管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

損失額 974,105円 → TRY(トルコリラ)とRUB(ロシアルーブル)を一旦損切りしました

SAXO(サクソ)だと大きな含み損を抱えたままのポジションからは、資金調達金利という物を徴集されてしまいます。 よって日々公表されているスワップよりも少ない額しか付与されなくなります。 そこで私は、しぶしぶ損切りを実行しました。

100万円近い損失ですが、これでも豪ドルに比べれば可愛い物です



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


kaimetu_20130805211514649.jpg

一番上の段に EUR/CNH がありますが、これは期間指定で入ってきてしまった取引で、今回の件とは別物です。

EUR/RUB と EUR/TRY それぞれ6万通貨づつの損切りで、
マイナス額は 974,105円 です


なかなか大きい額ですよね…

トルコリラは金利変更は無かったものの、オーバーナイトの上限金利?が上がったおかげで、最近はスワップが上がっています。 政治デモへの対応で海外からの投資資金が引き上げられ、リラも売られすぎたので、対抗策での実質利上げといった感じでしょうか?

でも当然ながら、スワップなんかより差損の方が、遥かに大きくなります
新興国通貨をポジっている人は、ペソ持ち以外は苦しいと思います


私はそれに加えて、圧倒的な損失を誇る豪ドルがあるせいで気力が沸きません。
応援クリックでもくださいな…

 

最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
損切りとは残念です。
近い将来取り返すことを祈ってます。
最近のFXはトレンドフォローばかりで、一度トレンドが変わると逆に戻るのに時間がかかる印象です。
私の知り合いも、昔のやり方では勝てなくなってきたといってました。
私の場合、去年はかなり損しまして、今年から株一本です。
株は投資資金の100%近くの利益が出ています。今年の年末までに700万円以上の利益を目標にがんばってます。
投資方法はスイングで、時々デイトレになる場合もあります。上げ相場で下げたとき(押し)に買って、待っていれば上げ始め、儲けが出ています。
こんな感じで、中期的な下げトレンドに変わるまでは買いだけでいけると思っています。
このアベノミクスの株の勢いなら、有名株、優良株、話題株を下落時に逆張りで張ってても利益取れますよ。
例えば、東芝(6502)は最近は急落していますが、たぶん上げてくると思います。
ねむゴンさんはとてもまめな方なので、FXより株のスイングトレードの方が儲けられそうと思いました。
心から応援しています。
ファイト!
[ 2013/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
しっぽさん

豪の金利発表後に一部損切りしました。
100万円を超える損失です。

【最近のFXはトレンドフォローばかりで、一度トレンドが変わると逆に戻るのに時間がかかる印象です】
同感です。 ユーロドルなど金利の低い先進国同士はレンジ相場にも見えますが、豪ドルや新興国通貨は行き過ぎなぐらい一方的に動きますね。

【こんな感じで、中期的な下げトレンドに変わるまでは買いだけでいけると思っています。】
私も株は買ってますよ。 日経225ミニを購入していますが、底堅いですね。 セルインメイで5月に売っただけで後は買いですが、投資額に対するリターンはかなり良いです。 

もっと資金があればお勧めの個別株 東芝(6502) も買ってみたいですが、まだまだ豪ドルのマイナスポジがあるので今は手が出ません。
[ 2013/08/06 19:35 ] [ 編集 ]
アメリカがQE3を止めるかも?と言い出してから豪ドル・新興国総崩れですねv-16軒並みアメリカに資金が舞い戻っているようです。動いてないのは管理通貨の中国くらいか?(でも金利が乱高下。。。)v-12
[ 2013/08/07 00:58 ] [ 編集 ]
ころっけさん

そうですね、米の緩和縮小期待で新興国のダメージは深刻ですね。 USD/CNHは安定してプラススワップなので、中国の金利はFX取引では影響が出ていないようです。
[ 2013/08/07 21:04 ] [ 編集 ]
>私も株は買ってますよ。 日経225ミニを購入していますが、底堅いですね。

先物ですね!

>セルインメイで5月に売っただけで後は買いですが、投資額に対するリターンはかなり良いです。 

さすがです。今度いいタイミングを教えてください。
今日大きく下げて、日経平均は結構調整してきましたよね。
お互いFXも株もがんばりましょう!!(^^)
[ 2013/08/07 21:22 ] [ 編集 ]
しっぽさん

セルインメイを見越して5月に入ってすぐに日経を売りましたが、実際に下げたのは5月の終わり頃でした。 かなり担ぎ上げられて大きな含み損を抱え、「やっぱ取引のセンスがないなぁ~」と思いました。 私のお勧めタイミングを参考にしてたら爆死しますよv-393

はい、株もFXも頑張りますv-89
[ 2013/08/08 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適