管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

殆ど止まったレートで全く約定しないMT4 指値の変更が出来ずにダメージ(泣)

4月1日 MT4口座のスプレッドが拡大したままで、レートは飛び飛びに推移していました。 それは翌2日になっても改善されず、取引は拒否され続けましたた。
さすがにロンドン時間になればまともになると思ったのですが、改善の見込みが無いのでしぶしぶメールしました(-_-;)

FXDD の通貨ペア USD/CNH で起こった出来事です。


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


4月2日は3交代の2番勤務だったので仕事は17時前スタート。
FXDDに 米ドル/人民元 が取引不可能な旨をメールしたのは 15:40 です。

米ドル/人民元は 6.200 を割り込み、利食いしたいと思えるレートでした。
でも FXDD への報告は気乗りしませんでした。
正直、約定して欲しくは無い、でもこのまま約定できない日が続くのも困る…

何故だったかは後述します。



帰社するとFXDDからメールが来ていました。

お世話になっております。
具体的にどの様に取引できないのかご説明していただけますでしょうか。


実にやる気が無いです 細かい説明はしませんでしたが、スプが拡大したまま、ほぼ動かないのは明白だし、取引は全てエラーになるのに、どうなっているか試そうともしていないのですから、呆れるばかりです。

そしてもう USDCNH は決済された後でした。
あ~あ、がっかりだ

FXD2.jpg

海外FXなので6時間の時差があります。
よって復旧したのは 18:10 でしょう。
この時に私の指値 6.20300 で利確されてしまったのです…


【何故利確されたのにがっかりしてるのか?】

きっと今までの文章を読んでも意味が判らなかったと思うので説明します。

MT4って大抵、指値の有利約定がありません。
復旧したときの usd/cnh のレートは恐らく 6.1960 ぐらい…
指値を 6.2030 にしていた私はかなりの利益を取り損なっています。
当然、その差益は FXDD がぶん取っています

「FXDDなら窓開けなどで本来の指値より有利に約定しても、利益を還元しないだろう」 とは思っていたのです。 だから連絡して普通に動くようになれば、いきなり約定して利益をぼったくられます。

『じゃあさっさと利確指値をずらせよ!』
って思いますよね?

でもメタトレーダー4って取引する通貨ペアが普通に動いていないと指値をずらせません。 MT4が動いて取引指示が出せても、その通貨(今回だとドルチャイナ)に問題があれば注文は蹴られます。 

つまり今のレートを見て、 6.203 の指値で約定するのが不利だと分かっているから取引ツールから変更しようとはするがエラー扱いで変更させてもらえず、しかもその旨を伝えて復旧したらその時のレートは指値に届いているので即時約定、有利分は全部FXDDが持っていくという流れです。

だから私は連絡を渋りました。
そして何度も何度も何度も何度も指値の変更を試みました。
レートはほぼ死んでいたけどそれでも飛び飛びでは動いていたのです。
ならその瞬間に指値変更できれば…

でも結局徒労に終わり、仕事に行っている間に直ったusdcnhは、無常にも6.2030という本当のレートからかけ離れた値で約定し、差分の利益はFXDDに奪われたのでした。

しかもこれって本当は指値に届く前の1日から変更を試みてたんだぜ?
もっと下げそうだからと… 指値を打ちぬく前から頑張ってたんだ…
指値に届く前から変更しようと頑張っていた身からすると本当に納得いかんのだわ

※ 上図の青で囲った決済レート 6.19550 を見てください
私が手動決済したレートです。 どれだけ取り損なったか分かりますよね?


