管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

Pepperstoneのカード入金がタダになった♪ → 59万も入金したのに結局損切り(泣)

豪ドルの暴落などで今月だけで 273万円も損切りして死にそうなのに、ここ1~2週間の新興国通過の大暴落でさらに大爆死しました。 特にPepperstoneの状況は深刻でした→ GBP/TRY が酷すぎるし、先進国通貨同士の EUR/NOK もとんでもない事に(泣) 生き延びる為には追加入金しかありません…(>_<) 

この入金ですが、幸いにもペッパーストーンでは 8月1日からクレジットカード入金の手数料が無料化されました

カード



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



早速、カード利用枠 60万円の漢方スタイルクラブカードでマックス入金です


…でも入金出来ません

クレジットカードって限度枠一杯まで使えないケースが多いです。 特に海外利用だと数円~数百円程度、何故か与信枠を圧迫している事があります。 今回は59万カード入金し、その後利用枠残高を見ると 9998円 となっていました。
kannpou.jpg
どこから2円沸いてきたのか判りませんが、60万入金しようとした私は何度もエラーで付き返されたのでした
限度枠一杯使う人は少ないかもしれませんが注意が必要ですね。



そしてペッパーストーンに
822.jpg

8月22日に 59万円もクレカ入金

…でも本日 GBP/TRY で損切り -409,973円

ここ1週間ほどのトルコの暴落、この程度の入金で耐えられる訳無いじゃないですか

同日、SAXOの EUR/TRY も損切りしました。
また100万コースの損切りです(結果が確定したらまた損害を見せて差し上げます


新興国通貨のトルコリラとインドルピー保持者は死ぬしかなさそうです
・・・ですが、それでも死にたくないよ~



現在の癒しはキャシュバックフォレックスのリベートぐらいです。 スワップ派で余り取引も少ない自分ですが、このリベートが何千円にもなっているのは結構救いです
キャッシュバック
支払額、100ドル超えてるし、何千円じゃなくて現時点で1万円超えてたわ…



海外FXの口座を作るなら、ここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】


※ CashBackForex を通してもスプレッドが広がる事はありません(IronFX除く) …なので使わないと損をするだけです! ファイナルキャッシュバック等、他のIBの方がリベート率が高い事がありますが、
CashBackForex にその旨をメールするだけで、それ以上の額をキャッシュバックしてくれます♪
是非、CashBackForexにログインして、海外FXの口座を開いていきましょう




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
まさに新興国 & 豪州総崩れですね!v-16
インド損切りしてなかったらエライ目に合ってました。

中国だけ難を逃れてるけどシャドーバンキングの問題は消えてないし、この局面はドルに投資するしかないのか・・・?

一方で、ユーロ高が進んでるのでそっちに投資すべきなのか。そろそろ皆ギリシャの事を忘れかけてきてるので、今が仕込み時?v-15
[ 2013/08/28 22:36 ] [ 編集 ]
ころっけさん

私は半分残しているインド(3枚)でボロボロですが、ころっけさんはもう損切り済みなんですね? お見事ですv-424

シャドーバンキングを前から気にされていますが、中国株を物色しているんですか?
[ 2013/08/29 09:40 ] [ 編集 ]
ルピー円を1.41でショートしていた私に隙はなかった。
まだ含み損なのですが。
2年耐える覚悟があれば、なんとかなるものですよ。
[ 2013/08/29 11:02 ] [ 編集 ]
ルピーも損切り前までは胃痛に悩む毎日でした。。。v-16渋々やむを得ずという感じです。

中国はUSDCNH狙いですね。落ち着いてきたしそろそろ再参入かな?

[ 2013/08/29 21:11 ] [ 編集 ]
幸福賢者さん

ルピー円はどの業者ですか? くりっく365?

ころっけさん

中国の国を挙げての粉飾決算やシャドーバンキング問題が炸裂すれば中国株から派生して世界の株価にまで影響が出るでしょうが、人民元の為替レートに影響を及ぼしますかね?

