管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

全口座ロスカットされたので眠れぬ日々ともオサラバです(泣) 海外全部で-700万位か?

全口座ぶっ飛んだと言っておきながら、前回は心の整理が付いておらず、損失が最も小さかったFXDD VIKING口座のロスカットしかアップしていませんでした。 


VIKING ロスカット
FXDD VIKING口座 ロスカットの図です。

口座情報と取引履歴の同日分を並べてアップしました。

USD/JPY 14万通貨買い が -820,880円です。

取引履歴の備考欄に Margin SELL Out: Auto って書いてますね。
               
この損失は前回書きました(←以前の損切りを合わせると-150万は超えてます
残り2口座の損害をこれから書きますね。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXDD MT4口座のロスカット図】
dd.jpg

厳密には青で塗りつぶされたライン以上の 1/15 が強制ロスカットで、それより下は自分で損切りをした過去分です。

12月15日~1月15日 の間で -2,643,610円

もの損害を出しています。


【お次は FxPro MT4 口座のロスカット図】
pro.jpg

こちらも厳密には青で塗りつぶされたライン以上の 1/11 が強制ロスカットで、それより下は自分で損切りをした過去分です。

青ラインの取引はAUD/JPY 2万通貨の損切りです。
しかし2万通貨といえど損切り額は38万円を超えています。
豪ドルって高値から19円以上は落ちた訳です。

そりゃあ耐えられなくもなるわさ…

12月9日~1月11日 の間で -2,933,264円

もの損害を出しています。


ちなみにFXPROは強制ロスカットでも全ポジ狩られるのではなく、損失の大きいポジから順に切って行く方式で、ロスカットレートも低いです。 お陰さまで全ポジロスカットなら数千円は残ったであろう証拠金も、時間差ロスカットで見事に使い尽くされていました。 よって残金は僅かに292円でした。

残額をどう出金しようか悩まずに済むFXPROさんは、ある意味良心的ですね…

失ったお金は返ってきません。 安月給の私にとっては数年分もの年収になります。

ろくに眠れず、寝ても悪夢で起こされ、口座を見てまた胃痛で苦しみ、その上このとんでもない損失です

億の資金を持っている とか 年収1千万 とかなら700万円のロスカットでも大して痛くないでしょうが、年収4~5百万の人なら洒落にならんでしょう? ましてやそれが私クラスのワープアともなるとそのダメージは計り知れません。

ですが、為替ブログ村の「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく」を見て、これまでの負けを取り戻すために借金でFXをするのだけは避けようと心に誓いました。 借金の金利が払えず更に借金を重ねる自転車操業、毎日インスタントラーメンすら腹いっぱい食べられず、返済しようが大半は金利で取られ元金は殆ど減らず…

こんな状態になったら専業トレーダーとして食っていた人だって勝てなくなってもおかしくないと思います。。 それすら判らずFXで一発逆転を目指す、そんな博打打ちにだけはなっては駄目だと、反面教師にしています。
(FXDDで残った4万はそのまま取引してます → 倍の8万にはなったけど、焼け石に水なんだよね …でも追加入金してロットを増やすような事はしません)




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 15:34 ] [ 編集 ]
よかった・・・借金してまでもというのは絶対しないと・・・安心しました。海外の口座でえらくレバレッジの上限が高いXMっていうのがあるようですね。相場観さえ間違えなければ売買ゲ-ムで資金を増やしていくこと主可能かもしれません。もちろん最高のコンディションというのが前提ですけど。これなら元本2万円からでも十分に挑戦できますね。
[ 2016/01/25 21:59 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

ある意味、借金してまでFX出来る人は偉いと思います。
私はあんなに金利をとられるのに借金するなんて、とても無理です(汗)
[ 2016/01/26 20:05 ] [ 編集 ]
かけるコメントが見つからず、なかなかコメントできませんでした。。今日も応援ポチしますね!
[ 2016/01/26 20:05 ] [ 編集 ]
XMは~888倍で500円入金から出来るので、500円Micro口座から出直してみてはいかがでしょうか?
[ 2016/01/26 22:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 10:04 ] [ 編集 ]
もったんさん

