FC2ブログ
管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

今がアメリカ株のバブル → それが水星逆行期にはじけて暴落…が最悪パターンだな(T_T)

現在の円高っぷりや日経平均を見ると、とてもバブルには見えないのですが、アメリカ株のダウやS&P500指数は最高値圏にあります。

本当にそれだけ景気が良くてその現状を反映しての米株なら問題ないのですが、トランプの対中関税やメキシコとの騒動などで、アメリカ様の経済指標はかなり悪化しています。

…なのに、株価は極めて堅調です。

普通ならアメリカ株の現状だと金融緩和=利下げなど不要なのですが、トランプがFRBに利下げを強いているし、他国を恫喝して利益を貪ろうとする大統領によって株価が下落する前の予防策として、FRB議長もやむなく利下げへの舵取りを行ったのが、先日のFOMCでの出来事です。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



株価が最高値圏にあるのに利下げ(緩和策)を取ることによって、これからアメリカでは金融バブルが起こると見る専門家が多数です。

ならバブルで株価が暴騰しそうなのは何時かってなると、7月8日~8月1日の水星逆行期になりそうな気がします。 G20やら7月のFOMC(利下げあるか?)等もこのタイミングですし、今からは横横だったりジリ上げで推移して、7/8前後からバイーンと株価が跳ねてもおかしくない?

あるいは、既に市場は年内の2~3回の利下げを織り込んでいて、現在の米株指数がすでにバブル圏… で、7月8日~8月1日の水星逆行期にはバブルが弾けて米株急落?

の2択になりそうな気がしています。

つまり管理人は7月8日~8月1日の水星逆行期は、「今がバブル前ならG20で中国関係のポジティブサプライズやFOMCの利下げ等が起こった際に水星逆行期に暴騰」or「もし利下げ折り込み済みで今がバブルなら、逆にG20での失望で水星逆行期に米株が暴落」のどちらかが起こってしまうのではないかと恐々としています。 

相場が凪でいる時は逆行期でもそのまま横横が多いのですが、荒れる条件が揃っているときに「水星逆行期」に突入すると本当に大暴落や大暴騰が起こることが多いのです。

そうなると現状でも円高が進んで 豪ドル/円は節目の75円を割り込み、USD/JPYも最近は下落の一途、ランドもペソもリラも円高で日本のFXユーザーは苦しんでいます。 この状況で、水星逆行期に米株バブルが弾けてリスクオフで更に円高が進んだら、円売りポジションが多数の日本人は大打撃を受けてしまいます。

無論、管理人もその一人です。

米株は堅調なのに円高な現状はとてもやばくて、FXは含み損がどんどん増えていっています。 ここから米株下落でリスクオフの円高がさらに進むのはほんま止めて欲しいです。

でもそれが「水星逆行期」なら普通に起こりそうで怖いです。

リスクポジションを多数抱えている方は、逃げ時があれば7月8日~8月1日の水星逆行期前までに少し減らしておいた方が良いと思います。 私もポジを減らせるタイミングが来る時を願って待っている状態です。





ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト



  06/21 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
目指せ!FXで悠々自適生活


【げん玉】

FX口座開設やクレジットカード発行で高報酬ゲット♪ お得な案件の多いポイントサイトです


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【みんなのFX】

スワップ金利が最強
TRY(リラ)ZAR(ランド)MXN(ペソ)と言った高金利通貨だけでなく、全通貨でスワップポイントが優良

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売り買いのスワップ差 0円
ショートでは最強の口座♪
異業者両建て・通貨合成に最適