管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

楽天 【達成不可能なキャンペーンに要注意!!】 楽天カードのリボ払いは、わざと反映を遅らせてるよね?

楽天カードのキャンペーンの中に、とても卑怯な設定の物があります。

それは 1万円以上「あとからリボ払い」をご利用でもれなく2,000ポイントキャンペーン という名のキャンペです 

一括払いにしている楽天カードでも、あとからリボ払いに変更できますよ。
そして、1万円分をリボ払いに変更してくれれば2000ポイントあげますよ。

これが、あとリボキャンペーンの趣旨。

客はこのお得なキャンペを見たら取り敢えず1万円利用する訳です。
そして利用額を「後からリボ払いに変更して2000ポイントをゲット」しようと試みます。

さて、ここで楽天カードはどうするか?

顧客が楽天カードを使って購入した1万円分の利用データを「あとからリボ払い」に変更できないようにしてしまうのです



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



『キャンペーン期限が過ぎるまでカードの利用履歴を反映させない → だから客はリボ払いに変更できない → 条件未達で却下』

これが楽天のやり口です



1_2016073122564141f.jpg
このキャンペを見た私はAmazonギフト券を1万円分購入しました。


…しかし、楽天カードの利用履歴(楽天e-NAVI)に上がってきません。
カードの利用枠はちゃんと1万減ってますし、何よりギフト券は確かにチャージしています。 …なのに、翌日になっても翌々日になっても利用履歴に上がってきません。

1万円の利用が上がってくれば、それを「あとからリボ払い」にすれば2000P貰えますが、履歴に表示されないのですからリボ払いに変更のしようがありません。

利用履歴に上がったのはキャンペーン終了の翌日(21日)でした

たまたま履歴反映に3~4日位掛かったのでは?
キャンペーン終了翌日だったのも偶然では?


こう思われる人が多いと思います。


【ではここで別の方の実例を紹介します】

この方は5月22日までの楽天カードあとリボキャンペーンに参加されました。
余裕を持って、5月13日に楽天edyに1万円チャージされました。

しかし、売上到着が確認できたのはキャンペーン翌日の5月23日でした。
2_201607312316039a2.jpg

記事の一部を引用させて頂きました → 引用元はコチラ


私はAmazonギフト券を1万円購入、リボ払い可能な履歴反映に3日程掛かった。
履歴反映された3日後はちょうどキャンペーン最終日の翌日だった。


この方は楽天カードを楽天Edyにチャージ、
10日後になってようやく履歴反映されリボ払い変更可能になった。
履歴反映された10日後はちょうどキャンペーン最終日の翌日だった。


他社であるAmazonの履歴反映が3日、同じ楽天間での利用で何故か履歴反映に10日も掛かる…
しかも履歴反映日は見事にキャンペーン終了の翌日…


悪意なくこんな事象が発生するとは考えにくいのですが、皆様はどう思われますか?




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト
  08/01 お得情報を紹介! トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適