 

【FXDD の USD/CNH トラブル報告してくださった方】


私は修復まで付き合っていないので、今回の USD/CNH はきっとこのブロガーさんのお陰で修復されました。 メール投げっぱなしの私と違って、チャットでやり取りして復旧までこぎつけてくださいました。 感謝

私の  前記事のコメント欄  を見てから、この方のブログのコメント欄  ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで低リスクFX  を見てもらえると、私が全顧客の中で最初にトラブルを申告した事が分かります

正直、私が最初に申告、次に ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで低リスクFX  の管理人 swap8171 さんが報告という流れはちょっと寂しいです。 FXDDを使っている日本人顧客って少なくない筈なのでトラブルがあったら皆もちゃんと申告してね



海外FXの口座を通すならここ経由で作りましょう
FXDDも取引ごとにキャッシュバックがもらえるので大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
こんばんは。ご紹介いただきましてありがとうございます。
恐縮です。

ついに豪ドルが100円を越えましたね。
こういったときはUSD/CNHやUSD/HKDなどは見向きもされないのでしょうね。
[ 2013/04/05 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/05 07:40 ] [ 編集 ]
swap8171さん

クロス円爆上げなんで、わざわざ地味でぼろ儲けが狙えないマイナーな組み合わせには興味がわかないでしょうね… でも自分は安定して利益が狙える投資も併用していきたいですv-88
[ 2013/04/05 20:53 ] [ 編集 ]
MT4には、そんな事情があったんですねv-12
SWORDFISH上ではあまり妙な動きは無かったですね。
妙にUSDが売り込まれているなと思ったので6.196付近で
普通に利確しましたv-16

その後、取り直したポジションでマイナスになってるのは
ナイショですが。。。v-239

あと
私事ですが来週から大阪に引っ越します。
PC環境が整うまでしばらくスマホから見るだけの参加に
なりそうですv-16
[ 2013/04/05 21:24 ] [ 編集 ]
ころっけさん

どちらかだけなら良いんですけどねv-12
指値変更できない上に有利約定しないと利益を取り損ねます。

SWORDFISHもMT4も通貨ペアが同じだからカバー先も同じだと思ってたんですが、1日や2日の昼ごろでも約定してたんですか? MT4も一応レートは動いてたんですが約定しませんでした。

東京→大阪ですか? FXもですが、新天地でも頑張ってくださいねe-454
[ 2013/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
ねむゴン殿

4月1日かどうか分からないのですが、丁度USD/CNHが下げた日です(2日だったかな?)普通に約定しましたよ。

移動はご指摘の通り東京→大阪です。
東京時代は勤務先が日銀のすぐそばだったので介入直前など人の出入りが急に多くなっていないかチェックしてました。

岡山在住でしたっけ?そっち方面に出張に出る際は連絡取ってもいいですねv-16
[ 2013/04/05 22:58 ] [ 編集 ]
ころっけさん

2日の夕方前から約定していたなら、今回はソードフィッシュの方が優良ですね。

結構地域ごとのルールというか雰囲気も違いそうですね。
私は幼稚園に入る前に倉敷に来て、それ以降は一切引越ししてません。 だから引越しって大変そうに思えます。 あわただしいと思いますが、落ち着いたらまたFX相場に戻ってきてくださいねv-89
[ 2013/04/06 13:16 ] [ 編集 ]
以前、youtubeの外為どっとコムと戦うについてコメントさせていただいたものです

その節はありがとうございました

外為どっとコムから、システムエラーのため有利な方向での約定拒否をされたことを
認めていただきました
合わせて、取扱説明書に書いてある文言、有利な方向では必ず約定すると言ったものと
整合性が取れないことを詫びてくださる文章をいただきました

ただ、私の画像は、新規約定のものでしたので、私に不利益はないため
私の要望は受け入れられないとする方針とのことでした

ですが、私がビデオに収めたのは、その前に、約定拒否が頻繁にあったため
その後、口頭では、事実が判明せず押し問答になるため
事実があったと裏付けるために撮ったものであり、
整合性が取れない以上は受け入れてもらいたい旨を主張するつもりです

今後弁護士さんとまた話し合って進めていくつもりです

ところで、本日(正確には昨日ですが)100円付けましたね!

とてもおめでたい日に、いささか不釣り合いなコメントですみませんでした

ありがとうございました
[ 2013/05/10 20:39 ] [ 編集 ]
オリーブさんの納得の行く方向で話が進んでいるようで何よりです。 頑張ってください。

あと、以降の報告は無くても大丈夫ですよ。
[ 2013/05/10 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適