管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

豪ドルで133万円損切りしました(泣) ← でも、含み損の一部にすぎません…

豪ドルだけで含み損が230万円はあると書いたのが、5月18日。 記事は → コチラ 
さらに100万円以上は損が増えて -330万円以上になっています、と書いたのが5月31日でした。 この日はランド3枚で損切り32万円以上を行ったことも報告しましたね…

それから一週間経った訳ですが、どうなったと思いますか?



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



6月に入っても豪ドルは下げ続けたし、何よりタイトルで丸判りですよね?

含み損は450万円を超え、遂にその一部を損切りしました

その金額は133万円にも達しました

pep1.jpg

上図はペッパーストーンの履歴です。

増え続ける豪ドルの含み損に対し、6月5日には50万円追加入金。

しかし、それでも足りないから、さらに100万円の追加投入を行ったのは6月6日の朝9:30頃でした…

入金方法は国内銀行送金で、これは Pepperstone が用意した一回だけ使える国内口座に送金すれば資金転送してくれると言う代物で、振込み無料なのが魅力です。
(確かカードだと2か2.5%手数料取られるので100万送金でも痛いのです

国内銀行送金は時間掛かるから当日反映は無理だろうけど、早ければ翌7日(金)の夕方には反映されるかもと期待していた → でも反映されない → 豪ドルは雇用統計に向けてまだ下がりそう → 余剰金は30万切って更に減り続けていた → 雇用統計が悪く振れたら0カット、或いはマイナス(ペッパーはマイナスになっても0円にはしてくれない)の可能性もある → 泣く泣く大半のポジを捨てた…という流れです

まあ切らなくても凌げたっぽいですが後の祭りです
そして100万の入金は相場が動いていない土曜(8日)に反映されました。
(画像最上段の 06.08 08:30 に反映されたのが6/6の入金分です)

下げ止まりのきっかけ待ちの相場で、それが雇用統計になりそうなのは見え見えでしたが、それを待つのは危険な証拠金率だったので、切らざる負えなかったです。
仕方ないとは言え入金反映が金曜(7日)だったらなぁ~ とは思いました


あと、以前にAUD(豪ドル)がらみで含み損が-230万円を超えていると書きました。
その記事 → コチラ
を見てもらえば判りますが、FXPROには AUD/USD(豪ドル/米ドル) の含み損がしこたまあります。  更に損失広がって今は -150万円 はあるので、豪ドルの回復がなければ、今度は 【エフエックスプロで豪ドル損切り 250万】 とか言う記事が提供できるかもしれません。 お楽しみに!!もうヤケクソです

それと Pepperstone は損切りしたけどまだマイナスの豪ドルポジも残ってるし、ポンドトルコやユーロノルウェーも厳しいです。 こんな感じです

pep2.jpg


補足: 損切りしないといけないにしても、雇用統計をきっかけに一度は落ち着くと思っていたので、追加入金が間に合わなかったのは不本意です。 
それと、ペッパーのGBP/AUDとAUD/CHFを切る羽目になりましたが、どうせ損切りするなら、FXPROのAUD/USDを処分したかったです。 ポンドやスイスより 米ドル(USD) の方が更に強そうなので、元のレートに戻る確率がより低そうに思えるのです…



EUR/AUDのスワップが 113円以上(12.24ポイント)で全業者中 NO.1!

1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!


私の EUR/AUD のポジションは全て GKFX 産です♪




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
はじめまして。私も今含み損だらけで大変なことになっています。円売り、ドル買い、ユーロ売り、豪ドル買いのポジションばかり持っており、すべてが反対に向かっているためにほとんど真っ赤です。すこし前までみんな円売り、ドル買いは鉄板みたいなこといっていたのに、手のひらを返したように当分ドル売り円買いでしょうねと言ってて、ほんとなんなのって感じです。

豪ドルはほんとどうなるんでしょうね。私の豪ドルポジションはほとんどは豪ドル円なので、大丈夫って思っていたんですが、円買いと豪ドル売りが同時進行で一気に暴落です。あーどうなっていまうのか・・・。
[ 2013/06/10 13:46 ] [ 編集 ]
moriさん

豪ドルと違ってドル円は調整の下げと言われているので、今は苦しくともだんだん回復に向かうんじゃないかな~とは思います。

ただ、豪ドルの暴落は調整じゃなくて、下落トレンドが完成したような気がしないでもないので、気が気じゃないですv-12

でもmoriさんの場合、円売りの豪ドル買いなので、今後の上昇が見込まれる米ドルを売って豪ドルを買っている私よりは助かる可能性が高いかと… 貴方よりも絶望的な人もいるので負けないでくださいね(汗)
[ 2013/06/10 14:22 ] [ 編集 ]
損切り、ドンマイです。。。

私はLOTが少ないので損切りはしていませんが、ランド・オセアニア・トルコ、かなり状況が悪化しています

ユロトル2.5って、正直笑えないです><
[ 2013/06/12 16:44 ] [ 編集 ]
WINさん

ここで下げ止まればドンマイで済みますが…v-40

【ユロトル2.5って、正直笑えないです><】
ルーブルやポーランドの下げに比べたらトルコの方がまだましなんですよv-12
[ 2013/06/13 01:44 ] [ 編集 ]
確かに中期的にみると、一番暴落しそうなのはAUD/USDですね・・・。ただ、短期的に見ると、ドルが全通貨で爆下げ中なのでAUD/USDは下げ止まってていいなって感じです。

ドル買いは鉄板って思って、ユーロドル、ドルスイ、ドル円を全部ドル買いでもってます。真っ赤です。。ここまで調整が深いとは・・・。そして豪ドル円、NZドル円、ランド円も買いでもってます。それももちろん真っ赤。。。いま含み損が400万円超です(-。-;)

あと株も現物でもってます。含み益が毎日ガンガン減ってます 苦笑

損切りできない病ですが、どこまで耐えられるかな・・・。
[ 2013/06/13 17:38 ] [ 編集 ]
moriさん

今下げ止まっていてもここまででどれだけ下げたか…
それに下げ止まりの保証も無いですし…

【ドル買いは鉄板】
緩和縮小が遠のいただけでドルは強烈な調整が来てますね。 普通ユロドルはリスクオフ時はドル高になるのに、それすらユーロ高ですから(汗) それに、他のポジションも確かに全部マイナスでしょうね(>_<)

でも私の含み損よりは大分少ないようなので、まだ頑張れる筈v-406
[ 2013/06/13 17:56 ] [ 編集 ]
ロシア関係も厳しいですよね

私のロシア株価指数ETFもルーブル下落&新興国株下落で、真っ赤かです。。。orz
[ 2013/06/14 15:16 ] [ 編集 ]
WINさん

弱すぎですよね… 日本株や米株は大きく上げてからの調整ですが、ロシア株はいつまでも低空飛行で全く黒字になる気配が無いですから(-_-;)
[ 2013/06/14 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適