fc2ブログ
管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FXDD における3ヶ月経過による手数料徴収は要注意! 人民元が落とし穴か?

私はメタトレーダーウェブ経由でFXDDの口座を作ってしまったため、 Cashbackforex(キャッシュバックフォレックス) からの取引リベートが貰えず歯がゆい思いをしていました。 しかしFXDDは最近になって、「追加口座を作れば」その口座に関してはIBの変更を許可するように方針転換しました

FXDDのキャッシュバック額はかなり大きいです
そこで私は追加口座を作成し、その口座を Cashbackforex の紐付き口座にした上で、リベート率のアップを申請したのでした。

これにより私は 1度も決済していないのにFX取引の報酬を貰った訳 です(クリックで該当記事にジャンプします  )  



海外FXの口座を作るなら、ここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



…で、追加口座で無事に高額なキャッシュバックを貰ったのは良いのですが、気になったことが一つあります。

それはFXDDは3ヶ月取引をしていないと、口座の維持手数料が掛かってくるのです

短期売買を繰り返している人からしてみれば 「全決済して終わりでしょ?」
となる訳ですが、私が一番FXDDで魅力を感じているのは、 USD/CNH のショート=米ドル売りの人民元買い での長期スワップ投資です。

こういうスタンスで取引していると、下手をすれば移行前の旧口座は3ヶ月取引が無い可能性もあります


・・・とは言っても、ポジションを持っている状態なので3ヶ月取引が無かろうとまさか手数料は掛からないよな? と思いつつ、質問メールを送ってみました。


『それと新規取引や決済はしていないけど、保有ポジションは持ったままで
3ヶ月経過した口座は手数料が掛かりますか? 教えてください。』


それに対するFXDDからの回答ですが、

【ポジションを持ったまま3ヶ月間経過したお口座に関してですがその間に新ポジションを立てる、もしくは閉じるなどのアクションがない場合は、恐れ入りますが維持手数料を頂いておりますのでご了承ください。】


まさかの回答を貰っちゃいました

保有ポジションをどれだけ抱えていようが、3ヶ月間取引がなく塩漬けにしていた場合は、無常にも手数料徴収という流れになってしまうようです

人民元など、長期投資でFXDDを使っている人は要注意ですよ



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト



まったく知りませんでした。
ありがとうございます。
取引が無い場合は3か月に1枚USD/CNHを追加すればOKという事ですね。
[ 2013/11/15 10:26 ] [ 編集 ]
swap8171さん

1000通貨の新規でも決済でもOKだと思うので、忘れなければ大丈夫そうです。 でも自分はキャッシュバックフォレックスに登録できない旧口座の USD/CNH の維持の為に取引が必要ですが、当然その口座で取引してもリベートは貰えない訳で…

それが悩みですね。
[ 2013/11/15 22:17 ] [ 編集 ]
同じく全く知りませんでした。
USDHKDがほったらかしになってるので何%か知らないけど手数料取られてますね!
v-16

有益な情報ありがとうございます。
[ 2013/11/20 23:19 ] [ 編集 ]
ころっけさん

私のソードフィッシュは手数料徴収前にメールで連絡が来たのですが、メールが来ないケースもあるんですね…
[ 2013/11/20 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する