管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

MetaTrader 4 (MT4) Build 600でのEA、インジケータなどの格納場所

以前は EUR/AUD のショートと AUD/USD ロングのトラリピEAを使用。 今はEAは使わないもののインジケーターは使っているので構成が変わったというMetaTrader 4 (MT4) の Build 600はちょっと気になっていました(もうBuild 600にアップデート済みになっているので、今後の事も考え、一応知っておきたかった)

そう思っていたところに、 FxPro からBuild 600でのフォルダ保管場所についてのメールが来ました。 エフエックスプロを持っていない人も参考になると思うので貼っておきます。


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


FxPro MT4更新FxPro FxPro

先日MetaTrader 4 (MT4)が最新バージョンBuild 600に更新されたため、Build 600をご使用のお客様のEAなどの保存先が移行されました。
お持ちのMetaTrader 4 (MT4)がBuild 600へ更新されているかについては、MT4のヘルプ(Help) → About にてBuild番号をお確かめ下さい。

上記の更新に伴い、EA、インジケータ、スクリプト、ライブラリのファイルは以前のバージョンと異なった場所へ保存されます。
フォルダを見るにはMT4上でファイル→Open Data Folder(データフォルダを開く)をクリックして下さい。

全てのエキスパートアドバイザー(EA)は次のフォルダ名へ保存されます:MQL4 > Experts

全てのインジケータは次のフォルダ名へ保存されます:MQL4 > Indicators

全てのライブラリファイルは次のフォルダ名へ保存されます:MQL4 > Libraries

全てのスクリプトは次のフォルダ名へ保存されます:MQL4 > Scripts

以前のバージョンのMT4をご利用になっていたお客様は、MT4をBuild 600へアップデートされた場合、EA、インジケータ、スクリプト、ライブラリファイルは上記に記載したファイルへ自動的に移行されます。
上記の移行はMT4をアップデートされた際に行われます。EAまたはインジケータが正常に機能していることを確認してください。

最後に、 MQL4言語は、最新のBuild向けに修正されており、これはエキスパートアドバイザー(EA)とインジケータのインストールを妨げる可能性があります。以前インストールされたEAやインジケーターに問題があると気がついた際は次の手続きを行うことをお勧めいたします。
1: 利用可能なEAのソースコードをお持ちでない場合、EAのプロバイダへ連絡し、EAのバージョンをアップデートするようリクエストして下さい。もしくは、現在のEAが、最新バージョンのBuild 600でもご利用可能か確かめて下さい。
2 :独自のEAを作成された、もしくは利用可能なソースコードを持っている場合は、次の手順に従ってください。

[Tools(ツール)]> [MetaQuotes Language Editor - 新しいウィンドウが開きます。
[View (表示)]> [Navigator(ナビゲーター)- ナビゲーターボックスが開きます(既に表示されていなかった場合)。
ご利用/アップデートされたいEA/インジケーターをダブルクリック-EAのスクリプトがメイン画面に表示されます。
もしくは、ファイル→開くにてEA/インジケーターのソースコードをコンピューターへ保存して下さい。
メインウィンドウの上部のツールバーにある[コンパイル]をクリック(またはファイル→コンパイル) - メッセージが一番下にある[ツールボックス]ウィンドウに表示されます。
以上が完了し、エラー·メッセージなどが表示されなかった場合、MT4を閉じて再度開いてください。 - EAとインジケータが使用可能になっているはずです。
エラーや警告が表示されている場合は、もう一度コードを確認したり、 MQL4の専門家に相談してください。
上記EAは再度バックテストを行うことをお勧めいたします。またはライブ口座でご使用になる前にデモ口座でテストすることをお勧めいたします。



海外FXの口座を作るなら、ここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
ご無沙汰しておりました
Build600 のこと 全く知りませんでした
有益な情報をありがとうございます
使用感はどこが違ってくるのか
自分でも検索して調べてみます。
[ 2014/02/14 17:17 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

Build600 になって動かなくなったEAとかもあるそうなので注意した方が良いかも… Build600になって取引画面に検索窓が追加されたので、アップデートが適応されたかどうかは直ぐ判りますよ。
[ 2014/02/14 18:34 ] [ 編集 ]
本日私のMT4もBuild600にかってにバージョンアップされてしまいました。EAのバックテストしてみたら一応動くのですが、それをメタエディタ-で読み込んで手直ししてからコンパイルするとエラ-が出てしまいます。困ったモンです。
貴ブログ記事を参考にして何とか頑張ってみます。
[ 2014/02/15 21:05 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

会社によって随分アップデートタイミングが違うんですね…
私はもうEAを使っていないので力になれませんが、頑張ってください。
[ 2014/02/16 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適