管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

キプロスショックで窓埋めトレード連発! & 遂に Foreland(フォーランド) の高スワップが適用?

仕事終えて 月曜 AM3:00過ぎにサクソの口座を見ると、ユーロを中心に凄い窓(ギャップ)が空いていたので、さっそく EUR/USD のロングをポジリました。 銀行預金に課税するというキプロスショックは、相場スタート以前から兆候があった訳です。 
※ SAXOは基本的に早朝4時開始ですが、オーストラリアタイムによって
   今は朝3時スタートです(4/7まで)
 

先週末のユーロドルのレートが 1.307 程度で、月曜3~5時は 1.2930 前後でした。 これを見て私は 10枚ポジって、半値戻し or フィボの61.8%戻しを狙いました。

しかし、相場が開けても窓が埋まるどころか、逆に開く始末で、レートは 1.29 を割り込んできました。 ギャップのでかさから EUR/JPY だと半値戻しも無いかな~という思いと、先週のユロドルの1.29の堅さを見て、ユロドルでのエントリーをしたのに、完全に裏目に出ました(逆にユロ円は、結構早く窓埋めが始まりました…)


一向に埋まらないEURUSDの窓を見てても仕方ないので、様々な口座でギャップトレードをしました。 今回はそれを紹介します。

キプロス フォレックス
まずは FOREX.COM(フォレックス・ドットコム)で  AUD/JPY の窓埋め
朝6時から取引できたので 6:31 に5枚仕込んで1時間後の
 7:31 に決済。
※後述の SBI で取引しようと思ったのですが、6時には動いていなかった
計 31,300円 の利益

先週末に仕込んだ EUR/TRY と EUR/NOK もキプロス発端のユーロ安で利確できて美味しかったです  特に 「当分利上げしない」 宣言で暴落したノルウェークローネ を 5枚 まとめて仕込んだのですが、これに直ぐ利益が乗ったのが嬉しかったです。
トルコリラ +1万円と ノルウェーの +3.8万円は本当にラッキーでした♪


キプロス
スプレッドの狭さが売りの SBI FXトレードでは AUD/JPY の窓埋めです。
もう夏時間に入っていますが、この会社は月曜朝 7時スタートのようです。
朝に5万通貨×2回×20pips程度の利益を出した後、時間を掛けて10枚で46pipsゲット。
計 66,550円 の利益


キプロス プロ
AUD/USDの取引条件が良い FXPRO ではやっぱり、豪ドル/米ドルでしょう
朝は7時スタートで、10枚ポジリました (
海外業者なので表示に時差があります)
計 25,878円 の利益


キプロス saxo
で、最後が半値戻しでさえ時間が掛かりまくって、0時過ぎ(火曜)になってようやく利確できたSAXOでのユロドルです。
計 43,302円 の利益


1日の窓埋めだけで 総合計 167,030円 もの利益が出ました
キプロスショック様様でしたね(*^^)v


取引スキルやトレードセンスが乏しくても、窓埋め(窓開け)トレードなら結構な確立で利益も出せますよ 含み損が無い時や、今のように円安過ぎでポジが取れなくて資金が余っている時は、割り切って月曜早朝からの窓埋めに参加してみては如何でしょう




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXCMに Foreland の高スワップが適用?】

FXCMジャパン証券よりメールが届きました。


件名: 【重要】プレミアム口座スワップポイント変更のお知らせ


2012年1月より提供させていただいておりました「Foreland Online」の商品スペックと
最高水準の取引ツール「Trading Station」を融合させた「プレミアム口座」の
スワップポイントに、より市場環境を反映したスワップポイントが適用されます。
4月1日より日々のスワップポイントが、これまでのスワップポイントと大きく異なる場合がありますのでご注意下さい。



FXCMのプレミアム口座はサービス開始当初は他社を圧倒する超スワップを提供して、一世を風靡しました。 特にTRY(トルコ)の金利は素晴らしく、独壇場と思われていたSAXOバンクFXを凌駕する金利を付けてくれたものです

しかしその蜜月も長くは続かず、その後はスワップの強烈な引き下げが起こってしまいました(スワップの売り買い同額は魅力でショート向きの口座に変貌した)

しかし4月1日からは高スワップで愛された 
フォーランドオンライン「Foreland Online」 の商品スペックが反映されるとの事です。 これから更にスワップを低水準にする事は市場金利を無視する事になります。 それに、わざわざ宣伝メールを送ってくる以上、以前のあの素敵な高スワップが帰ってくるのでは?

兎に角、4月1日からのスワップには期待したいですね


FXCMはこの 「プレミアム口座」 で決まり
窓明けだけでなく、相場が動いている時の 1pip や 0.7pip
と言った、僅かなレート飛びでも指値が有利約定しますよ


  FXCMジャパン証券「プレミアム口座」




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
大漁でしたね^^ いいな♪いいな♪
[ 2013/03/21 22:08 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

どの通貨も半分以上は窓を埋めたので上手くいきました♪
嬉しいですv-89
[ 2013/03/22 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適