管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

『日本政府、約5兆円のスワップ合意』 なんで韓国に貢ぎ続けようとするの!

まとめサイトの情報で 9月7日に 【速報】 日本政府、約5兆円のスワップ合意wwwww との記事がありました…
このタイトルを見た瞬間、私は 【日本にとっては何の益もなく、害悪でしかない韓国に対してまた貢ごうとしてるのかよ!】 と腹が立って仕方ありませんでした

…ですが、全くの勘違いでした  逆にこれは朗報だったのです



インドとの通貨スワップを500億ドルまで拡充へ 個別会談で合意

【サンクトペテルブルク=平尾孝】日本とインドは6日、相互に自国通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の交換限度額を150億ドルから500億ドル に拡充することを決めた。ロシアでの20カ国・地域(G20)首脳会合で、麻生太郎副総理兼財務相とシン首相が会談し、合意した。

共同発表では、「日印両国は、(交換限度額拡充が)新興国を含む世界の金融市場の安定に貢献することを期待する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130906/fnc13090619130027-n1.htm


引用元: http://crx7601.com/archives/32570371.html




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


素晴らしい

日本にとってもメリットがある、常識的な対応をしてくれる国との連携なら大いに結構♪ この調子で韓国への無駄な支援をゼロにして、インド・トルコ・メキシコ(←親日国)などに割り振っていただきたいものです

そしてこれは私にもプラスに作用しました
inndo.jpg

8月に入って滅茶苦茶にやられていた新興国通貨(インドルピー含む)ですが、9月になって何とか下げ止まりそうな雰囲気を見せていました。

※チャートはドルインドなのでインドが強ければチャートは下がる。



それが日本とインドのスワップ拡充が決まった今週、反発する可能性の高い 
ボリバンの日足 センターライン を明確に下抜けしました

まあ思ったほどは下げてくれないのですが、それでも1万通貨で20万円を超えていた含み損が、14万程度まで改善しました。

3枚あるので -60万円 → -42万円 になったのです


大して改善していないように見えますがそれでも 180,000円 もマシになりました。
ありがたいことです  何とかこのまま推移して欲しいものです


日本政府には改めて、日韓スワップ協定の早期終了をお願いしたいです。
そして韓国や中国と違って、まともな対応が期待できる国(インド・トルコ・メキシコなど)との連携強化に当てて欲しいです




日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます

ハピタス未登録の方は登録手続きが必要です(デメリット無しの無料です



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
usdinr
もうちょっと早く反転して欲しかった。。。v-16

世の中なかなか上手く行かないもんですね!
usdcnh再開しましたがこちらはswap減少中。。。金の成る木
もそろそろしぼむのかな?v-12
[ 2013/09/15 12:39 ] [ 編集 ]
ころっけさん

徹底的に上げてから、ようやく反転ですからね…
高値更新は仕方ないにしても、もっともっと早く反転して欲しかったですv-406

USD/CNHはスワップ減ったのにレートは下げたままなので、仕込めていません。 思い切って6.1190や6.1170辺りで仕込み直すべきでした(泣)
[ 2013/09/15 13:38 ] [ 編集 ]
usdcnhの金利が下がっているのが謎?ですねv-15
別に利下げしたって話も聞かないし、状況が切羽詰ってるならむしろ
上がるはずだし、米国QE3縮小に伴うusd金利上昇折込?
あるいは、6月に一時的に急騰した金利を取り返すFX業者の都合?


韓国は財政悪化で新幹線延伸が無しになるとか冬季五輪が厳しい状況みたいです。最後はワールドカップの時みたいに日本に金出させそう。ただ、今度は日本も五輪開催国だから全く余裕もないんですが。。。v-16歴史問題とやらを蒸し返した所でそろそろネタ切れか
[ 2013/09/15 15:40 ] [ 編集 ]
ころっけさん

まあUSD/HKDも、ドルの金利が上がってスワップ安定するかな…と思ったら突如香港ドルの金利も上がってマイナスになったりするし、FXに影響する短期金利ってなかなか読めないですからねv-292

【最後はワールドカップの時みたいに日本に金出させそう。】
韓国は日本に張り付いた寄生虫なので、また金をせびり取ろうとするでしょう。 ここで問題なのはむしろ、それに応じて金を献上する日本国だと思っています。 寄生虫は退治しろよと言いたい!!
[ 2013/09/15 20:10 ] [ 編集 ]
ねむゴン殿

大陸から日本列島に刃のように伸びた地形、加えて
強いものになびく不安定な国情なので日本としては
大昔から気が気じゃないわけですv-15

脱亜入欧の福沢諭吉
征韓論の西郷隆盛の気持ちが良く分かる。
再び歴史は繰り返すんでしょうか?

日清戦争から朝鮮戦争に至るまでかの国の存在が
結局、日本の運命を左右しているように思えてなりませんv-16
[ 2013/09/15 21:06 ] [ 編集 ]
ころっけさん

韓国は矮小で取るに足らない国なので関わるメリットも無いし、思い切って国交断絶ぐらいしても良いと思っています。 …しかし日本は毅然とした態度を取れず、未だに全方位土下座外交の癖が抜けないので、確かに影響は大きいです。

でもこの話題はここで切りましょう。
話していて嫌な気分になるので…v-293
[ 2013/09/15 21:36 ] [ 編集 ]
このままでは日本の金が取られて、韓国の中国への朝貢と平昌五輪に使われてしまいます。
夏季五輪という世界平和の祭典中に侵略行為をした、世界でも例を見ない侵略国家の韓国が次回の五輪を開催するなんて冗談もいいとこです。平昌五輪なんて開催出来ないでしょうし、開催してほしいなんて思う訳がありません。
だからこそ日本政府はスワップなんて破棄するべきです。そして朝鮮南部なんてタンカーで運んできたサハラ砂漠の砂で覆って中国領の砂漠にすればいいです。朝鮮人は中国の主要都市に疎開で。
[ 2016/08/28 15:41 ] [ 編集 ]
x さん

【日本の金が取られて、韓国の中国への朝貢】
このお金の流れを知ってる人って少ないと思うんです。
x さんにはぜひ多くの日本人にこの事実を伝えて欲しいです。

【平昌五輪なんて開催出来ない】
あれだけ危ぶまれたリオのオリンピックも一応終わったんで、開催は出来るかと… 開催して欲しいとは微塵も思いませんが! 

スワップは本当に破棄して欲しい。 奴らは絶対に約束を守らない(T_T) 最後の2~3行は極論だけど、まあ…私は止めませんよ(汗) 
[ 2016/08/29 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適