管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

勝手にシストレ. COMの口座開設手続が完了していて仰天しました(-_-;)

前記事でGFT業者のスワップ表が存在しないと書いたのですが、間違いでした。

ryuさんから頂いたコメント(一部抜粋)

GFT系のスワップ表ですが、efx.comのウェブページで掲載されております
トップページ→FX→「取引ルールについて」内のスワップ金利のリンクから表示できます

このスワップ表の存在は知っていました。 
しかし efx は業務再開して暫くたってもこのスワップ表は更新もせずに、ずっとほったらかしだったんです GFT USに併せて撤退したものの、同じGFT(今度はUK)で再出発したんだから当然直ぐにスワップ表も新しい物になると思って見ていたのですが、いつまでも古いままなのでもう更新されることは無いと思っていました。 記事を書く前にもう一度チェックすべきでした… 申し訳ない

当然 同じGFTである
 PLANEX TRADE. もスワップは同額です。


【そんな PLANEX TRADE.COM のシストレ口座が勝手に開設された?】

件名 シストレ.COM口座開設手続完了のお知らせ

と言うメールが4月1日に届きました
エイプリルフールネタとは思えませんでしたし、そんな手続きをした覚えも無いので即座にメールで問い合わせをしたのですが…

既にGAITAME TRADE .COMを開設済みのお客様に関しては、
マイページから「シストレ .COM」の約款をご承諾頂きますと
翌営業日以降から「シストレ .COM」のご利用が可能になります。

当社からは「シストレ .COM」の約款を御承諾頂いたお客様に対して、
順次「シストレ .COM」のログイン情報をご連絡させて頂いております。

…という回答が来ました。

マイページとかにログインすると 約款の更新で読んだらチェックしてくだい って奴があるじゃないですか? あれをポチポチとクリックして次のページに行ったら

シストレ.COM の口座も開設になっちゃったと言う事らしいですよ?

普通は約款の更新って、取引している口座(私の場合はGFT)の分しか表示されないのに、 
PLANEX TRADE.COM株式会社 さんは親切にもシストレ口座の約款も表示されて、チェックを入れるとおせっかいにも口座を開設してくれるようです 
皆様も定期的に求められる約款へのチェックなんてろくに見ないよね

GFT系の口座だけだと会社にとって利益が出ないから是非シストレ口座も試して欲しいという事なんでしょうけど、あんまり感心はしないし、トラップみたいに思えるかも 
それよりは、私のお願いしたスワップ表を実装して欲しかったんだけどね…
(まあefx.comさんがあるからもう良いんだけどね…



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



気合入れて作ったんでしつこく再アップ
(これで最後なんで安心してね


『管理人 ねむゴンの現在(3月時点)の使用業者』 完成版


今現在使っている業者

【 FxPro 】 レバレッジ500倍で、外国業者の中ではかなりスワップが高い。 …でも、チャイナ(USD/CNH)とロシアのレバレッジは50倍。 AUD/USDと RUB MXN のスワップは常に多め。 他に使っているのは EUR/TRY EUR/HUF EUR/PLN 等

【 FXDD 】 レバレッジ500倍で、底値付近の USD/HKD 集中投資はローリスクミドルリターンが狙えます。 また、 USD/CNH はスプレッドが狭いのに加え、スワップも良好です  あと、USD/INR(インドルピー) と XAU/USD(ゴールド) もお勧めです。 

【FXトレードフィナンシャル(FXTF)】
EUR/AUD GBP/AUD AUD/CHF 等オージーの通貨ペアが豊富でスワップも安定しています。 また、約定も早いのですが、ディーラーチェックがあるとの噂が…

【FOREX.com のMT4口座】 記事前半で書いたとおり…

メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
TRY HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪

フォレックス・ドットコムMT4


【フォレックス・ドットコム のFOREXTrader 口座】
USD/ZAR EUR/PLN が1枚ずつ、 EUR/HUF が3枚塩漬けになっています。
決済目処は立たず、 ドルランドは10万越え、EUR/HUFは3枚で40万超えの含み損です。 どうしようもない駄ポジですが、日々700円程度のスワップは入ってきます。

【PLANEX TRADE.COM】
GFT系の業者です。 通貨ペアが多彩で条件も良いのですが、マイナー通貨のレバレッジが20倍なのが難点です。 GBP/ZAR 2枚だけで60万円前後の含み損になっています。 何年も、南アフリカ ランドが弱くなり続けている事が嫌でも分かります
他には EUR/RON(ルーマニア)×2 等のポジがあります。 

