管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【上から目線で偉そうに他人を見下しているが、言ってることは見当違いで馬鹿丸出し】 痛いな!

自分のことを【賢者】と名乗れる図太い神経を持ち、ブログ程度で【貴方を幸福にする】と公言してはばからない方がおられます。

そんな方が当ブログのことを書いていると知らせるコメントがありました。
http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-201.html#comment1176

正直知りたくもなかったのですが、URLまで書いて知らされると、どう書かれてるのか気になってどうしても見てしまいます。
http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-957.html
  これがその、【上から目線で偉そうに他人を見下しているが、言ってることは見当違いで馬鹿丸出し 痛いな!】と感じた記事です。 

彼は昔、当ブログの読者で、何度かコメントが有りました → その後ブログを初めた彼から相互リンクの依頼がありました → 自分のことを【賢者】と名乗れる図太い神経を持ち、【貴方を幸福にする】などといけしゃあしゃあと言えるその姿勢が嫌だったのですが、リンク程度ならと受けたのでした。

しかし物事を斜に構え、常に上から目線で相手を見下すことしか出来ない彼は、リンクした私に対しても随分失礼な物言いが続きました。 私は疲れ果て、リンク解除とコメント拒否と、今後当ブログについて触れないように伝えました。 「私も一切触れないようにするから、貴方も関わらないようにして欲しい」…と伝えた訳です。

それから随分たった今、それを無視して当ブログを名指しで批判してきた訳です。 完全にブログ名は書いてないとか言いそうですが、誰の目から見ても、このブログだと判るように書いてるんだから、コチラの申し入れは無視ってことなんでしょうね

本当はスルーすべきですが、こんなくだらない突っ込みどころ満載な適当なことを言われると訂正せぬ訳にもいかなくなります

彼は日経225でボロボロにされた際に、支援を求めたのが気に入らないようです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


彼の言い分その一

「自分が他人に対して何をしてやれるか」ということ。
それさえ書いていれば、寄付金なんていくらでも集まるだろうに・・・

絶対嘘です 口からでまかせ言い過ぎ(笑) なら試しにいくらでも集めてみろ!

マニアックな知識でも、微妙にレアなキン肉マン消しゴムでも、自分のセミヌード写真でも良いと言ってますが、適当すぎんだろ? 気は心で何万もカンパさせようという心意気の方がより見苦しい。 そんなものは「相手に何かを与えられる人間である」ことのアピールではなく、何がなんでもカネを集めるために、ゴミのようなものでさえ提示する、さもしい人間だというPRにしかならんでしょ?

彼は、何も提示できないのは 生活に困って、頭が回らない からだと言います。 
…でも常人なら、お金のように貴重なものを募るのに、気持ちすら篭もらぬ瑣末な物をお礼として提示する方が、単なる善意の寄付を求めるより、余程相手に対して失礼に当たる事を知っています!

でも彼にはそれすら判らんのだろうなぁ~
被災者に、使い物にならない古着や毛布を一方的に送りつけるタイプだな


彼の言い分その二

元金融機関のFXトレーダーなら、銀行家の知り合いもいるだろうし、金融の裏情報だって持っているだろうに。

相手を貶めるために逆に持ち上げてみたって感じでしょうか?
私は確かに元金融機関員ですが、日銀総裁だった事もFOMCを仕切ったこともありませんぜ? 彼は単なる元銀行マンが、支援を取り付ける際の餌になるほどの金融の裏情報でも持ってると思っているのか? 常識的に考えてそんな都合の良い裏情報なんて存在しないでしょ? 頭の中がお花畑なんじゃないの?

金融機関に10~20年務めて辞めたが再就職できないおっさんやホームレスになった人だっているでしょう。 彼にはそんな人達に、「銀行家の知り合いもいるだろうし、金融の裏情報だって持っているだろうに」なんでそんな情けない状態に陥ってんの?って声を掛けて回ってもらいたいものだ

ただ相手をバカにし、こき下ろすためだけに、金融機関での勤務を異常に過大評価するその姿勢、ハッキリ言って醜いです
それと万が一裏情報があろうと、退職後でも守秘義務で口外出来ません。


コメントくれたゆきちさん。
私は、彼と関わるのは心を荒ませ、幸福から遠ざけることだと理解し、随分前に縁を切った後ブログすら見ていませんでした。 …なので、勝手言いますが、世間を騒がす騒動になってないなら以後の彼の記事は貼らないで下さい。

お互い一切関わらないようにしましょう、という申し入れすら受け入れずに見当違いな批判を繰り返す人とは関わりたくありません。
私は良い時は褒め喜び、不当な扱いを受けると批判しますが、彼は常に世界を斜に構え、見下しこき下ろし続けることしかしません。 全く違う人種です。



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト
  03/13 自己紹介 & 投資スタンス等 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適