管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

自社HPの記載内容すら遵守できず、質問内容も全部忘れてしまう驚きのFX会社!!

前回からの続き記事となります。

私がBRL/JPY(ブラジル・レアル/日本円)のFX取り引きで愛用しているIG証券が9/12にスワップポイントを引き下げました。

1万通貨で 92円 → 32円 と1/3近くまで下りました。

その後は34円で推移していますが、自分は32円となったその日に苦情メールをIGに叩きつけました。
内容は以下の通りです。

※到底納得のいかない回答が続いたので、何通もメールでやり取りしています。
また、メールは一部割愛しています。


1通目のメール

本日付与のBRL/JPYのスワップ・ポイントが不当に少ないので修正して頂きたくメールします。
昨日までは1万通貨で日額92円でしたが、今日から32円となっています。
ブラジル・レアルが利下げを行っていることは知っていますが、それでも月一で1%程度のペースでしか下げていませんし、9/6に利下げした現在も8.25%もの政策金利があると思います(FX外国為替情報のKlugを参照)
…で、1枚32円のスワップですと年額32×365=11680円 建て高35万円ですので3.33%程度の金利となってしまいます。これはあり得ないですよね?
IG証券のスワップ値付けは https://www.ig.com/jp/swap-point#calculate に明記されています。
 
※2新興国通貨ペアのスワップポイントは、トムネ(TomNext)取引がない為、NDF(Non-Deliverable Forward)取引における2通貨間の実勢金利差に年率0.3%ポイントを加減算した金利を適用します。NDF取引における実勢金利が不安定なことは重々承知しておりますが、差し引かれる円の金利は極めて低く、御社の取り分も0.3%と非常に低利です。これで8.25%の金利が3.33%になるとはどうしても思えません!私は多くの方にレアルが取引できるIG証券を勧め、その内の4人は私経由で口座を作り取り引きをしています。本日付与分は速やかに修正し、明日以降は二度とこのような事がないように対応をお願いします。それと今回何故このようなことが起こったのか、納得のいく説明を求めます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




b1.jpg
 

b2.jpg



この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【自社HPの記載内容すら遵守できず、質問内容も全部忘れてしまう驚きのFX会社!!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。





分配金を直接銀行口座に振り込んでくれるのが魅力的
1500円+3500円の合計5000円貰えるキャンペーンが復活♪ 


トラストレンディング【Trust Lending】
トラストなら誕生月に黄金のクオカードも貰えるよ
金のクオカ


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
  09/23 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適