確かに… もし私が逆の立場でも、どう声かけて良いのか分かりません。
応援感謝♪


fxさん

FXDDロスカット後の残りが8万円ほど有るので、もうちょっと頑張ります。


匿名コメントさん

架空ブログですか? 記事の繋がりを見ると、そこそこ整合性があるように見えるのですが?
[ 2016/01/27 12:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 14:30 ] [ 編集 ]
私もリーマンショックの時に1200万ほど飛ばしました。
その底で泣きながら分析し直し、全財産200万円の種から1億近くまでたどり着きました。
この場合、(全力再投資でおかしいかもしれませんが)複利計算で月利4.6%程度、年利でも74%程度です。
つまり何倍もの利益率を追及する必要はないと思うのです。
今回程度の波はきっと何度も来ます。無理せずチャンスになるまで待つのも考え方だと思います。
無礼を承知で書き込みました。捲土重来を願っております。
[ 2016/01/27 20:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~スラです~
ブログリンクの件、ありがとうございました。

ほんと、やられる前と、やられた時の胃痛って
負けた事のある経験者でないと分らないですよね。
そういう時って寝不足も加算されるし;

実はブログでもボヤいてしまったんですけど(後悔)
FXの撤退を真剣に考えたんです。
ところが、たまたまムカつく人の情報を目にしたんですが
大嫌いな人に救われるとは・・・・借りが出来てしまった;
少し長文になりますが今のねむゴンさんにも良い効果が
出る事を期待してコピペしますね。

「現代社会において最大のリスクは、人生を後悔することだと僕は思うんです。金銭的なリスクなんて、ある意味大したことはない。」
と語り、人生の充実感は目先の金銭にこだわることなく挑戦することによって得られるとの信念を披露している

富豪の三木谷さんのコメントなんすけどね。
この文章で、おいらは再挑戦したんす。
しかし・・・・原資が少ないからキツいですわw
[ 2016/01/28 14:06 ] [ 編集 ]
匿名コメントさん

どれが奥さんになりすまして書いたブログなのでしょう?


再起した者さん

FXを始めた年がリーマン・ショックでした。
700万以上負けたのですが4~5年で取り返してプラスにしました。
それでも200万よりはかなり多く財産は残っていましたし、累計プラスもたかが知れています。 1億近くまで行った貴方とは純粋に実力が違うのだと思います。

再起した者さんに少しでも近づけるように頑張ります。


スラさんはとても素直な方なんですね。
そういう人は伸びると思いますよ♪

楽天市場で高額な利用料をぶん取って億万長者になったミキダニなんぞに「金銭的なリスクなんて…」って言われても聞く気にすらなれないのです(笑)

私は、私なりにやりますね。
[ 2016/01/28 15:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/29 05:41 ] [ 編集 ]
ブログ見て
残念で仕方がありませんでした
今日のこの動きがもう少し早ければ・・
しかしねむゴンさんの牙は折れていないようなので
再起をお祈りします
[ 2016/01/29 15:18 ] [ 編集 ]
匿名コメントさん

確かにアドセンスの識別番号が同じですね。
読者を引き付けるネタにアクセス集め、そしてブログ内で齟齬が生じないようにしている姿はブロガーとしては優秀ですね。 しかしグーグルアドセンスだけで結構な稼ぎになるんですか? アフィはそれだけのようですが… 私なんて毎月0円続きですが、アドセンスに変更すれば成果は上がるのでしょうか?

あと、もし気が向いたらブログネタにして良いですか?
(多分そんな時間は取れないとは思いますが…)


つむじ風。さん

海外はどうにもならなかったですが、国内FXもキウイ円・オージー円辺りを多少の枚数、底値で損切りしてしまいました。 100万は超える損失でした。

今日の緩和が判っていれば、同じ損切りでも1/3未満の損害で済んだので悔しくはあります。
[ 2016/01/29 17:34 ] [ 編集 ]
すでに数人の方がブログネタにされてますよ( ̄▽ ̄)

しかし彼はそれぐらいじゃ何とも思って無いようです。
[ 2016/01/29 22:40 ] [ 編集 ]
菜々子さん

じゃあネタにしても今更感がありますね。

借金返済しても金利が大半で、あまり元金が減ってない一覧表とかリアリティーがあったのですが、あれって捏造なんですかね?

まあ借金の戒めや、反面教師にはなるので、良い勉強になりました。
[ 2016/01/29 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適