管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

しぶしぶ豪ドルを損切りして -1,142,768円(泣) → でもその後のAUDは底堅くて…

8月6日に オーストラリアの金利発表がありました。 予想通り 0.25ポイント利下げして、金利は 2.5% になりました。 利下げ自体は織り込み済みだったし、ネガティブサプライズとなる 0.50 の利下げではなかったので直後から豪ドルは盛り返しました。

でも、問題はその後の発表です。
次回以降の利下げ余地があると言えば、戻した分も全部駄目にする程また豪ドルは下げるでしょう…
 

それにFOMCのようなビッグイベントを経過するたびに豪ドルは下げてきました。
特に酷いのが雇用統計で、結果が良ければリスクオンで瞬間的には米ドルも豪ドルも上げるんです。 でも豪ドルが上げるのはその瞬間だけで、その後は豪ドルが売られて代わりに米ドルが買われるという展開で、豪ドルは大きく下げ米ドルは大きく上げるのです。

しかし先週の雇用統計の結果は予想を下回りました。
では豪ドルは上げたのでしょうか?
応えは否で、瞬間的には雇用統計の結果が悪かった米ドルが大きく売られて、 AUD/USD は一時的には上げました。 …ですが、その後は震源地であった米ドルの下げを、 『何故か上回るペースで豪ドルが下げ』 て、けっきょく上げ分を全部潰して
AUD/USD は下げていきました


つまりでかい指標の後は難癖つけて全部豪ドルが最大の下げ幅になる展開ばかり…
もし今回の豪州金利発表も、その後のいかがわしい展開で、指標前より更にオージーが下げたら立ち直れないので、思い切って損切りをしていきました

yuroozi.jpg

GKFX証券でポジっていた EUR/AUD 7枚の内 3枚を損切りしました。

差損 -473,540円 です



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



そして FXTF の GBP/AUD は全数損切りです

差損 -669,228円  

ponnozi.jpg

今回の豪ドルでの損切りは -1,142,768円 となりました



【でも損切り後の豪ドルは意外に強くて

良くあるパターンだけど損切りした場合に限って、その通貨が強含んだりしますが、今回はまさにそんな感じですね 追加利下げの話題も出ないし堅いんです! まあ最大の損害を被っている 豪ドル/ドル のロングは全く切ってないし、サイバーエージェントでポジっている AUD/CHF も全数持ったままなので豪ドルが強くなるのは歓迎ですが



スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円 AUD/JPY 等はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



…でもやっぱり今回の損切り、もうちょっと待てば良かったと後悔はしています。
ホンマがっくりです  励ましの応援クリックをください・・・



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
旅から無事帰還しました。
励ましの言葉が難しいので、
応援クリックだけしていきます。
[ 2013/08/10 10:00 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

応援有難うございます。 嬉しいです♪
[ 2013/08/10 20:49 ] [ 編集 ]
ねむゴンさんって、お金持ちなんですね。そのポジションで、その損切額。で、生活ができるなんて羨ましい。
[ 2013/08/12 00:07 ] [ 編集 ]
123.5さん

過去の蓄積分があるから何とか生活できてます。 金持ちだから続ける事が出来ているって訳ではないですよ?

まあそれでも今年の状況はとても悪い事には違いありませんがv-406   
[ 2013/08/12 14:16 ] [ 編集 ]
123.5さん
私もそう思ってたんです。
結構資金がありますよね!!
ところで、資金があるなら、中古マンション投資はいかがでしょうか。
500前後からできますし、利回りが高くリスクも低いです。(もうされてるかもしれませんね!)
FXはかなりレバレッジが効きリスクが高いのと、何より不動産投資と違って自分でコントロールできる要素が少ないです。
その資金力からすると、ねむごんさんは、結構これまで相場で勝ってたんじゃないですか?
ビッグな大物だと思ってます!!!

[ 2013/08/13 15:32 ] [ 編集 ]
しっぽさん

500前後からできますしって、そんな大金一体何処に?
全資産をリスクある投資に向けている変人なので、そう見えるだけです。 普通預金=いざという時のFX投入資金ですから…

FX以外にも日経225ミニと金ミニをやっているので中古マンションなんて手が出ませんよv-399

【ねむごんさんは、結構これまで相場で勝ってたんじゃないですか? 】
初年度に700ぐらい消し飛ばしたのを5年ぐらいで何とか取り戻しました。 まだまだこれからですv-392
[ 2013/08/13 19:46 ] [ 編集 ]
豪ドルは今までのウミを一回出し切るような感じですねv-16

いろんな成功者の体験記読んでると皆なんかかんかで失敗経験しています。一度で成功するのがベストなんでしょうがそうはうまくいかないんでしょうね。
[ 2013/08/14 17:57 ] [ 編集 ]
ころっけさん

ウミは出し終えてもう大崩はしないと思っているのですが甘いでしょうか?

『以前はこういう失敗をしましたが、トレードツール●●を使ったら負けなくなりました』とか、『情報配信の△△を利用するようになって常勝不敗になりました』って感じの体験談は、成功者ではなく今も取引では負け続けている人たちなので気をつけてくださいねv-404

【嘘ではなく、本当に大きく勝ち続けている人】の体験記って少ないですし、あっても単なる自慢したがりが多くてあんまり参考になりません(表面だけ謙虚に振舞っているのがなおさら性質が悪い…)
[ 2013/08/15 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適