管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

たった2カ月で4億5000万の損失 呆然自失 → でもまだ何億も資産あるので復活するぜ!

光栄な事に、小生ごときが書いたブログに 貯金が3億円もある大先生が何度かコメントしてくださっていました。

1_201602281316593a7.jpg

http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-197.html#comment1112
      
恥ずかしがり屋さんらしく「以前は名無しさんとか通りすがりとかそういった名前で何度かコメント」をくれていたようです。 心汚れている私が、「カンパくれー オゼゼが無いから恵んでくだしゃい」と度々喚いていたのはこういうお金持ちへの藁へもすがる思いがあったり、なかったり?

なんたってこの人の資産額は嘘じゃないですからね…
コメント貰ってちょっと調べたら、YJFX!やクリック証券で億単位の資産を実際に運用しておられるのが確認できました

4_20160228132657302.jpg
現在、個人情報流出問題を嫌ってYJFXからは資金を抜いているようですが、1日で7500万以上ぶっこいているのが確認できます。 確かEUR/USD ショートがストップに掛かってたはずです(リアルタイムに近い感じで狩られるのを見ました)



ところで YJFX! さんよ~
オイラの個人情報も流出させたけど、お詫びの品は無しかい?

ねむゴン様の情報につきましては、以下の内容が対象となっております。

■持ち出された情報
外貨ex口座番号(ログインID)、
取引にかかわる情報(取引履歴等)


そしてメールには 『また、お客様ごとの今後の対応につきましては、誠意をもって対応させていただく所存です。 誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。』 って書いてるやんけ

何時まで待たせるんじゃい! はよ誠意を見せんかいコラ

訳:クオカード1000円分で許したる(笑) いつまででも待つから必ず頂戴ね



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



本題に戻って、そんな貯金3億円男★大先生がネット大手のニュースサイトで取り上げられています。

2_20160228131658634.jpg
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8346587.html

しかもザイFX!からも取材を受けたようです。

たった2カ月で4億5000万の損失 なら資産は10億ぐらいあるのでしょうか?
貯金3億円男なんて控えめすぎますよね…


3_20160228132659970.jpg
クリック証券のトレードアイランド  
では2ヶ月で1億7千6百万円ほどの損害を出しておられます。

【見習わなければならない所】


この記事は別に、4億5000万も損失出してる m9(^Д^)プギャーwwwwww
…と言う為に書いたんじゃありません。


YJFXで7500万、クリック証券で1億7600万も負けて、他口座合わせると4億5千万円もの損失を負われています。 普通なら再起を期してポジるにしてもポジション数は大きく落とさざる負えないと思います。 通常なら、数十万通貨とかでしょうか? 

でも貯金3億円男★大先生は現在

NZD円 L2800枚
証拠金だけでも8500万円ほど必要

で勝負されておられます。 他にもポジは持っているでしょうから、今でも余裕で億を超える資産をお持ちのはずです。


「コツコツ取り返していきましょう」

よく聞く言葉です。 でも4億5千万失った人が、数千通貨とかで勝ち続けて一体どうなるのか… 仮にそれより多い数万通貨で取引できたとしても、億の損失を取り返せるのでしょうか?

答えは、否でしょう!



これだけ資産を失っても以前と変わらぬ数千枚のポジションを立てることが出来て、初めて「コツコツと取り返す」事ができるようになります。 これこそが何よりも重要です。

2年負け続けた私は遂に資金が底をつき、以前のポジション数は維持できません

皆さまも、どれだけ負けようがポジの縮小をしなくて済むポジション量で勝負して下さい。 ポジションが 1/5 とか 1/20 とかになってしまうと、取り返せるものも取り返せなくなります。

これが言いたくてこの記事を書きました。


追記:ゴゴジャンさんと連絡が取れたので最初の記事を執筆してみました → コチラ




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  02/28 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(2)
fx-on での記事、面白かったです。文章うまいですね。一気に読めました。異業者両建てのお話の続きもぜひ読みたいです。
[ 2016/02/28 21:12 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

ありがとうございます。 …でもあちらは新米トレーダーさん向けの記事になるので、目新しさはないと思います。 窮鼠さんのお眼鏡にかなう記事を提供するのは難しそうです(汗)
[ 2016/02/29 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適