管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

豪ドル含み損の一部だけで -2,579,363円 & LIONFXの奇跡の本気カレーの正体は?

豪ドルが相変わらず酷すぎます(>_<)
せっかく持ち直したと思っても、RBA総裁が 『もっと豪ドルは下がる』 『豪ドルの下落速度はむしろ遅い』 『利下げ余地もあった』 といった感じの台詞を、金利発表時や総裁声明で述べて一気にAUDを蹴落としてくれるのです(泣) 
これで見事に上げ分が全部帳消しにされてしまっています


そして更に難儀なのが 米 雇用統計 です。
通常は雇用統計の結果が良ければ景気持ち直しのリスクオン相場となって、米ドル以上に豪ドルや新興国通貨が買われるのが常でした…

ですが、前回今回と、豪ドルは米ドル未満の上げ幅… ならまだ良いんです! 
米ドルを買うために豪ドルが叩き売られていませんか?

円売りで豪ドルを買っている人には判らないかもしれませんが、 AUD/USD のロングポジを持っていると、豪ドルが売られて米ドルが買われている事が嫌と言うほど判ります。 他の指標で米ドルが上げる場合は良いのですが、何故か雇用統計で米ドルが上がった前回と今回は、米ドル上げの為にひたすら豪ドルが売られています。 こんな値動きは7年ぐらいFX続けてきてもあまり記憶に無いんです  セオリーを無視してまで無理やり豪ドルを下げないでくれよ


豪ドルポジの一部となる、 AUD/USD の現在のポジション状況です。
差損

差損 -2,579,363円 です! (これ以外の豪ドルポジもボロボロ)



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



話変わって、ヒロセ通商の6月分の取引でもらえた、
『LION FX 世界を変える 奇跡の本気カレー』 が届いたので早速頂きました → これ確かに美味しいです


世界を変える奇跡の本気カレー とかえらい仰々しいネーミングですが、ヒロセのライオンカレー(バリエーション違いのカレー除く)はこれで2度目のバージョンアップです。 最初から大阪人らしく凄いネーミングでPRしていたので、2度目のパワーアップでここまで派手なサブタイトルが付きました

でも今回は名前負けしない、確かに旨いカレーだったのです
arare4.jpg  
これは是非とも正体を暴いて、別途購入したいと思いました。


高い値段を出せばレトルトでも美味しいカレーは幾らでもあるんです。


でも、安く買い叩くのが自慢になるナニワ根性の染み付いているヒロセ通商の事、300円とか500円もするような高級カレーや、今はやりのご当地カレーを送って来る訳は無い!  100円カレーでこれだけ美味しい事はないだろうが、スーパーのセールで 150~190円(100円台後半) 程度の商品から必死に美味しい物を見繕ってきたなら、これだけのクオリティーの物もあったのかもしれない!! 

なら、この程度の値段でこのお味なら 『絶対に買いだ

ヒロセ通商からもらう分だけでは無く、追加で俺が買おうではないか 


【LIONFXの奇跡の本気カレーの正体は?】

そう思って、2chで調べた所、ヒロセ通商の食べ物に関してだけ語るスレッドにて情報を発見しました。  製造メーカーはハチ→ 「ああっ100円前後でカレー売ってるけど、値段相応の所だ…」


でもこの商品は通常とはお値段が想像と違いすぎた(汗)

ハチ食品 百年目のカレー 380円

がその正体らしいのです(*_*)

その値段なら確かに美味しくても不思議ではないわ~
でもヒロセが、そんな高級食品を送ってくださるとは…


美味しいけど安く仕入れているだろうから、これを気に買い込もうと思った私のもくろみはもろくも崩れました。 …が、ヒロセが商品名を息巻いただけでなく、ちゃんとお高いものでもプレゼントしてくれた事を痛く感謝するに至りました。  うれし~ぞ、おい

注: 百年目のカレーは220gですが、LIONカレーは200gなので量はちょっと少ないです。 内容物の記述は同じですが、絶対に同一かどうかは私には判りません。


食料品プレゼントがお得すぎ  多彩なキャンペーンが魅力のナニワの会社
クイック出金まで完備  【ヒロセ通商のLION FX】  食い物ゲットだぜ

しかも今回はオマケでフリーズドライのお味噌汁までプレゼントしてくれました。
本当に余分にオマケしてくれたんですよ(*^^)v   感謝です




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


こんにちは。
サクソのUSD/CNHのマイナススワップの件、コメントありがとうございました。
早速差益の出ているポジションは全て決済しました。

無事1日だけでプラスに戻ったようで良かったのですが、たしかUSD/HKDも同じパターンで撤収したトラウマがあるのでもう少しポジションを減らす予定です。
[ 2013/07/11 15:20 ] [ 編集 ]
swap8171さん

問い合わせメールも送ったのですが、

【お問い合わせいただきました件に関しまして担当部署にて確認させていただいております。 回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。】

との事でした。 もしも修正されるような事があれば記事にします。 まあ無いでしょうが…
[ 2013/07/12 04:33 ] [ 編集 ]
えっと、、どこまで下がったら下げ止まってくれるの!?って感じですね。私は、AUD/USDは0.4枚しか持ってませんが、EUR/AUDを結構もっていて、こちらも高値更新です!イタリア格下げやいろいろと問題山積みのEURよりも弱弱ってAUDはどうなっちゃうんですかね!?ってか、EURが相変わらず強い・・・v-406

豪ドル円はピークから15円下げているのに、ユーロ円は5円ほどしか下げていない。。ユーロ円の売りをかなり下の方でしてしまっていて。。120円とかもう二度とやってこないのかな・・・って思うユーロの強いっぷりに泣けるv-409
[ 2013/07/12 21:17 ] [ 編集 ]
moriさん

EUR/USDのレートが行ったり来たりで同水準なので、AUD/USDが安値更新したら EUR/AUDは高値更新しますよね…

【私は、AUD/USDは0.4枚しか持ってませんが、EUR/AUDを結構もっていて】
私はAUD/USDを沢山ですが、EUR/AUDもかなり持っています。 EUR/AUDだけでも-100万円は行っているかとv-12

豪ドルが下げるのは理解できても、この異常な下げ方は本当に意味不明です。 雇用統計 & FOMCを過ぎても全く戻さない今、頼みは水星逆行が順行に戻る際だけでしょうか? ちょうど参院選の頃ですねv-421
[ 2013/07/13 13:45 ] [ 編集 ]
こちらはもう心が折れました。
ねむゴンさんは本当に根性がありますね。
http://zai.diamond.jp/articles/-/148155
少なくない額を損切りしましたが、おかげで夜はゆっくり眠れそうです。
[ 2013/07/13 20:36 ] [ 編集 ]
羊好きさん

耐えたくて耐えている訳ではないです。
GBP/AUD と AUD/CHF は瞬間的には損切りのチャンスがあったと今にして思います。 とっさの判断が出来ずに後悔しています。

頂いたURLは常に「当たるも八卦当たらぬも…」レベルですが、弱っている人には常に最悪の事態が舞い込むものなので、今回はしっかりと当たるかもしれませんね。 
[ 2013/07/15 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適