管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

プラチナでロスカットを食らったと思ったらゴールドが損切られてた… 損失100万円超え…

プラチナ(白金)の安値更新が止まりません(・_・;)

白金ミニ 8枚で脅威の含み損 100万円超えを達成していたのですが、ついに強制決済になってしまいました。
強制決済
         
…と思ったら同じ口座で取引していた金ミニの方が部分決済になっていました
証拠金不足になった際にどのポジションから切られるかは会社によりけりですが、
損失が大きいポジから切られるケースが多いので、予想外でした。


強制決済後
残りのポジをスキャンしました。  白金ミニだけでほぼ-100万円
このあと一部損切りする頃には-100万を超える損失でした…



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【損切りに見事に掛かって -376,386円】

金miniだけロスカットで肝心の白金miniが全ポジ残っているというヤバイ状態だったので仕方なく3400で損切りを実行しました 

rosu2.jpg  
ミニ取引なのに3枚で -376,386円 

というどでかい損失を出した上に、まだ5枚(-70万ほど)は残っています。
その内の3枚は限月が2015/12なので回復を待つのも不可能と来たもんだ



rosu.jpg

10月5日に3468円ぐらいまで落ちた後、急回復したので、4100円以上ぐらいで処分できると思ってたら、3900円台から急落して安値更新という流れです。

100g 48,53万円 で購入したプラチナが 34万円 まで下がってるんだよね。
よって下落率はほぼ30%
  

FXに換算すると、
ポンド 187円が3割棄損で130.9円 
米ドル 123円が3割棄損で86.1円 
豪ドル 88円が3割棄損で61.6円


そりゃあ死ぬよね… というか途中で損切るよね
それを持ち続けて今回の有様です。

原油もプラチナも銀も本当に無茶苦茶下げます。
ほんと嫌になるよ

 

このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  11/23 株・商品先物・指数取引など トラックバック(-) | CM(5)
すごいですね(@@)ほんとにいろんな投資をしておられるんですね。

[ 2015/11/24 11:54 ] [ 編集 ]
ねむゴンさん、応援ポチしておりますよ!本当に凄い!!私は純金積み立て、プラチナ積立をしていますが、もう何もみてません。。今月は積立金も入れてません。本当に相場とは恐ろしいですね。
[ 2015/11/24 12:37 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

いろいろな投資をして、ボロボロにやられてます(・_・;)


もったんさん

応援ポチ有り難うございます。 ホント誰も押してくれなくなりました。
プラチナは兎も角、純金積立ならまあ許容範囲じゃないですかね?
[ 2015/11/24 20:52 ] [ 編集 ]
う~ん、厳しい~
プラチナの下げはすさまじいですね
ねむゴンさんの起死回生の一撃の記事がみたいです
私も応援ポチで・・
[ 2015/11/28 10:46 ] [ 編集 ]
つむじ風。さん

コツコツドカンなので増やす時はコツコツしか増えません。
減る時がドカンなら、増やす時もドカンと行きたいです…

応援ポチ有り難うございます。 助かります。
[ 2015/11/29 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適