管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

漢方スタイルクラブカードの裏技 & クレジットカードの月跨ぎのタイムラグ

私は年会費無料でポイントの還元率も素晴らしいカードを持っているのですが、残念ながらJCBです。  ※極一部の会社を除いて海外FXへの送金にはJCBは使えません。

そこで VISA の P-ONE カードを使っていたのですが、昨年新たに ジャックス の
漢方スタイルカード を ビザブランド で作りました。  この漢方カードの利用額についてのちょっとした裏技(…というか小技)を書いておきます。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


私の漢方カードの限度枠は30万円ですが、これが大変不便でした。

このカードは月末締めで翌月の27日に銀行口座から代金引き落としになります。
そして利用枠が回復するのは代金を支払ってからです。

つまり5月に30万利用すると、6月27日に引き落とされるまで枠は回復しない。
よって、毎月限度額一杯まで利用しようとすると、28日~31日の間に利用するしかないんです。 しかも、カードの利用枠回復に数日掛かるケースがあり、この場合はどうやっても毎月は使えない。

…となると、月30万円の利用枠でも、実際には2ヶ月で30万円の利用しか出来ない。


【でもカードの利用額は、引き落とし日前に支払う事が出来ます

SBIカードのオンラインチェックのように簡単ではなく、自分でジャックス指定の銀行口座に振り込む必要がありますが、振込みを確認してくれたらその日の晩には枠が回復して使えるようになるそうです。

電話で問い合わせた所、岡山に住んでいる私は、関西用(大阪)の口座に振り込めば良いとの事でした(ホームページには口座番号などは載っていません)

三菱東京UFJ銀行  江坂支店 
普通口座 1029744   名義 カブ)ジャックス オオサカカスタマーセンター
  
注:間違いないと思いますが、もし前払いする場合は各人で問い合わせてください。

電話で聞いたこの口座に、先ほどカード利用額の29万円を振り込みました。
明日の夜間には枠が回復する筈です。


【実は5月30日の利用分が、翌月に回されていたのです

大分前の記事で使った画像です(海外FXへ、カードで入金しています)
sonngiri.jpg

5月30日に29万円入金してますね?

これで請求は6月27日に行われ、6月28~30日の間にもう一度30万入金できると思ったのですが、海外ゆえか利用日が遅れ6月の請求に間に合わなかったのです。 つまり7月の請求になっちゃった訳ですが、これだと7月29日の引き落とし日まで枠が回復しない事になります。 つまり3ヶ月で30万円しか利用枠が無い事になります。

これは流石に不便だから、電話で別途先払いの方法を聴いたのです。


【漢方カードの増枠申請は3ヶ月に一度だけ】

オンラインからの増枠申請を拒否された私はこの電話でついでに増枠を頼みました。 
実は以前にオンラインでの増枠申請をしたのですが、駄目だったのです 

しかし、電話申請だと3ヶ月に一度しかできない増枠申請の縛りが無く、もう一度審査してもらえました。 そして、2時間後には折り返しの電話が来て、枠は 30万 → 60万円 と倍増しました。 カード代金の先払いをしなくても30万枠が増えたのでまあ大丈夫だったのですが、せっかく振込先を聞いたので当初の予定通り代金は振り込みました。

明日の夜間にはまるまる60万円使えるようになっているはずです。
(もしトラブルがあったら追記します)



漢方カードでオンラインでの増枠申請を蹴られて困っている人は、電話でも申請できるので参考にしてください。 私のようにネット申請が駄目でも電話申請だと認められる人もいると思いますよ♪





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

FOMCでドル買いになりましたね。それはわかるんですが、豪ドルだけ弱すぎですv-404 NZドルに対してもすっごい売られるっていう弱さ。。はあ。。。

よくAUD/USDは0.93切るともう底なしに落ちるなんて聞いてたんですが、ついに割ってしまいましたね。本当に底なしに落ちるのか・・・。怖いですv-393

ドル買いになったのはうれしいのですが、意外とユーロは底堅いし、豪ドルは売られるしで、私のユーロ・豪ドルの売りが大変なことになってますv-406
[ 2013/06/20 13:32 ] [ 編集 ]
moriさん

