FC2ブログ
管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

ベテルギフトは返金保証も守らず、違反者追放の約束も反故にしているサイトです!

今記事はFXや投資ではなく、Amazonギフト券などを販売しているベテルギフトと言うサイトに関する情報です。

アマテン・ギフティッシュなど電子ギフト券を販売しているサイトはありますが、私は返金保証を明記していたベテルギフトを利用していました。

アマテンでは購入直後の保証しか無いのですが、ギフティッシュとベテルギフトでは「詐欺などの犯罪で不正に取得されたギフト券が出品され、それを購入した場合は30日間の保証」がありました。

そこで販売レートはアマテンよりもやや高いものの、不正ギフト券と判明した場合30日間の保証があるサイトを利用することに決めた訳です。 

※ オレオレ詐欺などにあったと判断して警察に届けを出すにしてもタイムラグがあります。 購入直後の保証しかない場合、買ってすぐは使えても、「被害者が数日後に被害届けを出す → それ以降に、電子ギフト券がロックされる」という羽目になります。

なので、 購入直後の保証しか無い=無保証に近く 本当の保障と言うには30日は必要だと思います。 その点でアマテンはアウトでした。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【ベテルギフトは返金保証も守らず、違反者追放の約束も反故にしている】

結論から書きますとこうなります

今では30日保証の文章を削除したベテルギフトですが、保証規定があった頃から返金しないことで有名だったようです。 5ch(昔の2ch 2チャンネル)でも悪名高かったようですが、私の場合も返金されませんでした。


現在の保証規定のページ(1月16日に30日保証は削除ずみ)
https://beterugift.jp/home/errorgift

私が購入した時の30日保証ありのページ
https://megalodon.jp/2019-1223-0028-36/https://beterugift.jp:443/home/errorgift

魚拓ページ 
を確認して頂ければ、現在のページにはない 30日間の返金保証 に関する規約があります。

私が購入したギフト券は後日、10万円近い不正ギフト券が含まれていることが発覚しました → よって発行元により利用が凍結され、該当金額は没収されました → 当然返金の保証対象だったのですが、それをベテルギフトに伝えても、返金されず該当額は奪われたままとなりました。

不正ギフトでなくても利用を凍結することが有るAmazonギフト券ではありません。 他の電子ギフトで、発行元は調査の上、「番号●●と◆◆は犯罪に関わるものなので凍結した」と通達してくれました。 その通達を突きつけても返金しないのがベテルギフトです。


犯罪に関わる電子ギフトを10万円近く購入、しかし保証(返金)せず。
何度もメールしたり電話したりしましたが、のらりくらりと嘘吐きながら引き伸ばして返さず。

その後、警察に届けを出しにいって、警察官からも電話で交渉してもらいましたし、該当の電子マネーの出どころの開示要求も出して貰いましたが、それでも金は返しませんでした。

※ 顧客からの開示要求には応じませんが、警察の調査なら応じるようです。 …でも返金はしません。 あと、残念ながら、開示要求後の情報は教えられないと警察に言われました。




『最後にベテルギフトとの長きに渡るやり取りで判明したことを書きます』


1. 返金しません! 

今は30日保証が無くなったので、どうせ返金しませんが、保証があった時から返金しないことで有名であり、私の場合も警察からの電話程度では効果がありませんでした。 東京近辺の警察に相談して、警察が「乗り込んで調査しますよ」などと言ってくれるなら別かもしれませんが、政治家のコネとかなく普通に警察に行った程度なら返金しません。


2. 不正ギフト券の今月の件数は騙しです!

ウェブページ上方に不正ギフト券の今月の件数が表示されています。
今は1月ですが、これは1月に報告し、1月中に不正ギフトだと確定した場合だけの件数です。

仮に 1月10日に10件の不正ギフトがあったと客が申告しても、ベテルギフトが不正だと判定したのが2月ならば1月の不正ギフトには挙がりません。

そして2月に判明しようと、その違反ギフトは1月分だからと、ウェブページの2月の不正ギフトの件数には挙げません。

つまりこの分は全く不正ギフトとしてカウントされていない訳です。

無茶苦茶ですね? そりゃあ数が少ないはずです。



3. 不正出品者でもアカウントは削除されない!

「一度でも不正をした場合は一発レッドカードです。」
HPにはそう書いていますが、アカウントが停止になることはありません。
かなりしつこく問い詰めて概要を聞きましたが、「そのアカウントの仕入先で不正ギフトが入ってきたルートを調査して潰す」ということらしいです。

不正で一発退場 → なら、何万と取引のあるアカウントはそれだけ取引していて一度も不正がないから安心…と判断すると思いますが、そんな判断無意味です(-_-;)
入所経路だけ潰すって結局一発アウトでもなんでも無いし、そもそもその言い分すら疑わしいですね。

取引履歴がどれだけあっても、全く信用できないという事です。


以上が私が知り得た情報です。
そもそも保証がないので、これからベテルギフトを選択する理由など無いのですが、一応メモしておきました。

10万円近く失って泣き寝入りするのは悔しくて悔しくて仕方ありません


補足:郵便局の不在配達が酷い件を書いた時もそうですが、こういう記事だとどこからか不条理な文句を言ってくる輩や、やけに業者の肩を持つコメントが入ることがありますが、そういうコメントは私の判断で処理します。 またベテルギフトに明確に問題があるのに、自己責任だなんだと屁理屈述べて、ベテルギフトの責任を有耶無耶にしようとする対応もお断りします。




ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト



やはり、返金保証が書かれていても返金しないんですか。
私も4万円やられましたが・・・
どうにかベテルギフトに一泡吹かせたいんですけど、いい方法があればまた書いてください。
[ 2020/03/19 14:49 ] [ 編集 ]
名無しさん

良い方法があれば私が実施しています…
特に個々の出品ギフトに対して返金を求めるのは無理くさいです(-_-;)

ただ、ベテルギフトは古物商の免許を持っているので、「詐欺で取得したものを販売するのは古物商として問題なのでは?」と古物商の免許を絡めて警察に訴えると効果がある、とどこかで読みました。

私は警察に届けを出した後にその文章を見たのでどうにもなりませんが、これから被害届を出すなら、「古物商の免許を持ちながら盗品を販売している」という点を訴えてみてたらどうでしょうか?
[ 2020/03/19 18:31 ] [ 編集 ]
ここで10万円分のアマゾンギフト券を買いました。
やはりチャージ後に確認完了し、
すぐ買ったらキャンセルされました。

ベッテルギフトに問い合わせると、不正、犯罪行為によるギフト券取得でないと、難しいそうですね。
アマゾンでもキャンセルの理由については教えてくれません。
注意してください、皆さん。
絶対に買わないことをお勧めします。
[ 2020/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
目指せ!FXで悠々自適生活


【げん玉】

FX口座開設やクレジットカード発行で高報酬ゲット♪ お得な案件の多いポイントサイトです


管理人お勧めのFX業社

【みんなのFX】

スワップ金利が最強
TRY(リラ)ZAR(ランド)MXN(ペソ)と言った高金利通貨だけでなく、全通貨でスワップポイントが優良

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売り買いのスワップ差 0円
ショートでは最強の口座♪
異業者両建て・通貨合成に最適