管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/HKD は IC Markets を使っていましたが、マイナススワップで一度撤退しました

私は USD/HKD(米ドル/香港ドル)の取引には IC Markets を使っていました。
レバレッジ500倍の海外口座で、手数料0円・平時スプレッド2pips(ただし過疎時は4~6ピップ程度)、それでいて0スワップが長く続いていました。

ただしスプ2ですが、成り行きだと必ず不利な方に値が飛びます。

ペッグ通貨なので平時はあまり値が動かない→注文時にレートが完全に止まっている
この状態でも絶対に1.5pip程度不利な方に値が飛びます
ティックチャートもその時だけスプレッドが拡大し、しばらくするとまた元のスプに戻ります。

入金額よりもだいぶ資産が増えてしまったので個別に嫌がらせをされているのか?
とも思いましたが、資金を増やす要因となった NZD/JPY や EUR/PLN は成り行きでも不正無く約定します。 …なので、この ICマーケッツは特別にスプの狭いドル香港だけ個別に操作するプログラムを入れているように思います(私の取引枚数が多いので、自分だけ個別に操作されている可能性も否定できませんが…)

よって成り行き注文は出来るなら使ってはいけません
指値ならレート通り約定する上に指値制限が全く無いので、決済したい時は現レートより、0.01pip程度だけ有利な指値をして待つのが良いと思います。 ただ、ペッグ通貨で値があまり動かないので、その0.01が振れずに何度も決済を逃しましたが・・・

それでも、レバレッジとスプレッドは極めて優秀なので、成り行きが使えなくても取引する価値はあります。  日本語が使えない業者ですが、一応お勧め出来ます。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


しかし最近の米金利の低下?で国内業者のスワップはプラスとマイナスを行き来し、IC Marketsもマイナスになってしまいました。 よって一旦ドル香港は全決済しました。

IC Markets3

赤で囲ったのが USDHKD で、多少赤字になりましたが、
一旦全決済(140万通貨)しています。


その後もスワップはマイナスで固定されてしまったので、本当の安値と感じた時だけポジって短期スイング取引を心がけています。 指値が必要とは言え、スプ2のレバ500は魅力ですので…

もし USD/HKD でスプレッドが5以下で、レバレッジ200倍以上、入出金でおびえなくて済む、信頼性のある海外業者があったら教えてください。 フォレックス・ドットコムのようにマイナススワップにならないか、サクソのように実態に即した金利であることも必要です(いつもマイナス金利になってしまう業者はNG

よろしくお願いします。


最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
HKDに限らずペッグ通貨が最強だと強く感じる今日この頃です。
あまり激しく動かないからこそレバ上げられるし、下限が決まってるからこそ安心してほったらかしにも出来るわけですね!
v-16

米国の債務上限問題はまだ未解決の模様。最後はなんだかんだで解決してしまって私のお蔭で万事上手くいきましたという政治家
の思惑が透けて見えます。v-15

米国が本当にデフォルトした場合、かなりの金融機関で資金ショートして世界中が大変な事になるのが分かりきってるのに直前まで何もしていない。。。

あまりにも無責任な体質に裏で儲けるためにやってるのかと勘繰りたくなります(恐怖指数VIXが今回の騒動で上がって来てます)。関係者は随分前から状況知ってたはず。利益のために故意と相場を煽ってるとしか思えませんv-17
[ 2013/10/10 23:35 ] [ 編集 ]
ころっけさん

防御力では間違いなくペッグ通貨が最強ですね(*^^)v
債務上限問題はまだ未解決ですが、今日はリスクオンでした♪

【最後はなんだかんだで解決してしまって私のお蔭で万事上手くいきましたという政治家の思惑が透けて見えます】
政治家のアピールは正直うざいです。
またか! って感じですよ…

【恐怖指数VIXが今回の騒動で上がって来てます】
IGマーケッツだとVIXも指数取引出来るそうです。
収束を見越しての取引も面白いかも?
[ 2013/10/11 02:17 ] [ 編集 ]
今のところFXで使えるペッグ通貨は
EUR/DKK EUR/LTL USD/HKD USD/湾岸ディナール
非公式半ペッグ
USD/CNH(CNY) EUR/CHF
あたりになるのでしょうか?

CHFは過去何度か市場に負けて値をブレイク
されているので、ペッグ制やめるかも?という
ニュースには耳を大きくして聞いておく必要
ありですv-15

儲けの基本は
突き詰めればリスクが小さく、リターンが大きい
シャープレシオの最大値を狙うという事ですかね。

株や商品先物の鞘取りとやってる事は同じだけど
FXの場合、SWAPもそこそこ狙えるのが長所と
考えていますv-16


[ 2013/10/12 20:01 ] [ 編集 ]
ころっけさん

ペッグ通貨は昔調べましたが、もうちょっと多かったです。
SAXOのラトビアはもう取引終了したのかな? あとオマーンはスワップが一時的にプラスが続く事があるので使えそうでしたが、やっぱ無理だった記憶があります。

何年も前の事なのであまり覚えていませんが、他に使えそうなペアは無かったですね・・・
[ 2013/10/13 01:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/14 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適