【SAXO BANK FX】
ミニ口座も持っていますが今使っているのはスタンダードの方です。 4月からミニが廃止で、手数料は無くなるとか… これで、もしスワップの改悪が無ければ凄い口座になりますね トルコ利確後は USD/CNH を取引していますが、ゴールデンウィークでクロス円が急落すればまた TRY/JPY を仕込みたいです。
あと狙っているのは EUR/USD ショートの代わりの EUR/●●● です。

【SBI FXトレード株式会社】
恐らく全業者中でもっともスプレッドが狭い。 短期売買やDMMとの異業者両建てスキャルピングなどに利用。 スワップの良い ZAR/JPY(ランド/円)もお勧め。

スプレッドの狭さが圧倒的な、スキャルピング最強業者です 
スワップポイントも良好で1通貨単位から取引が出来ます
SBIFXトレード


【DMM FX】 極めてスプレッドが狭い。 短期売買や SBI FX との異業者両建てスキャに利用。 マイナススワップが小さいので、金利支払となるポジションはこの業者!

マイナススワップの小ささには目を見張ります 
スプレッドも狭いので、売りポジを持つならこの業者で決まりです
DMM FXは初心者向け



使っていた(これからも使うだろう業者)

【アイネット証券】 マイナーな通貨ペアでもスプレッドが狭いので EUR/AUD GBP/AUD AUD/CHF 辺りは取引するかも。

期限無しで申し込みも不要
累計100ロット取引しさえすればFX本 『FX最強チャート GMMAの真実』 をプレゼントアイネット証券[アイネットFX]


【ライブスター証券】 AUD/JPY 等のスワップポイントは業界No.1水準♪ ドル円や豪ドル円のロングでポジるべき会社です。 クロス円が下げた局面では必須ですね

スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう
株式会社ライブスター証券


【DMM CFD と 先物業者】
原油・金・株価指数がありますが、 DMM CFD でお勧めなのは原油 OIL/USD です。 他社だとスワップを取られますがどういう訳かDMMはスワップ0円です
  限月が変わる際に金利調整が発生しますが、これは取られるのとは違いますよ 原油は絶対にDMMしかありません。 金(ゴールド)の買いは他社と同様に金利を取られるので、先物業者の 金ミニ を利用するのが良いでしょう。 

原油 OIL/USD の取引は DMM CFD がベスト 
DMM CFD



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト
こんにちは。
今日FXDDにUSD/CNHの件で問い合わせしたところ、2人目でした。
1人目はねむごんさんかなと思いまして。
[ 2013/04/02 18:07 ] [ 編集 ]
swap8171さん

凄いですね! メールもカウントして二人目なら、当たりですよきっとv-12
2日の 15時過ぎにメールしました。

顧客数結構いるだろうに、私が一番なのか…
みんなやる気あるのかね? 1日の月曜からず~っと止まってたよね?
それとも USD/CNH は取引してないのかな?
[ 2013/04/03 10:50 ] [ 編集 ]
何かUSD/CNH絡みで動きがあったんですか?
取引してますけど最近ちょっとSWAP低めですよねv-16
[ 2013/04/03 13:11 ] [ 編集 ]
アタリでしたね。
1日から止まっていたのは知りませんでした。

今回の場合、決済したいタイミングで止まっていたのでヤラレタかと思いましたが、一応他の業者も止まってましたので何かあったのだと思います。

ホントUSD/CNHあまり取引されてないんでしょうかね。
[ 2013/04/03 18:41 ] [ 編集 ]
使っている業者の数がすごいですね。
たいしたものです。
私にはぜいぜい4つぐらいが管理能力の限界です。
[ 2013/04/03 21:37 ] [ 編集 ]
ころっけさん

スワップ低いけどCNHは強いままですね。
レートが飛び飛びな上に全く約定しなかったんです。

swap8171さん

1日はイースターで流動性が無かったからだと思いましたが、2日のロンドンタイムになっても取引できないのはさすがに…と思ってメールしました。

私も狙い撃ちにされたのかと心配しましたが、swap8171さんもそうだと分かってほっとしました。 条件悪くないのに利用者は伸びてないようですねe-351

窮鼠さん

EAを複数運用し、多数のポジを管理し続けるのに比べると大した事無いですよe-263
[ 2013/04/04 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適