株価が暴落しようが、人民元が安すぎる事に変わりないので、為替レートにはそう影響が無いように感じているのですが、甘いですか?
[ 2013/08/29 22:00 ] [ 編集 ]
お話に首を突っ込んですみません。
もし、シャドーバンキングが崩壊すれば、間違いなく中国元は急落でしょう。
上海、深センの中国本土株が下がれば、外人投資家は株を売却したり、ファンドを解約したりします。それは、元を売るということですから、元は下がります。
現在、元が下がらないのは、銀行融資を受けられない中国企業が海外から大量に送金しているから、結果として元が買われて上昇しているのでしょう。
元のチャートがおかしくなってきたら、ご注意なさってください。
プロは、元に限らずスワップを取っている個人投資家に狙いを定めて、いつ攻撃しようかと企んでいます。個人投資家に損をさせて儲けるというのが、プロが考える投資戦略です。
ヘッジファンド、ミューチュアルファンド、銀行は、すべてグルですから、気をつけましょう。
シャドーバンキング崩壊の事態がいつ起こってもおかしくなく、来月かもしれないですし、五年後かもしれませんが、いざとなれば、ドテンしてスワップ分を毎日捨て、元を売る側にまわることが、個人投資家を狙う金融資本と戦わず奴らを利用して儲けることにもなると思っています。

[ 2013/08/29 22:30 ] [ 編集 ]
しっぽさん

説明有難うございます。

でも株価だけでなく、準ドルペッグ状態でアメリカやヨーロッパから睨まれている USD/CNH のレートですら崩壊するなら、中国元買いは中国株と同じだけのリスクをはらんでいる事になりますね。

しっぽさんはそう認識されていながら、再参入を考えている=中国株と同等のリスクを背負って人民元を買うかもしれないという事ですね?
[ 2013/08/30 00:21 ] [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは。
私が言いたかったのは、時期を見て高スワップ通貨である中国元をショートするという戦略を考えてはどうだろうかということです。
今すぐではありませんが、チャートの形が悪くなりはじめる頃、中国の金融システムに対する悪いニュースが少しでも出たら、ショートを検討すべきだと思うからです。
詳しくないペアですが、USD/CNHを考えてみます。
まず、アメリカがQE縮小となればその根拠は、雇用統計の数値など明らかな景気の底入れですから、もちろんアメリカの金利は上昇し、米ドル高となります。逆に、すでに中国はGDPの伸びが減速してきていますから、今後アメリカとの金利差は徐々に縮小していくと考えられますので、その頃中国元を買っていた人が手仕舞ったり、下落を先読みしてショートで仕掛けるヘッジファンドが出てきそうです。
その場合、このペアはある程度の中期トレンドでレンジ相場となり、週足で煮詰まってきたころ中国の金融システムに悪いニュースが出れば下降トレンドになるでしょう。
ただ、金融資本は個人投資家にどう損をさせるかで戦略を立てますから、もっと中国元がメジャーに取引されなければ個人投資家にロングのポジションを引き取らせることができませんから、事態はまだまだ先かもしれないですね。
その目安になるのは、日本の証券会社の債権の商品に中国元建ての商品、毎月利払い型のファンドに中国元と絡んだ商品、また日本の銀行で中国元の高利回り定期預金が出てきたら、クライマックスが近づいたと見ていいかもしれません。
今でも、米英の金融専門誌や格付け機関がシャドーバンキングで中国は破綻の危機と一言言えば、翌日から中国市場はぼろぼろになるでしょうから、彼らとしては慌てる必要がなく、じっくり戦略を立ててから攻撃してくるでしょうね。
ただ、中国元が完全変動相場になったらどうなるか考察していませんが、昔でもソロスがイングランド銀行を潰すことができましたら、金融工学が発達した今ならヘッジファンドはもっと簡単に中国元を潰せると思っています。
[ 2013/08/30 01:18 ] [ 編集 ]
ルピー円はくりっく365ですね。
1.85まで行ったときに比べれば、大抵の損は小銭のようなものです。
近いうちに取引停止になるそうですが、余程取引が少ないのでしょうね。
[ 2013/08/30 09:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/30 18:19 ] [ 編集 ]
しっぽさん

