管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

MT4のチャートにスワップポイントとスプレッドを表示するカスタムインジケーターを紹介!

以前からメタトレーダー4のチャートにスワップポイントやレートの高値や安値を表示するようなツールを入れていました。 今までもチャートをブログに載せる際に一緒にアップされていたのでご存知の方は多いと思います。

fx3.jpg 
この USD/CNH のチャートの下 3分の1 の表がそれです。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


これはとあるブロガーさんから頂いた物ですが、結構チャートのスペースを潰してしまうのが難点でした(しかも画像に写っている分でも、表の一部に過ぎない)  それと何故か、このツールが機能しない(この表が全く出ない)FX会社がありました。

ペッパーストーンの他にも何社か該当しますが、5社中で2社ぐらいはこの表が全く表示されませんでした=チャート上にスワップを表示できない。

しかし先日 2ch で紹介されていた、とあるカスタムインジケーターだと、どの会社(ペッパーストーン)でもスワップが確認できました。
suwappu.jpg

上図はペッパーストーンのチャートですがちゃんとスワップポイントが確認できます。

spread_swap.mq4
 で検索すれば直ぐ見つかると思いますが、以下のページが一番簡単だと思います。

http://fx7-kawase.com/?p=2639

このページで spread_swap.mq4をダウンロードする ボタンをクリックしてください。

私は文字が小さかったので、フォントサイズを 9→13 にして、文字色 青 だと見づらいので色の変更をしています(この程度なら誰でもいじれます)

結構便利だと思うので、良かったら spread_swap.mq4 を使ってみてください。



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
ダウンロードして導入しました
便利ですね
[ 2013/11/18 22:23 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

シンプルですが、地味に便利ですよね♪
[ 2013/11/19 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 00:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 00:49 ] [ 編集 ]
他の方の参考になるかもしれないので、コメント欄で回答したいと思います。 コチラに転記しますね。

Murakamiさんからのコメント

管理人さん 貴ブログ大変参考になります、ありがとうございます。
所でspread_swap.mq4 を利用したくてダウンロードしましたがpepperstone のMT4のカスタムインディケータの欄に並んでいるのにチャートに反映できません、ダブルクリックしても反映できませんが私のpepperstone( build 646)がおかしいのでしょうか?何か心当たりございましたら教えていただけたらと思いメールしました。お忙しいのにすみません。
[ 2014/07/03 04:59 ] [ 編集 ]
Murakamiさんへ

MT4はbuild 600番台になってから色々と仕様が変わったらしく、EAとかインディケーターの配置場所も変わったそうです。

まず現在の私のMT4も build 646 ですが、継続して使用できています。 そこで今回ご質問に答えるためにVPSの方で一からペッパーのMT4をダウンロードしました。 同様に( build 646)でした。

【使用手順】
該当ページから spread_swap.mq4 をダウンロード→\MetaTrader - Pepperstone\MQL4\Indicatorsに配置→ナビゲーターのカスタムインディケータ欄の最下段の「他に●●個あります…」をダブルクリック→名前順にソートして一覧から spread swap を見つける→この後、ダブルクリックではなく、右クリックから「ダウンロード」を選んでOKを押す。

これで反映出来ました。
Murakamiさんの場合は、ダブルクリックを右クリックからのダウンロードにするだけだと思います。 上手くいったらコメントください。
 
補足:ダウンロードを押しますが、実際にダウンロードする訳ではないようなので、すぐに実行できます。 
[ 2014/07/03 05:24 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとうございます。
やはりペパー、サイバーエイジェント、オアンダの3件に反映することができません。試しにXEMarketsのMT4に入れてみましたら表示することができました。個々のMT4のIndicatorsの中を比べてみました、前述の3件のMT4にはspread_swap.mq4 MQL4SourceFillのみ表示されていましたがXEMarketsのMT4のIndicatorsの中にはもう一つspread_swap.ex4 EX4ファイルというのが表示されていました。3件のMT4は何らかの理由でうまく表示できないのかもしれません。元々spreadを表示させたかったのはXEMarketsの方でしたので今回の目的は達せられました。ありがとうございました。今後もいろいろと利用させていただきます、よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/03 13:57 ] [ 編集 ]
M Murakamiさん

目的は果たせたようで何よりです(汗)

反映しないMT4のIndicatorsの中身を一旦切り取って別フォルダに保管、XEMarketsのMT4のIndicatorsの中身を全部コピーして、上手くいかないMT4に貼り付けて実行してみたらどうでしょう?

業社が違っても同じMT4ならプログラムも当然同じ、ならインディケーターの中身を同じにしてみたら出来そうな気が…

興味あるので、結果を教えて欲しいです。
[ 2014/07/03 23:54 ] [ 編集 ]
おっしゃる通りにXEMarkets のMT4のをコピペでやってみました!見事に3社のMT4にspread_swap.mq4 をチャートに表示することができました。うれしいです!!ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/07/04 13:00 ] [ 編集 ]
M Murakamiさん

おめでとう御座います(^O^)
上手くいって私も嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします♪
[ 2014/07/04 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nemugon.blog.fc2.com/tb.php/68-2031c4cc

今更ですが、FXのスワップって意外と売買損益に対する影響って大きいですよね。 裁量でトレードしているAUD/USDで今年の9月に建てた売りポジションが1,000通貨でも現在500円を超えています。もちろんマイナス500円です(T_T)。 しかも近頃のドル円やユーロ円なんかは買いポジションでも売りポジションでもマイナスのスワップ。 今まではまったく気にしていなかったのですが、やはりち...
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適