FOMCでのAUD/USDの暴落振りを見て気が狂いそうでしたv-399
日が変わっても反発のそぶりすら見せないので死にそうですv-292
また追加入金29万円しましたが、本当に駄目そうです。
AUD/USDの20枚だけでマイナス200万行ってますv-12

【AUD/USDは0.93切るともう底なし】
週足で見ると判りますが、もうサポートが見当たりません。 幾らなんでも豪ドルの弱さは異常すぎます…
[ 2013/06/20 14:01 ] [ 編集 ]
0.93を切ったと思ったら、するするっと0.916まで行っちゃいましたねv-3992010年8月以来ですか・・・。なんだか本当に0.85まで行きそうな勢いですね。。。なんとか0.90では止まって欲しいですね。

ドルを買っているのでまだまだ上がって欲しいですが、きっとこのドル買いはきっと一時的なものでしょうね。ドル買いが止まった時に復活できないと、豪ドルは今後も厳しいんでしょうねv-388

ほんと、豪ドルといいランドといい下げまくりでスワップ派には厳しい時期ですね。なんとか強制退場だけは避けたいですv-409
[ 2013/06/20 19:02 ] [ 編集 ]
本当に悲しいですね。
一旦切って落ち着いてから入り直したほうがいいですよ。
全てを失ってからでは遅すぎます。
[ 2013/06/20 19:06 ] [ 編集 ]
moriさん

大してスワップの付かない、EUR/NOKが壊れましたv-40 ノルウェーはオーストラリアと同様に世界の中ではかなり安定している筈なのに、暴落も甚だしいです。

トルコもインドも駄目ですし打つ手無しですv-406 ある程度の金利がある通貨は全て暴落、どの通貨ペアと併せても損害しか出ませんね…


羊好きさん

絶えるには一部は切る必要があると思い、かなりの額を損切りしたのですが足りなかったようです。 下げ続けるにしてもどこかで反発があるはずで、そこで切りたい→投げ捨てると損失的に立ち直れないv-292

…のですが、最悪なレートであろうと切るべきなのかもしれません。 アドバイス有難うございます。 でも諦めるにしても出来るだけマシな損切りをしたくて…
[ 2013/06/21 01:27 ] [ 編集 ]
私のREXも同じ作戦が使えそうですね
情報ありがとうございました^^
[ 2013/06/21 15:28 ] [ 編集 ]
WINさん

同じジャックスのカードなので、限度額に関しては同じ技が使えそうですね♪
[ 2013/06/21 19:17 ] [ 編集 ]
カードの限度枠、いろいろ不便ですよね。私はネットバンキングの振込で限度枠に引っかかり仕方なくATMまで行ってきました。
FXのクイック入金は、枠のことを考えずに済むのですけどね。
このところ、損切りの記事が続いていたので、ちょっとコメントもどう書いていいか迷っていてブログ訪問も足が遠のいていました。お詫びいたします。私のナンピンカルテットポートフォリオも、トラリピポートホリオも、真っ赤です(><)
[ 2013/06/22 12:02 ] [ 編集 ]
RSS更新を知らせてくれるブログパーツへ登録していた「ねむゴンさん」のURLが違っていたようで、更新情報が届かなかったみたいです。今しがたURLを直しておきました。
[ 2013/06/22 12:08 ] [ 編集 ]
他のブログでもメインカードとして漢方カードをすすめていました
乗り換えたほうがいいのかも。。。と思いました
[ 2013/06/22 16:23 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

ネットバンキングの振込み限度額はネット上で変更できたりしませんか? 私はATMの一回の出金限度額 50万円の方がネックになる事が多いです。

FXやっている以上、損切りも含み損も避けて通れないので何時も通りに接してくれると嬉しいです。 でも内心嫌がられているのかと思っていたのでホッとしました。

WINさん

ジャックスの高還元カード3種はどれも大差ないので、お勧めはその人によりけりだと思いますよ。 厳密には利用額により僅かに有利不利がありますが…
[ 2013/06/22 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適