管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

信じられん! 【原油在庫が1451万バレルも減少】 4桁も減ったぞ(・_・;) & ちょっぴり取引手法を変えてみた…

先週の米エネルギー省が8日に発表した週間在庫統計は、衝撃の結果となりました

『市場予想平均は前週比63万バレル増加』と、ごく普通の予想値です。

ちなみに、前回8月31日の米国エネルギー情報局(EIA)が発表した週間統計は「前週比228万バレルの増加」なので、先週から引き続き在庫は増加が見込まれるが、増加ペースは落ちるかな~と言った感じでした

それが蓋を開けてみれば『前週比63万バレル増加』の予想に反して結果は、
【前週比1451万バレル減少】
という驚きの結果となりました



…で、続きはコチラをクリックしてご覧ください 

【信じられん! 【原油在庫が1451万バレルも減少】 4桁も減ったの初めて見たぞ(・_・;)】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【信じられん! 【原油在庫が1451万バレルも減少】 
4桁も減ったの初めて見たぞ(・_・;)】

の続きです(買いだけで70枚 -416,791円の含み損を抱えた後の出来事)
        
【少し取引手法をカスタマイズした】

その後も原油が下げ40ドルを割ったのを見て、原油の上昇は見込めぬ、しかし下げも限界があるし今後はレンジになるのではと思った私は取引の方針を変えました。

そして、現在9/11のポジは
2_201609112206400d4.jpg
両建てでスイングする方向に転換しました。

損切りを繰り返してなんとか売り買い双方でのスイングにシフト、
しかも買いポジは限月引き継ぎの際に発生したマイナスの金利調整額
に苦しめられています。
 

注:だから今回の超弩級の原油在庫取り崩しで、全部利食得うことを期待した。


苦戦したが両建て推移後の取引履歴は悪くないのでは… 
3_20160911224400b9a.jpg
売り買い双方での利食いがあるのは、両建てスイングが上手く行っている証です

もし今まで通り買いポジしか持たなかったら、決済売の利益しか出ていない
…しかも利食い額から見ると、買いの決済の方が大きい=売りポジの方が
利幅を取りやすい相場だったと言えます。

今後もこのまま上手く回したいものです。



まずFXneo口座を開設それから追加でCFD口座を開設!
(取引条件が良好な私の原油取引口座です)
GMOクリック証券
【GMOクリック証券】



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
  09/12 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適