管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

EUR/RUB(ロシアルーブル)1枚に、同日中に2万円を超えるスワップが3回付いた件!

年末年始のサクソ(SAXO BANK )はスワップが荒れる事が多いのですが、それにしてもこれは酷いよね(汗)   何せ1万通貨の EUR/RUB に 2万円を超えるスワップが同日中に3回も付与された 形跡があるんです(-_-;)

私は2万通貨ずつポジっているので1回のスワップ付与が +41,348円 となっています。
不思議
取扱番号は載せたくないんですが、これを伏せたら判らなくなるので已む無しです

赤と青で色分けしているとおり、取扱番号的には2種類=2万通貨のポジが2個あるだけですが、取引日 12月30日に スワップ +41,348円が付与され→ -41,348円 で相殺されその後に、3,810円が付くという工程を3回も繰り返しています。

-41,348円が無ければぼろ儲けなのにと思ったり、この履歴どおりなら 3810円は 取り消される事無く3回付いている筈なのに、実際は3810円×1回分しか付いていないのを残念に思ったりしたのでした 


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【米ドルよりお得な、人民元(中国元)投資に適した口座は?】 ←クリック可能   という過去記事で CNH/JPY のロングを勧めたのですが、取引履歴を載せていなかったのでアップします。

私の取引先のサクソは通貨ペアごとの決済履歴は出せないようなので、
 中国元/日本円 の決済が多かった部分をとりあえず2箇所だけ抜粋しました。
1_20140119202347485.jpg

2_20140119202346ddc.jpg
この抜粋部分だけでも 35万円以上はプラスになっていますね


この差益にプラスして、スワップポイントも、ドル円なんかより遥かに多いのでお勧めだったのです  …ですが、SAXOは長期マイナススワップになる危険性があることが判りました(実際に私は日本円を売って、中国元を買っていたのに、SAXO BANK FXではマイナス金利になって、スワップポイントを取られていた)ので、スワップの安定してプラスになる事が期待できる SBI FXトレードを勧めたのです

 

中国元 CNH/JPY の取引に如何でしょうか? 
人民元新規参入業者で1通貨単位から取引が出来ます
SBIFXトレード
【SBI FXトレード株式会社】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適