管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FX業者の使い分けを極める! 『完成形』 & TRY/JPY(トルコリラ) で200万円を超える利益♪

長々と記事にしてきた管理人のFX業者使い分けですが、今日で最後です。 管理人の1月分の決済履歴と共に、現在の使用業者について振り返っていきます。  今回だけは特別に、アフィリエイトが無くても使っている業者は全部紹介しました  クロス円以外での スワップ&スイング運用を考えておられる方は参考になるかもしれませんよ?

何故そこまでFX業者の取引条件に拘るのかは以下を
ご覧ください。
クリックしてください 
【私の投資スタンスとか根底にあるもの】


【大金を投じていた FOREX.com のMT4口座】


桁数の少ない「スタンダードスプレッド」と一桁多い「プロスプレッド」の二つがありますが、使用したのはもちろん プロスプレッドの口座です ←断然スプレッドが狭い♪
1月頭は入出金が多くて見づらいですが、
今年度の入金額を判りやすくする為に端数を出金したり、ミスの重複入金があったりしたからです。

1月FOREX

1月に取引しているのは EUR/NOK(ノルウェー) EUR/SEK(スウェーデン) EUR/PLN(ポーランド) EUR/TRY です。 マイナーな通貨ペアのスワップポイントが有利(スワップスプレッドが狭い)だったのですが、 CNH(中国元) のスワポが悪くなり、その後他のマイナー通貨も値付けが不利になったので、使用頻度はかなり下がりました。

現在は NOK の含み損ポジが多めです。 利上げが遅くなる事が決まって、一気に売り込まれてしまいました。 トルコやポーランドも弱めなので、停滞しています


【TRY/JPY(トルコリラ) で200万円を超える利益♪】  

トルコ記念

昨年の利益にしたく無かったので、年明けてから慌てて決済しました。
TRY/JPY(トルコ/円)×23万通貨=1,957,300円です。
スワップがあるので余裕で200万越え(本当はスワップだけで100万超えてる筈…)

でも53円を超えて推移していた日がかなりあったので、焦り過ぎでしたね



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




『管理人 ねむゴンの現在(3月時点)の使用業者』 完成版


今現在使っている業者

【 FxPro 】 レバレッジ500倍で、外国業者の中ではかなりスワップが高い。 …でも、チャイナ(USD/CNH)とロシアのレバレッジは50倍。 AUD/USDと RUB MXN のスワップは常に多め。 他に使っているのは EUR/TRY EUR/HUF EUR/PLN 等

【 FXDD 】 レバレッジ500倍で、底値付近の USD/HKD 集中投資はローリスクミドルリターンが狙えます。 また、 USD/CNH はスプレッドが狭いのに加え、スワップも良好です  あと、USD/INR(インドルピー) と XAU/USD(ゴールド) もお勧めです。 

【FXトレードフィナンシャル(FXTF)】
EUR/AUD GBP/AUD AUD/CHF 等オージーの通貨ペアが豊富でスワップも安定しています。 また、約定も早いのですが、ディーラーチェックがあるとの噂が…

【FOREX.com のMT4口座】 記事前半で書いたとおり…

メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
TRY HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪

フォレックス・ドットコムMT4


【フォレックス・ドットコム のFOREXTrader 口座】
USD/ZAR EUR/PLN が1枚ずつ、 EUR/HUF が3枚塩漬けになっています。
決済目処は立たず、 ドルランドは10万越え、EUR/HUFは3枚で40万超えの含み損です。 どうしようもない駄ポジですが、日々700円程度のスワップは入ってきます。

【PLANEX TRADE.COM】
GFT系の業者です。 通貨ペアが多彩で条件も良いのですが、マイナー通貨のレバレッジが20倍なのが難点です。 GBP/ZAR 2枚だけで60万円前後の含み損になっています。 何年も、南アフリカ ランドが弱くなり続けている事が嫌でも分かります
他には EUR/RON(ルーマニア)×2 等のポジがあります。 

【SAXO BANK FX】
ミニ口座も持っていますが今使っているのはスタンダードの方です。 4月からミニが廃止で、手数料は無くなるとか… これで、もしスワップの改悪が無ければ凄い口座になりますね トルコ利確後は USD/CNH を取引していますが、ゴールデンウィークでクロス円が急落すればまた TRY/JPY を仕込みたいです。
あと狙っているのは EUR/USD ショートの代わりの EUR/●●● です。

【SBI FXトレード株式会社】
恐らく全業者中でもっともスプレッドが狭い。 短期売買やDMMとの異業者両建てスキャルピングなどに利用。 スワップの良い ZAR/JPY(ランド/円)もお勧め。

スプレッドの狭さが圧倒的な、スキャルピング最強業者です 
スワップポイントも良好で1通貨単位から取引が出来ます
SBIFXトレード


【DMM FX】 極めてスプレッドが狭い。 短期売買や SBI FX との異業者両建てスキャに利用。 マイナススワップが小さいので、金利支払となるポジションはこの業者!

