管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

EUR/AUD 7枚で -954,713円もの含み損!! & CNH(人民元)がマイナススワップに…

EUR/AUDの高値更新の報告をもらったので、私もポジションの確認をしました。

euraud_20130715122833.jpg

EUR/AUD 7枚で -954,713円 もの含み損!! でした… 

1枚平均で13.6万円もの差損です。 よく1万通貨でこんなにもマイナスになりますね

EUR/USD のレートが行ったり来たりで同水準なので、 AUD/USD が安値更新したら EUR/AUD は高値更新するのは当然です。  …なので、 AUD/USD がまさかの 0.9割れの安値更新すれば、ユーロオージーもこのザマです(>_<)

当然、 豪ドル/米ドル 20枚で 差損 -2,579,363円 も更に悪化してます。



【今になって思えば GBP/AUD と AUD/CHF は損切りするチャンスはあったなぁ~】


何も好きで含み損状態にある訳ではないです

EURAUD のスクリーンショットでは4時間足のチャートも一緒に撮っていますが、数日前には結構オージーが強含んでいます。 この前後に多分、 GBPAUD と AUD/CHF も損切りのチャンスがあったと思います。 米ドル・ユーロよりはポンドやフランの方が弱いので、放心せずに済む程度の損切りになっていた筈です。 

でも一気に豪ドルが改善されたものの、レンジころかすぐに全戻し以上に悪くなったので、この機を逃してしまいました。  しかし、何としてでもあそこで切るべきでした



豪ドル/円(AUD/JPY)のスワップが80円で超お得♪ 他社を圧倒する高金利!

1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!
GBP/AUD と AUD/CHF を全部損切りして、その代わりに、半分ぐらいの建て高(ポジション量を減らして)で AUD/JPY をポジって、回復を待つのがベストでした。
(スワップ80円のGKFXでAUDJPYを建て直していればと後悔しきりです 



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【CNH(人民元)がマイナススワップに…】

SAXOの7月9日分がまさかのマイナススワップでした
マイナス額は小さめだし、翌日以降はプラススワップに戻ったものの 
CNH/JPY USD/CNH 共にマイナス金利となっていたのです。

cnh.jpg

でも同日の FOREX.COM GFT系 FXDD FxPro 上田ハーローは全てプラスでした。

そこで、サクソバンクに問い合わせのメールをしました。

7月9日分付与のスワップポイントですが、 USD/CNH CNH/JPY 共にマイナススワップになっていました。 FOREX.COMやGFT系の業者の同日分のスワップも確認しましたが、いつもと同様にプラススワップでした。 今回のマイナスは何かの間違いではないでしょうか? このままだと他社への引越しも考えないといけません。 回答のほうお願いします。

それに対して、

7月11日に 担当部署にて確認させていただいております。

7月12日に 人民元のスワップに関するお問い合わせに関しまして
回答にお時間がかかっておりまして誠に申し訳ございません。

現在、担当部署にて詳細を確認しているところでございます。
いましばらく正式回答までお時間をいただければ幸いでございます。


と返答をもらっています。 まだしばらく時間が掛かりそうです。

プラススワップに変更になるようなことはまず無いでしょうが、ちゃんと本家デンマークのサクソに問い合わせてくれてはいるようです。 

でも他社は全部プラスの中、サクソバンクだけマイナスなのはちょっとショックでした。




cnh_20130715130106.jpg 上図は 7/4 SAXO BANK の CNH(中国元)絡みのスワップです。

物凄い超高スワップです♪ 2週間程度はボーナスタイムでウッハウッハだったんです
いつまでも続いてほしかったなぁ~


USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v

純国産業者の方がマイナススワップになる確率は低そうです

上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こんにちは。
おかげさまでCNHのスワップがプラスに訂正されました。
ありがとうございました♪
[ 2013/07/17 15:28 ] [ 編集 ]
プラススワップになったようですね
さすがです!
[ 2013/07/17 15:57 ] [ 編集 ]
swap8171さん

修正されましたね♪ 問い合わせてよかったですv-407

WINさん

まさかプラスにしてくれるとは思いませんでした。
サクソに感謝v-424
[ 2013/07/17 19:45 ] [ 編集 ]
今日も大きく動くかもですね^^;
[ 2013/07/18 15:28 ] [ 編集 ]
WINさん

既に豪ドルは大きく下げています。
バーナンキさんの発言で更に下げないことを祈るだけです…
[ 2013/07/18 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適