色々思うところはありますが、しっぽさんが USD/CNH をロングしようと思うタイミングが来たら教えて頂ければ幸いです。 人民元をショートにはしないかもしれませんが、既存ポジ決済の参考にはするかもしれないので…v-421

あと、ソロス氏自身が、『あの当時だから上手く行ったが、今現在で同じ事をするのは難しい。』的な事を言っていたと思います。 国際ルールに乗っ取らず、レートを管理している上に、英国とは比較にならない規模を持つ中国を負かすのは当時の英国よりは難しいと思いますよ?


幸福賢者さん

高金利通貨としてルピーを買いたい人にとっては、くりっく365ではどうにもならないので衰退は当然な気がします。 でも逆にショートをするなら良いですね。

匿名コメントさん

相互リンク了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/08/30 19:14 ] [ 編集 ]
ねむゴンさん
いつもお返事ありがたいです。
中国が良かったというのは過去であって、今では第二のリーマンショックになるというのがプロのコンセンサスであると認識しています。
現状でスワップが取れてOKではありますが、ねむゴンさんが悲しむことになってほしくないと強く思っております。(とてもいい方だと思ってますので!)
「中国は強い、負けない」というのを、もしかしたら先入観かもしれない、と思われていただければ幸いです。
グーグルニュースで、「シャドーバンキング」を検索してから、新しいニュースをメールで送信する設定にして毎日読むと役立ちますよ。
シャドーバンキングは中国を滅ぼすであろう問題ですから。
ところで、中国人民銀行も含め中央銀行というのは特殊な存在です。
彼らの仕事が経済にどういう効果があるか、マクロ経済の簡単な本を読んでみるとFXに役立ちますよ。(ねむゴンさんなら読まれていると思います)
他にもお伝えしたいことがたくさんありますし、私もねむゴンさんに教えていただきたいですが、また機会あれば情報交換いたしましょう!
金融資本の連中は、元々賢い上に、ずるいです。その上、命がけでやってきますから、お互い益々勉強に励んで負けないようにしたいですね。
これからも応援してます!

[ 2013/08/30 19:37 ] [ 編集 ]
しっぽさん

有難うございます。
以前中国投信で大損したので信頼なんてしてないですよ。
ただ、株高株安と通貨レートが直接影響しない国だとは思っています。
[ 2013/08/30 19:56 ] [ 編集 ]
確かに
中国は中央銀行がレートを決める国なのでアジア危機の時みたいにバーツが買い支えられなくなって価値が下がり出すという事は考えにくいですね。また、人民元が暴落すれば為替操作国と言われて欧米から避難ごうごうでしょう。元安で輸出し易くなったところでイランみたいに相手が取引してくれなくなったら元も子もありませんv-16

ただ、かの国は一党独裁体制なので本当に危機が迫れば、自国民ですら戦車で轢いてしまうくらい、なりふり構わず暴挙に出る事が考えられます(対USDレート見てると恐ろしいほどの矩形になってる年がありますね)国境の一時封鎖、ドルとの交換停止くらいは普通にやるでしょう。

元々正確な統計など期待できない国なのでシャドーバンキングの問題はなるべくして起こったと言えるのですが、どれくらい帳簿外の金が動いているのか気になります。我々から見れば異常なレベルでも彼らからみれば案外大した事ないレベルなのかも?

この得体の知れなさが中国関連の怖さですねv-12
[ 2013/08/30 21:21 ] [ 編集 ]
ころっけさん

確かに自国の危機になれば欧米の非難を無視して、なりふりかまわぬ姿勢を取る可能性はあるかもしれませんね。
[ 2013/08/30 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適