管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/HKD(ペッグ通貨・ドルペッグ制)で過去に何故負けたか? 今からどうやって勝つのか? 本質を語る!

運良く勝ち続けてもただの1敗で致命傷を負うかも… いつの日か、必ず大逆走する日は来るよ?
の続きとなります。 頑張ってトラリピ系の手法で損切りなしに挑む

…という事で、最初のお題 【常にレンジ内でしか動かない通貨ペアを使ってのトラリピをやってみる?】

通常の通貨ペアだとどれだけレートが上昇するか或いは下げるかは、その時の相場次第で上限も下限も無いのですが、国の方針で「ある国と自国の通貨のレートに関しては上限・下限を設けその範囲内でしか動かない」ように設定している場合があります。

これをペッグ通貨(通貨ペッグ制度)といいます。

代表的なのが USD/HKD(米ドル/香港ドル) の組み合わせで、米ドルとのペッグなのでドルペッグ制と言われています。
他にはオマーンリアルとか中東の国でドルペッグをしている国が幾つかありました。

範囲内でしか相場が動かないので、何時まででも待ち続ければいつの日か利食いできるレートまで来る。 …とは言え、マイナススワップとなる通貨ペアだと、待ち続けている間にマイナス金利で破綻します。
レート幅が限られるからこそ、為替差益は出ても小さめですし、底値張り付きが続いたり小幅な値動きだけで半年とか数年が過ぎることがあるので、どうしてもマイナススワップの責め苦を受けながら待つことが出来ないのです。


故に仕掛ける時の大原則としてプラススワップとなる方
 → USDHKDだとロングとなります。


下げ幅に限度があるので、仕込みよりも少々含み損が広がろうと何処かで下げ止まり、何時かは底打ち反転してプラス圏に移行する。
無論前述のとおり、それまでに半年とか数年とか掛かったりはするけど、スワップ派って奴は損切りが出来ない代わりに、忍耐強く何時まででも待てる人が多いので、日々、1万通貨で数十円(下手した2~3円とか)でもスワップを貰いつつ延々と待てば何時かは勝てる…というのは魅力です。 損切りしない以上無敗で、何時かはプラテンするなら私のようなトレーダーでも常勝不敗足り得ます



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【だが、ほぼ全てのドル香港ロンガーは撤退を強いられた

何時かは勝てる、そしてその忍耐力はある…なのになぜ撤退を強いられたのか?

この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【USD/HKD(ペッグ通貨・ドルペッグ制)で過去に何故負けたか? 今からどうやって勝つのか? 本質を語る!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



PS. くそっ ドルペッグを書くだけでこんなに時間が掛かるのか… しかもあらましだけだし、EUR/DKKは全部スルーで原稿用紙5枚以上。 他の説明はいつ終わるのやら…

余談だけど、スワップは良いけど、レアル弱くて苦しい。 それと紹介報酬が出るのはあと一人だけになりました。 紹介者で狙っている人は急いで 紹介を希望される方はこの記事見て申し込んで → コチラ 


PS2. リスクオフの巻き戻しが一気に起こりましたね。さすがは水星逆行期

4_20170426233225ed5.jpg
5_20170426233226965.jpg
ポンド円で17万円プラス

6_20170426233224c6b.jpg
 日経225ミニで13万円以上プラスで 30万円超えの利益 ちょっと嬉しいよ




USD/HKDならFXDD レバレッジ400倍+プラススワップで最強


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  04/27 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適