管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

17000円も貰えるのは魅力 & 日本語対応した 【 IC Markets の使用感について】

スキャルピング歓迎でスプレッドも非常に狭いので日本語が使えないにもかかわらず、それなりに利用者がいたと思われる IC Markets(ICマーケッツ)ですが、今は日本語対応しています。

http://jp.icmarkets.com/

ちょっと使用感を書いときます。

スプレッドはとても狭くて、約定速度もまあまあ。
でも、絶対に悪い方にスリップする通貨ペアが幾つもあります。 不利な方に滑るのはマイナー気味な通貨で、表示レートよりも数ピップ不利に約定します(←ずれる通貨ペアは決まっていて、ずれ幅も固定) 成り行きのみ不利になる(指値は問題なし)

スリップしない通貨ペアに関しては良好なスペックです。

スワップはかなり変動します。 本来プラスの筈なのにマイナスの通貨もありました。 今週スワップが大幅に悪化しました。 日本人客が増えていくなら、今後はもうスワップは良くならないかも…(以前は不安定ながらお得な通貨ペアも多かった)

メール等の対応は最悪でミスをしても謝罪しないどころか、そもそもミスを認めません。 私がカード入金した時は、入金額の100倍の額がカード会社に請求が行って、揉めに揉めました。 兎に角ミスを認めないので10通ぐらいはクレームを入れました(私が大損するので必死でしたよ) ちなみに当方の落ち度はありませんでした。 1ヶ月以上はこの対応に追われました。 これは事実です。

クレジットカード・マネーブッカーズ・ネッテラー いずれも入金に手数料が掛かります。

海外FX業者間での送金が出来ます。
ホームページに書かれていない業者でも口座間送金できる事があります。
私は FXDD から送金しましたが、この業者も本来は出来ない事になっています。

私は手数料が掛からないがスプレッドが広め(←と言っても狭い)口座を作ったのに、業者が間違えて手数料ありでスプレッドが激狭のECN口座の方を作りました。 これもミスを認めないので数回メールで指摘しました。 謝罪無く、追加口座で対応されました(カード入金のミスと違って、こっちはまだ早めに認めてもらえた方でしょう)
ic.jpg
かなり昔に撮った画像ですが、手数料が取られていたのであわてました。

日本語に今は対応しているそうですが、対応は極めて悪くていい加減で断固としてミスを認めない本質が変わったとは思えません。 でも利益没収や明らかに異常なレートで約定させられると言う報告は聞いていません。

何故かこの口座での取引は利益が出ているので、私は出金が怖いです。
(利益没収を食らってもおかしくないほど大勝ちした人が、スムーズに出金できた報告が多数あれば安心なのですが…)



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【リクルートカード発行で 17000円 お得すぎ!】


haipitasu.jpg
ハピタスなら期間限定 1月27日の 12:00 までですが、クレジットカードを作るだけで 17000円ももらえます。

私は他のところで15000円で作ってしまって後悔しています。
sithi.jpg

人数制限も厳しいですが、シティエリートカード発行だけで 17000円貰えるなら、急ぎ作るべきでしょう
タダで オリーブアンドトマト と言うサプリメントが貰える案件も魅力です♪



日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます

ハピタス未登録の方は登録手続きが必要です




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
ねむごんさん、初めてコメントします。
いつも有益な内容のブログ、ありがとうございます。

米ドルの金利上昇を踏まえてUSD/HKDを仕込むために
IC Marketsの口座を開設中(IDの承認待ち)です。
ねむごんさんのブログのバナーからCashback Forexの口座を開きました。過去記事だと、IC MarketsのIBはPremium Tradingを利用とありますが、現在、Cashback Forexのブローカー比較内にはPremium Tradingはなく、IC MarketsリベートというIBしかありません。

質問ですが、これはブローカーが変わったのでしょうか?
スタンダード口座でリベートが0.3pipsありますので、いいリベートかと思いますが、念のために確認させていただきました。

よろしくお願いします。
[ 2014/01/26 16:37 ] [ 編集 ]
Hayaoさん初コメント有難うございます♪
Cashback Forexの開設にも感謝です(*^_^*)

【過去記事だと、IC MarketsのIBはPremium Tradingを利用とありますが、現在、Cashback Forexのブローカー比較内にはPremium Tradingはなく、IC MarketsリベートというIBしかありません。】

ん? ひょっとしてIC Marketsではなく、Premium Tradingという名でCashback Forexに登録されていると思われているのでしょうか?

私が昔、口座を開設した時は、Cashback ForexというIBにはIC Marketsが無いので、しかたなくPremium TradingというIBを作って、そこからIC Marketsを作ったという事です。

しかし今現在はCashback Forexからでも開設可能になっていますね。

なので、素直にCashback Forexから、IC Marketsを登録すればOKです。


【スタンダード口座でリベートが0.3pipsありますので、いいリベートかと思います】

ちょっと低いかな?
でも、当ブログからCashback Forexを作ってくださったことに感謝を込めて…
http://premiumtrading.co/jp/brokers/icmarkets/
このアドレスをメールして交渉すれば私を上回るリベートになる筈です。
[ 2014/01/27 10:45 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

ありがとうございます。
理解できました。

USD/HKDとEUR/CHFでしばらくやっていきます!
[ 2014/01/28 01:17 ] [ 編集 ]
トルコリラ翌日物貸出金利を7.75%から12%にしたとか。。。v-15 凄い上げ方ですね!これで少しは安定するんでしょうか。いま、TRYAUD挑戦したいと思ってますv-15
[ 2014/01/29 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/30 10:53 ] [ 編集 ]
ころっけさん

凄く金利を上げてその時は盛り返したものの、今はまた売られて全戻しです(>_<) 何とか持ち直してほしいです。

TRYAUDとはSAXOのAUDTRYをショートで持つと言う事ですか?
面白い手だとは思いますが…
[ 2014/02/01 00:53 ] [ 編集 ]
ねむゴン殿

AUDTRY売りですね。ここ2年ほどは1.8~1.9の間で安定していました。トルコもさえないけどオーストラリアも同じですからね。あと1か月ほど様子見て更に追加利上げしてきたらそこがチャンスかと考えていますv-16
[ 2014/02/01 11:37 ] [ 編集 ]
ころっけさん

あくまで、ここ2年はですね。
5年ぐらいのチャートを見るとショートは恐ろしすぎるので、短期目線で仕掛けるかどうかでしょうか?
[ 2014/02/02 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適