管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【 -178,940円 理想的な損切りだった♪】  でも予想が当たってこんなに苦しいとは… 

理想的な損切りが出来ました♪
EUR/NOK のショート(ユーロ売りの、ノルウェークローナ買い)
4万通貨で -178,940円 です。


指値で損切り(リミットでの損切り)をしたのですが、見事に底値で処分できました。
これ以上はない取引だったと思います。

…でも、取引的にはベストだった → どうにもならない状況が継続 
という何とも言えない流れになってしまいました


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


nok1.jpg

8万通貨保有している内の半分 4万通貨を損切りしました。

高値更新が続いて、 「もう駄目、切るしかない」 と思いつつも、多少の戻しはあるだろうと、7.800に損切り用のリミット注文を入れていました。 
それが 9/19 → チャートで赤丸で囲っている下髭で見事に決済されました
(レートがぶっ飛んで物凄い有利約定していますね

その後大きく反転→持っていれば含み損が爆増しているのですから、見事な損切り指値だったと言うしかないでしょう



でもこれって、 「残りのポジはまた惨憺たる状況に追い込まれた」 とも言えます
nok2.jpg
同じ4枚でも含み損の方は -44万円近くもあります

売りポジを底値で損切りできたなら通常は喜ぶべきことです。
でもそれは全部を切った場合ですよね?

半分損切りのような場合は、底値で損切りして後が上昇という事は、残りのポジはボロボロな訳ですよ…  今回のように一部損切りの場合は、下値予想が大ハズレでその後も下げまくって、 『下手な所で損切りしたよ』 と嘆くぐらいの方が良いんです  だって予想は外れても、残りのポジの含み損はどんどん減って言ってる訳だし、値動き的にはベストになったと言えるでしょうから…

何か今回の取引は予想を当てて、損益は悪化した → 勝負に勝って、試合に負けたような 損切り取引でした

残りの4枚どうしよう



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
人民元の利益との相殺ってことで前向きに考えるしかないですね。
ここに来て、EURNOKはやや下げ基調になってきましたが、単なる押し目なのか、上値抵抗線で上値を押さえられて下落していくのか、私としては後者に期待したいです。2008年~2009年の山はちょっと異常だったと受け止めたいです。
[ 2013/11/04 19:09 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

人民元の利益は豪ドル買いの損害で全部無くなっているので、FXの利益では相殺し切れていません。 日経225の利益で何とか…と言った感じです。

EURNOKはどう動くか判りませんよねぇ~
[ 2013/11/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適