管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

週明けて、最悪な展開になってるよぉ~(泣) アメリカ様に逆らえない弱腰日本!

先週末のUSD/JPYのレートを見て来週嫌な感じだなあ…と思っていたら本当に最悪な展開になりました。 どうやらねむゴンは相場予想は当たらなくても、嫌な予想だけは100%に近い的中率を誇っているようです。 

ほんと、なんだかなぁ~

「大地震で何故か自国通貨高になる日本」

確か数年前に、NZ(ニュージーランド)で大地震が起こった時はNZDは一気に数円のニュージーランドドル安になって、それから暫くNZDは売り叩かれていました。 

でも日本は大地震で大きなダメージを受けても何故か日本円は売られないどころか買われて円高になります。 福島の大地震・津波・原発のトリプルコンボ時も凄い円高になりましたが、今回の熊本地震もやっぱり円高です

何故じゃ? 道路の寸断、山の崩落、震度4~5の余震が続いて復旧もままならずと、日本経済に大きな爪痕を残すのは間違いないのに、何故円売りにはならず円買いになるんだ… リスクオフで日本円やスイスフランが買われるのは解るが、仮にスイスに大震災が起こったら、リスクオフ通貨だからとスイスフランが買われるか?

否、だろ? 

いくら投資資金の退避先に選ばれやすいと言っても、流石にダメージを負ったその国の通貨が買われる事はないはず…

でも日本だけは例外で日本円が買われまくるという意味不明な展開。
見飽きたけどやっぱ納得いかんぜよ



※ 熊本大地震で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【そして週末のG20で為替介入まで封じられていた】


麻生太郎財務相

急激な円高進行について「一方的に偏った動きに強い懸念」を示し、「過度の為替変動に対しては、今回の共同声明に沿い、適切な行動を取る」「為替市場の動きが急すぎる点についてはルー米財務長官と意見が一致した」などと記者団に話した。


ルー米財務長官

「為替で全体でみると確かに円高は進んだが、特に無秩序な動きではない」「日本は通貨の競争的切り下げは回避すべき」と会見で明言。


麻生さんは何を持ってルー米財務長官と意見が一致したと言ってるんだろう?
『円高は進んだが無秩序ではない、日本は通貨の切り下げは回避すべき』
これって介入に釘を差されたってことでしょ? そして弱腰の日本はアメリカ様に牽制されたら、蛇に睨まれた蛙のごとく何も出来ずに震え上がるだけでしょ?

株安も進んでいるし為替の動きが急すぎるのは明白なんだから、とっとと日本経済のために介入すべきなのに… どうせアメリカ様に従ったところで日本にとって何のメリットもないのになぁ~

日本がアメリカ様に逆らえないと誰もが思っているからみんな喜んで円買い日本株売りなんだよ… たまにはヘッジファンドの度肝を抜いてやれよ。 どうせアメリカに従ったとて、日本は衰退の一途をたどるんだから一矢報いてくれ
3_2016041814270601d.jpg
4万通貨で46万円以上の含み損  1万通貨で10万以上のマイナス
2ヶ月半で10円以上も円高進んで無秩序な動きじゃないって、ルー米財務長官はボケすぎじゃね?

しかも昨年末から円高が進んだ上に、この10円以上の円高…
アメリカに都合が良い動きは無秩序だろうが秩序ある動きだと言い張るような身勝手な奴の言うことを聞くんじゃないよ!
意地を見せろ、日本の政治家さん




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  04/18 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(4)
地震⇒保険会社の支払い⇒保険会社が有する海外資産の売却⇒売却して得たドルを円に交換⇒円高
になると思われているのではないでしょうかねぇ?
[ 2016/04/22 20:55 ] [ 編集 ]
狼狽さん

そういうフローもあるのかもしれませんが、それで動くのは微々たるものだと思うのですよ… 単純に何かあるたびに、「円高にした方が利が出る」と投機筋に思われてるのが大きい気がします。

まあ今回は珍しく円安に動いてるんで良しとします。
[ 2016/04/22 21:40 ] [ 編集 ]
週末の一気の円安、株高で一息つけたのではないかと拝察しております。
[ 2016/04/23 19:11 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

一息つけたけど、まだ大きな含み損です。
この戻しでもまだまだ円高・株安に変わりないですね(-_-)
[ 2016/04/25 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適