管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

また豪ドルで損切り、そして業者撤退! & キャンペーンの意外なトラップ

ここ何週間かAUD(豪ドル)の含み損の大きさと、損切りばかりを記事にしてきましたが、今回もまた、豪ドルで損切りをする羽目になりましたよ♪  そしてポジっていた業者からは撤退しました  もう豪ドルは損切りすぎてマヒしてきたぜ

hs2.jpg  
AUD/JPY で10万円ほど損切りしました

注: 何度も取引しているように見えますが、この履歴分に表示されている取引は1回だけです  ロールオーバー時に値洗いをする、昔ながらのGFT業者の履歴は日を跨ぐとこうなります。  多分ここ数年でGFT系業者を開設した場合は、こんな変わった仕様にはなっていないと思います。  何年も前からGFTを使っていた人にしか判らないシステムです。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



豪ドルで撤退した業者は HS証券 です。
こんなキャンペーンに引かれて取引を始めました

HS証券 7月下旬に2000円

1万通貨の取引で 500円
10万通貨の取引で 2000円 もくれると言うではないですか?

質問メールも送ったのですが、取引は往復でカウントしてくれるので 5万通貨ポジる→その5万通貨を決済 で10万通貨と見てくれるとの事でした。 狙うは10万通貨の2000円です。 無理なく取引できて、スプレッドもGFTなら狭くて良心的です。


でも…

手数料

取引ごとに200円の手数料が…
何と、新規でポジる時も決済する時も1万通貨で200円の手数料が必要でした

つまり5万通貨往復で2000円キャッシュバックしてくれても、その前に手数料を2000円取られているのでプラマイ0です。 もし10枚往復(20枚取引)したら手数料は4000円、キャッシュバックは10~100枚相当の2000円なので赤字となってしまいます。

手数料の掛からないGFT系業者→(efx.com 等)も存在するし、その口座を持っている私にとっては1枚の往復で100円プラス、5枚の往復でプラマイゼロで、それ以外の枚数は全て赤字になってしまうだけだったのです

トラップとか罠じゃなくて、規約を確認しなかった私が悪いのですが、今時くりっく365以外で手数料を取る業者があるとは…

期限内に決済しないと 取引枚数9万通貨でキャッシュバック 500円 しか貰えないのに、手数料は2000円掛かる 事になるので、損切りを断行したのでした。

タイトルどおり、豪ドルで損切りして撤退ですね そろそろ運気が好転して欲しいよ


PS. 今ならGFTで手数料無しの業者があります。 千通貨単位でも手数料無料です
興味があるなら、左サイドバーの efx.com をご確認ください。 私のようにキャンペーンに突入するより、この業者にお世話になった方がお得かと思いますよ
 efx.comefx.comefx.com efx.com

最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
ねむゴン様
こんばんは、なんか読んでいても痛みが伝わってくるようで
つらいです。
もし自分ならブログの更新なんか出来ないと思います。
あまり無理をなさらずにゆっくり更新してって下さい。

コッチも具合が良くないんで毎日は見れないので(笑)
[ 2013/06/17 01:19 ] [ 編集 ]
手数料が今時必要な業者があるんですね
今のFX業界でそのような経営なら、そのうち業者が退場しそうな気がします^^;
[ 2013/06/17 14:44 ] [ 編集 ]
scoopy153さん

自分が苦しい時って、お仲間を探しちゃうんですよね…
そういう時に、同じように豪ドルで苦しんでいる人を見るとちょっと気持ち的に楽になるんじゃないかなとv-404

でも大金持ちが苦も無く損切りしてても何の気休めにもならないし、100通貨とか痛くも無いトラリピを損切って記事にしているブログも救いにはなりません。

失ったら困るお金を、本気で投資しているブログの顛末じゃないと、「お仲間を見つけてホッとする感覚」すら得られないと思うので、このスタンスで書いています。

『もし自分ならブログの更新なんか出来ないと思います。』
相場の止まっている土日にしか更新しなくなっているでしょ? さすがに自分も含み損拡大中には更新なんて出来ないので、自分に折り合いはつけています。 …と言っても苦しいけどねv-393

WINさん

ちょっと驚きましたねv-405 短期売買に不向きな業者だとは思いました。
[ 2013/06/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適