管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

ミスでグダグタになったのを隠蔽しようとしたが故の不自然さなのか?

お気に入りのソーシャルレンディング業者 トラストレンディング ですが、
私がチェクしだしてから初の募集額の100%達成ならず、を見ました。

前回、「半額程度しか埋まっていません」と書いた
運用利回り
(税引前)
運用期間募集金額
9.00%18ヶ月40,100,000円

の案件 8/18スタート 1度に4個 ですが2つが満額で達成なれど、


1_20170907095525b57.jpg
残り2つは50%と9%で募集終了となってしまいました。

前回も書いたのですが、本当にどうしてここまで債権担保の案件だと人気がないんでしょう?  不動産と違って債権の方が、借り手がピンチの時に価値が下がっている可能性は高いでしょうが、トラストのようなちゃんと査定している金貸し業者ならそれも踏まえて貸していると思うんですよ

みなさん、債権担保の9%利回り案件より、不動産担保の11%案件の方がリスク自体が低いと思ってたりします?  リスクは高いだろうけど利回りを考慮して「不動産担保の11%」を選ぶなら理解できますが、単純に不動産安心といった昔の不動産神話が今も形を変えて残っているような違和感を感じています。

本当に何故こうなっているのか、誰か教えてください。 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【対象者じゃないのに優遇案件が来た → でも腑に落ちないのだが…】

そんなトラストレンディングから8/30 14:20に不動産担保付ローンファンド73号のメールが届きました。
不動産担保で 【運用利回り】・・11.00%(税引前) 【運用期間】・・6ヶ月 という魅力的な案件です。


そしてその1時間ほど後の15:25には優遇対象者へのメールが届きました。





この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【ミスでグダグタになったのを隠蔽しようとしたが故の不自然さなのか?】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。






分配金を直接銀行口座に振り込んでくれるのが魅力的なトラストレンディングですが、1500円+3500円の合計5000円貰えるキャンペーンが復活しています。 口座開設するなら今だと思いますよ


トラストレンディング【Trust Lending】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  09/07 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適