マイナススワップの小ささには目を見張ります 
スプレッドも狭いので、売りポジを持つならこの業者で決まりです
DMM FXは初心者向け



使っていた(これからも使うだろう業者)

【アイネット証券】 マイナーな通貨ペアでもスプレッドが狭いので EUR/AUD GBP/AUD AUD/CHF 辺りは取引するかも。

期限無しで申し込みも不要
累計100ロット取引しさえすればFX本 『FX最強チャート GMMAの真実』 をプレゼントアイネット証券[アイネットFX]


【ライブスター証券】 AUD/JPY 等のスワップポイントは業界No.1水準♪ ドル円や豪ドル円のロングでポジるべき会社です。 クロス円が下げた局面では必須ですね

スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう
株式会社ライブスター証券


【DMM CFD と 先物業者】
原油・金・株価指数がありますが、 DMM CFD でお勧めなのは原油 OIL/USD です。 他社だとスワップを取られますがどういう訳かDMMはスワップ0円です
  限月が変わる際に金利調整が発生しますが、これは取られるのとは違いますよ 原油は絶対にDMMしかありません。 金(ゴールド)の買いは他社と同様に金利を取られるので、先物業者の 金ミニ を利用するのが良いでしょう。 

原油 OIL/USD の取引は DMM CFD がベスト 
DMM CFD



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



トルコリラは冷や汗もんですね!
こちらもあやかりたいものです。v-16
[ 2013/03/26 00:25 ] [ 編集 ]
私はForexジャパンでナンピン系EA、トラリピ系を運用しています。スワップが良いのが魅力ですね。一方、スキャル系EAはアルパリジャパンで運用です。スプレッドが狭いのが魅力です。
[ 2013/03/26 14:47 ] [ 編集 ]
お世話になっております。
キプロスの件があってたまたま調べたのですが、XEMarketsのイスラム口座は日本人でも開設できるとの事でした。
この口座はどんなもんでしょうか。

***************************************************
日本のお客様も口座を開設いただけますが、利用の際は取引の状況を監視されており、マイナススワップが発生する通貨ぺアを長期にわたり保有すると、XEMarketsのコンプライアンス部門で裁定取引目的に利用されていると見なされる場合があり、その場合は普通口座への変更を依頼されることがあります。
[ 2013/03/26 17:31 ] [ 編集 ]
ころっけさん

トルコリラは損切りしつつの業者引越しとかを経ての利益ですので、実は苦しみの方が多かったり…v-12 今はランドとハンガリーに苦しんでいるので、私にあやかったら含み損で苦しむかもe-259

窮鼠さんのEA群はメジャー通貨での分散なので、Forexジャパンのマイナー通貨のスワップスプレッド拡大の影響は小さそうですね♪ MT4口座の使い分け、頑張ってくださいe-287

swap8171さん

XEMarketsは割と評判良いですよね。 でもその注意書きがあるのにシャリア口座を作ろうという気にはならないかも… 多分、思っている以上にマイナススワップのポジに対しては厳しいと思いますよ? 

注意書きを前面に出す業者よりは FX Clearing を買収した TusarFX の方がまだ良さそうな気もしますが、どうなんでしょうね? 
[ 2013/03/26 18:54 ] [ 編集 ]
TRYだとCAD/TRY売りだと過去10年で今は高止まりなんで持ち続ければおもしろいかもしれませんね!

イスラム口座については昔から言われてきた事ですよね。異業社取引マイナススワップ控え目で細々とやるしかないのでは?
[ 2013/03/26 22:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 10:57 ] [ 編集 ]
ころっけさん

「今は高止まりなんで」
…昔、 カナダ/トルコ のショートをメインにしていたFXブログがありました。
どんどん高値更新されていく様を私は見ています。
(言うまでも無い事ですが、高値更新をした後に今のレンジを形成しています)
私も5枚だけポジっていましたが酷い目にあいました。

主力が CAD/TRY だったあのブログの損失はどれぐらいになったのでしょうか?
もうそのブログは更新していないと思います…

今は高止まりと思えても数年後に見返すと、それはもう、戻りそうもない位の安値圏になっている事もありますからね… 面白いかもしれませんが、くれぐれも油断しないでくださいね。

あと応援クリックありがとう♪
[ 2013/03/27 19:55 ] [ 編集 ]
高止まり。。。
何もFXに限った話ではなく、投資一般に言える事かもしれません。今が高値、底値に見えるのは、買いたいという願望がそう見せているだけなのかも?全力買いを厳に慎むようにとの格言もあります。常に肝に銘じるようにしておきますv-16

また
アフィリエイトの仕組みがあまり良く分かっていなかったのですが、ボタンは一回押せばいいもんじゃなくて毎日押さないとダメなんですね?決まったページの決まったボタンを毎日定時に押してくれるようなフリーソフトないかなぁv-216
[ 2013/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
ころっけさん

全力買いはもちろん危険だけど、レートを見ながら少しづつ買い増ししても、ルールを決めてのナンピンでも、高値更新をされ続けたらアウトだからなぁ~ あのCADTRYのブロガーも、資金管理も出来ずに博打を打っていた訳ではありません。 ちゃんと運用ルールを守った上でポジを積み増してました。 …でも、規則を遵守ていようとも、レートが逆行を続ければ破綻するのですv-40 私もメキシコとハンガリーの同時安値更新が続いた時に同じ目にあっていますe-447

あのバナーはアフィじゃないですよ? ブログ村のランキングです。 一つのIPアドレスで1日に1回クリックがカウントされます(2回目以降のクリックは無意味) 自動化とかは問題扱いされるので止めてくださいね(-_-;)

ブログを覗いたついでにクリックして貰えると、注目度がちょっぴり上がります。 継続して毎日応援ポチしてくれる読者が付くとブロガーは喜ぶものですe-263 
[ 2013/03/28 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適