管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

今月だけで -273万円 もの大金を損切りをしたのに、何故余裕があるように見えるのか? それは…

記事タイトルで過去の損切り額を調べていきますと、
8月15日に EUR/AUDで  -610,423円
8月9日に 豪ドルで -1,142,768円
8月5日に TRY(トルコリラ)とRUB(ロシアルーブル)で -974,105円

と今月だけで実に -2,727,296円 も損切りさせられた事が判ります。

270万越えって私にとっては超大金です
いや、この額って私にとって… とかじゃなくて一般人なら誰から見ても大金でしょう

雪だるま式に膨らむ損失のせいで、ろくに眠れぬ日々(胃痛が酷い)を過ごし、血反吐を吐く思いで損切りを実行し続けて8月だけで約 273万円もの損切りをしました。

しかし、寄せられたコメントの中には 『それでもまだ精神的に余裕がありそうなのがすごいです。』 とか 『ねむゴンさんって、お金持ちなんですね。そのポジションで、その損切額。で、生活ができるなんて羨ましい。』 など、
 【まだ管理人からは、余裕が感じられる】 と見ている人がいるようです


いや、余裕なんて無いっすよ?
含み損でなかなか寝付けないし、夜中に目が覚めたらFXを立ち上げずにはいられない程度には追い詰められています そしてマヂで270万円以上の資産を失ったのです

本当に苦しいのです

ただ苦しいのは事実ですが、まだ破綻はもうちょっと先のように思ってはいるんです。
ここら辺が、追い詰められているのに余裕がありそうに見えた所以なのだと思います。


だって私は金のなる木があったから・・・ ←でも過去形




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



8月15日usdcnh利確

FXDD 8月分  USD/CNH 80枚利食い  +683,043円


現状、米ドル(USD)を売って人民元(CNH)を買っていれば、私のようなトレーダーでも必ず勝ててしまいます。 まあ利食いで決済してしまったので、金のなる木を切り倒して、いったん利益を捻出したと言う感じでしょうか? さすがに8月の損切り273万は痛すぎたので、利益が欲しかったと言うのもあります。


sakuso.jpg

SAXO 8月分  USD/CNH 30枚利食い  +130,589円(←スワップ除く)
※ FXDDの画像で  レート 6.13800  10万通貨のポジションに 3.7万のスワップが付いているのが確認できます。 サクソでポジッたレートは 6.1400~6.1430 ですのでFXDDの3.7万円以上(多分4万円ぐらい)は溜まっていると思います。
よって、30万通貨で+12万スワップで、差益と併せて合計25万円ぐらいプラスかな?


あとだいぶ前ですが(ブログには書いてない) FXDDの USD/CNH(米ドル/中国元)のショートは 4月17日にも利益を引き出しています。
4月17日usdcnh利確 50万   
FXDD 4月17日決済分  USD/CNH 66万通貨利食い  +500,372円

あと画像は撮ってないけど、 FxPro のドルチャイナでも +14万位利益出ました。 

全部足したら 68+25(スワップ込みで)+50+14=157万円ぐらいプラスかな?



【常に勝てると言っても悩みはあります】

金のなる木はほとんど切り倒しちゃいました。
今後増やせるかどうかはレート次第です。
全部で30万
現在は全部で50万通貨しか残っていません。
8/16時点でのチャートとセットのポジション画像なので、決済せずにまだ残している分であることが確認頂けますね? ←この記事は週末に作りました。

利食いしたら +30万円位にはなりますが、全ポジ決済になってしまいます

どの程度戻すのか? そもそも戻りはあるのか?
余剰資金があればまず負けませんが、
新規ポジ取りや決済のタイミングは他の通貨ペア同様、とても悩みます




今、最も魅力的な通貨ペア  USD/CNH(米ドル/人民元) の取引きが可能♪
USD/CNH だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有りますよ
信用度絶大な、純・国内業者での ドル売り・中国元買い は、まさに鉄壁
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

元気な話が聞けて自分ごとのようにうれしかったです。
ありがとうございます。
今夜から明日にかけては、FOMCの議事録が発表されてマーケットが動きますよね。
お互いがんばりましょうね!
[ 2013/08/21 15:04 ] [ 編集 ]
しっぽさん

元気じゃなくなりましたv-404
FOMCで豪ドルがまた爆下げしました。
それ以上に致命的なのが EUR/NOK トルコ ロシア
もう駄目です。 また損切りし続けないとなりませんv-406
[ 2013/08/22 09:04 ] [ 編集 ]
USDCNH売りはいったん利食いのラインですねv-16

IG亡き後は私もSAXOとFXDDで再投入の機会を待ってます。
今はFXDDだとUSDHKDがプラススワップ&底値に近いのでまとまった額入れて放置プレイ中です。
[ 2013/08/22 20:26 ] [ 編集 ]
ころっけさん

USD/HKDはペッパーストーンが割りと良いスワップだったのですが、今はマイナスになってしまいましたv-403 なので今は手数料無しでスプも狭い ICマーケッツでポジっています。

私のFXDD口座はMT4なのでスプが広く、プラススワップでもポジる気になれません。
[ 2013/08/23 02:30 ] [ 編集 ]
元気そうで安心しました。

良くも悪くも、変化するのは当然のこと。
損など見つめて囚われるより、新しい行動を考えるほうが大切ですね♪
[ 2013/08/23 20:54 ] [ 編集 ]
幸福賢者さん

お小遣いブログを運営するなら 羊好き より 幸福賢者 の方が読者受けが良いハンドルネームだと思います。 頑張ってください。 …でも改名した旨を書いて欲しかったなv-398
[ 2013/08/24 16:16 ] [ 編集 ]
ねむゴンさん

すみません、改名の報告忘れてました。
羊好きだと、豪ドル専門サイトになってしまいますからね。
よろしければ、相互リンクお願いできませんか?
[ 2013/08/25 11:34 ] [ 編集 ]
幸福賢者さん

トップページにリンクを貼った後に連絡ください。
私もトップページにリンクを作ります。
[ 2013/08/25 12:50 ] [ 編集 ]
リンク作成しました。

今後もよろしくお願いします。
[ 2013/08/25 17:21 ] [ 編集 ]
幸福賢者さん

右サイドバーの相互リンク様一覧に追加しました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2013/08/25 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適