管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

胃が痛い → 眠れない → 吐きそう

もう耐えられないから、底値に近いんだろうけど、切るしかなさそうです。

年末年始は毎年、株価もクロス円もジリジリ上げるよな…と思っていた所、 為替ブログ村スワップ派上位の「あまり働きたくない女性ブロガー」さん も『ここ数年、年末から1月半ばまでリスクオンになっている』という趣旨で記事を書いてるのを見て、やっぱりアノマリー的にもポジション決済は1月半ばだよな~と思ってました。

そしたらこの常識を覆して、年末下げまくり→年初から暴落になりました。
新年からの5営業日連続の下げは【遡及可能な70年以降で最長 日経平均の算出が始まった1949年以降でも初めて】という異常事態に出くわした訳です。


申年は株や為替も乱高下で騒ぐそうですが、2年負けまくりで資産を飛ばしまくった私を3年目で借金漬けにしようという魂胆のようです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【資源国通貨は本当に駄目っぽいです】

余力無いんで豪ドル・南アランド・NZドルは一部切るしかなさそうです。
全く底が見えなくなったZARと、多くのプロトレーダーが一旦の底と見ていた82円を明確に割り込んだ豪ドルは本気でダメっぽいです。 下げが凄いからこそ戻しも大きくなりますが、絶不調の時って、切らなければ暴落、切れば猛反発で後悔だと思います。

で、もし切らずに暴落したら全部飛ぶので嫌でも切るしか無い訳です

フランスの大手銀行BNPパリバはドル円のロング推奨でターゲットは123.70円 ストップロスは116.90円だそうなので、USD/JPYはそろそろ下げ止まると見てるようですし、日経は私が参考にしてるベテラントレーダーさんが、売りポジを18000円辺りで利食って買い転換したのでやはり底打ちと見ているようです。

でも ZAR は何時もの電力不足だけでなく、水不足でもダメっぽいし、中国とつながりの深い AUD も反転の兆し無しです。 そしてオージーが駄目なのにキウイが反発する姿も見えません。

3_201601092300466c0.jpg  
取引すると食べ物や福袋をくれる ヒロセ通商 の LION FX の惨状です。

多数の口座があるので、この4倍は損を抱えています。 どれだけ切ろうかねぇ… 
申年騒ぐで乱高下するなら一部切って一部は両建てで回すほうが損害は少ないか?

胃が痛い→眠れない→吐きそう

な毎日です。


取引で損害を出そうとも、食い物は残ります

ヒロセ通商の 【LION FX】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  01/09 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(7)
この前もすごかったですが、リスクヘッジしていたんですね。今回も他で回避していると信じております。

新しい年が始まったというのに、このような相場は本当に嫌になりますね。しかしながら、どうなるのかは誰にもわからないです…。
[ 2016/01/11 01:05 ] [ 編集 ]
クロス円に長い下ひげ、反転の兆しありです。
[ 2016/01/11 13:52 ] [ 編集 ]
オオクボさん

【今回も他で回避していると信じております。】
信じられても困ります(汗)
どうリスクヘッジしようかと、今悩んでいるのです…
すんごく嫌な相場ですよね?


つむじ風。さん

この程度の下ヒゲと、戻しの遅さを見るに、セリクラには程遠い… と思っていたのですが、結構戻しています。

本当に此処らが底でしょうか?
「反転の兆しあり」というつむじ風さんを信じちゃいますよ?
[ 2016/01/11 19:06 ] [ 編集 ]
情勢がリスク回避に向かうとまず資源国通貨が一番下げるのできついですね。私も豪ドルロングポジの含み損が大きくなってきて。。。維持率が気になってきています。
[ 2016/01/15 19:24 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

私はどうにもならなくなって、すごい額の損切りを続けています。
[ 2016/01/16 19:13 ] [ 編集 ]
本当にご本人にしかわからない大変な事態だと思います。でも応援ポチは1日一回していますよ!昨年からこのブログのファンで過去記事も読んでます!ありがとうございます!
[ 2016/01/16 21:41 ] [ 編集 ]
もったんさん

応援ありがとうございます。
海外口座は全部消し飛びました。
[ 2016/01/17 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適