管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

 トルコリラ(TRY)急落時も悪質! ヒロセ通商のLION FX & 前回のトルコ緊急利上げ後のレート推移

5月23日早朝の TRY/JPY(トルコリラ/日本円) の急落は凄まじかったですね。

水曜でスワップ3倍デーの早朝ロールオーバー売り仕掛け、商いの少ない新興国通貨狙い撃ち、円高狙いでスワップ派(ミセスワタナベ)の刈り取りでした。

リラは売られる要素しか無かったとは言え、あの短時間で1円の下落。
他のブログでも書いてますが、瞬間での5%下落なのでドル円なら5円の急落です。


海外のヘッジファンドは日本の投資家を殺して金を巻き上げる為によく動きますね…
ファンダで弱っている高金利通貨を、日跨ぎの取引できないタイミングで売り仕掛けですから、またかって感じです。

その後、トルコ中銀は制裁を恐れず緊急利上げに踏み切り、主要政策金利のうち後期流動性窓口金利を13.5%から300ベーシスポイント(bp)引き上げ、16.5%としました。

結構な上げ幅です。 中銀は頑張ったと思います。

…でもこれって昔に見た記憶があるんですよね…

最近リラを始めた人には初の経験かもしれませんが、私は以前の緊急利上げも見ているので、色々と書いてみましょう。
(私はTRY 90円台の頃にも買って、当然のようにロスカットされた経験があります)



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【ヒロセ通商のLIONE FXはやっぱり悪質だ】

以前のリラ急落でスプレッドをメチャクチャ広げて、ロスカットしまくったヒロセですが、今回のレートも酷かったです。 スプレッドの拡大加減は前回大問題になった時よりはマシですが、基準レートが他社より明らかに低かった  

注:レート比較はしましたがレート水準自体は、うろ覚えです。

くりっく365始め他社が中心値22.9とかの時に、22.6とかだったらどうですか?
以前のスプ最大が200だっけ?が80位になっても、中心値が他社よりも数十pips下にされたら、以前の極悪スプレッドと変わらないレートでロスカットされます。


スプ拡大だと悪目立ちするからスプの拡大は前回より抑えて、レートそのものを実際より明らかに下に推移させたのが今回のヒロセです。

少し前、スワップ3倍デーで悪事を働いたヒロセは、基本的に碌でもない会社です
拡散希望! ヒロセ通商(LION FX)とJFX が悪質過ぎる
以前の記事です  クリックでジャンプします。

引っ越すのが手間で、昔のリラ高スワップ固定時のままTRYはヒロセですが、
スプレッドの拡大は以前よりマシだが、それでも広すぎる。
今回発覚したレートずらしはスプ拡大より悪質だ
程度は僅かにマシになったが、スワップ3倍デーだけ少なくするのも相変わらず
 

食い物キャンペと固定スワップ以外は碌でもない悪徳業者です。



【前回の緊急利上げ後はレートが全戻しした】

今回の緊急利上げで22.3位から2円ぐらい上げて24円台を付けたが、今は23円前後です。 これだと利上げ前のレートまで全戻しがあるのでは?

と思っている人もいると思いますが、前回の緊急利上げは結局ほぼ全戻ししました。
そしてほぼ全戻した後に、レートはある程度上げ、そこで安定しました。

なので今回も一度全戻しは覚悟した方が良いかもしれません。

無論、前回と違う値動きも考えられますが、前回は上げ分を全部無しにする程下げた後に、レートがある程度上げ、そこで安定した事は覚えておいても良いかと思います。



【買うのは止めろ】

ヒロセで買うなは上で書いたけど、トルコリラに関してはどの業者であろうと買わない方が良いです。
基本的に高金利の新興国通貨は上げ下げしながらも弱いものですが、リラは上げ下げじゃなくてただひたすら下がるだけです。 金利を加味しても普通は勝てない筈ですので、値ごろ感で買うのは止めた方が良いです。 劇的に体制が変わるのを確認したら買っても良いかもしれませんが、ここ10年はそんな事が1度も起こらなかったのがトルコリラです。

日足なら反発もありますが、週足チャートで見たら失望しかしない筈。
10年以上前はトルコリラも100円超えてた事があるのだよ。
だから天変地異を確認するまで試し買いもするな


2_201805252240092df.jpg

30円台のリラだけで200万円を超える含み損になっているんだ
90円超えのリラも見た自分なら 買うな と断言するぐらい良いだろう?




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
  05/25 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(4)
ヒロセの飛ばしはひどいのですが
ブロードネットも微妙です。
短期のトレードのストップ狩りで他社より
数Pips飛ばすことがザラにあるので。

ところで新興国が軒並みだめですね。
レアルやリラだけでなく
ランドやペソも下げがとまらない。
スワップ狙いはもはや遊びなのでしょうか?
[ 2018/06/08 11:25 ] [ 編集 ]
じじいさん

ブロードネットは使ってないので判りませんが、ヒロセほどではないにしろ駄目な会社はあるのですね…

米国の10年債が3%前後になって、新興国から米国への資金シフトが進み続けているそうですね。 新興国のリスクを取っての高金利より安全な米債3%を買い求める人々に、待ったをかける方法があれば良いのですが…
[ 2018/06/08 14:53 ] [ 編集 ]
ご返信感謝です!あと、返信は不要です

ヒロセはパネルやチャートが優秀なだけに残念です。
上場している会社なのでもっとしっかりすればいいのに
と思いますね。

しばらくはアメリカ・オセアニア債に待ったはかからないでしょうね(泣)

[ 2018/06/08 15:15 ] [ 編集 ]
じじいさん

チャートが優秀でも、スプが異常に拡大してたりレートがずらさせている期間が含まれると使い物にならなくなるからなぁ~ テクニカル設定してても狂うし…

私はレートパネルはヒロセを愛用、チャートはMT4です。
(ヒロセのレートは文字サイズをデカく出来るので好きです♪)
[ 2018/06/08 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適