管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

PCショップ Santodomingoが熱暴走でダウンするパソコンを納品しておいて、一切の対処無し!


前記事にて個人業者に依頼してパソコンを組んだと書きましたが、このPC業者がとんでもない地雷でした<(`^´)>

PC修理・カスタムを売りにしているそのパソコンショップは Santodomingo と言い、Santodomingo PC修理・カスタム と言うブログを2つも持っています ← まったく同じ記事なのにわざわざ2つもブログURLを取っています

そんな地雷業者に依頼してしまったのは前回記事にした、65000円のBTOパソコンです。


このパソコンが全く熱処理対策が出来ておらず、立ち上げ直後からCPU温度は80℃に達し、FXツールを複数起動すると90℃を超える始末 100℃を超えると強制終了の可能性があると聞くので、いつもの作業だけで90度になるなら、そりゃあ同時に他の作業をしたりちょっとでも負荷のかかる作業をすれば100度オーバーでダウンもしますわな

PC温度    PC起動して数分で 83度   最高温度(MAX)は 91度になっています 


PC作成依頼の際には当然、FXツールを同時に5.6個以上立ち上げたうえでネットをすると伝えています。 その上で組んでもらったパソコンが使って2日めで熱暴走でダウンするのですから当然苦情を言ったのですが、その対応が色々ととんでもないのです(泣)


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


以下、PCショップ Santodomingoのセリフを赤字  私のセリフを青 で書きます。

抜粋こそしていますが、 Santodomingoのセリフは一切の改変がありません。 全て原文のままです!!


【中古併用で保障なんてありえません。
ましてCPUはご希望で組んでいて、予算を提示されています。】


今回の不良に中古パーツであることが何か影響していますか?
そもそも 【予算を提示されています。】 と書いていますが、8万以内でと言った中で貴方が6.5万と書きました。

正常に動作するものが8万以内で組めたろうに、初期から問題を抱えている不良品を納入しているのです。 いいですか? 保証を求めているのではなく、初期不良でそもそもまともに使えないから対処するように求めているのです。


捕捉: 中古パーツはメモリとDVDドライブだけで、熱暴走とは何の関係も無い場所です。 それ以外のパーツはすべて新品です。 使い始めて何ヶ月とかではなく、2日目には熱暴走で再起動がかかるのは間違いなく初期不良ですが、相手はそれでも保障をしないと言い切りました。 普通は無保証と明記していても最初からの問題である初期不良は対処しますよね? ちなみに購入時には「保証無し」なんて言われてませんでした…


【ご納得いかないのであればAMDにクレームすべきでは無いでしょうか?】

今回私がパソコンの組み立てを依頼したのはあくまでも貴方です。


捕捉: 冷静に考えて欲しいんだけど、DELLとかマウスコンピューターとかアプライドとかドスパラといったパソコンを組むサービスをやっているショップでパソコンを購入します → 初期不良だから対応してほしいと伝える → 初期不良対応となりますよね?

Santodomingoだと → 初期不良だから対応してほしいと伝える → パソコンパーツを作ったIntel(インテル)なりAMDにクレームを出せとなります。 

そしてしまいには、

【まして異常を起こした事実を私は確認しておりません。】

それを言うなら、すべてのネットのパソコンショップは事実を確認していないことを理由に初期不良を押し付け金品をせしめる事が可能になってしまいます。 ちょっと考えれば判る事でしょう? もうちょっと理性的に判断して喋って欲しいです。


というやり取りになり、遂には

【まず初期不良対応契約を交わした書類があるのでしょうか?】

と言ってきました。
動作未確認のジャンク品を購入して動かないと文句を言っているのではありません。
ほとんどが新品パーツで組んだパソコンですし、値切ってもいません

遠方だからメールでの発注となったのを良いことに、ここまで不条理な事を言ってくるとは思いもしませんでした  結局どんな不良品を売りつけようが、どれだけ貴方に落ち度があろうと、全く対処する気なんて無いんでしょ?

これ以上何を言っても通じないと思い、近所のパソコン工房に持って行ってCPUファンの取り換え作業を依頼しました。 ファン代金3000円強+工賃4000円となりました。 


まとめ: ブログでは安価なパソコン修理を売りにしている PCショップ Santodomingoは保障が無いばかりか、初期不良であっても一切の対応をしてくれません。 新品で依頼していてもトラブルが発生したら、IntelやAMDに責任を丸投げし、 「客がメーカーにクレームを出して対処してもらえ」 と言い切る業者です! 所在地の静岡県まで出向けない人は、メールでの作業依頼を良いことに、 ≪初期不良対応契約を交わした書類が存在しない≫ からと、初期不良であることを認めていても、完全無視を決め込んできます。

結果、熱暴走するパソコンを押し付けられた私はFX中にパソコンが落ちた上に、パソコン工房まで出向いて工賃4000円を余分に支払う羽目となりました


PS. Santodomingoのブログってコメント欄が無いんですよね… 商売をしているなら、仕事の依頼用にコメント欄は必須だと思います。 なのにコメント欄を作らないのは何故か? → 今にして思えば、 『酷すぎる対応を受けた顧客からの書き込みをブロックしないといけない』 から、コメント欄を作れないんではないかと…… 



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
お疲れ様でした。結局PC関係は対面のお店でやった方がいいって事でしょうかv-15

この業界のクレームって、電話だと私もまともに対応された経験ありません。まぁそんな体質なんだろうかなと思ってますv-16

PS
動かしてたFXツールがどんなもんか知りたいですv-22
[ 2014/03/10 22:42 ] [ 編集 ]
ころっけさん

普通のネットショップなら初期不良対応はすると思うので、サントドミンゴだけ特別なんだと思いますよ。

FXの取引画面を複数起動してただけです。
SAXOとかMT4はWEB画面ではなくダウンロードツールでの取引なので、FXツールと書いただけです。
[ 2014/03/11 13:09 ] [ 編集 ]
私も中古でパソコン買いましたけど、ハードディスクが不良品で
届いてすぐに連絡して対応願ったのですが
こちらで異常はなかった、入れ替えになるからハードディスクの料金が別途必要とか言われて
結局、アマゾンで買って自分で付け替えしました。
ちゃんとしたところで買った方がいいですね。
[ 2017/03/02 22:21 ] [ 編集 ]
ゆおさん

この記事書いたの3年前ですけど、今でも詐欺業者のままなんですね!

仮に補償について明記してなかろうが、最初っから不調な場合(ゆおさんのハードディスク)とかは明らかな初期不良で絶対に対応しないといけないんですが、本当に腐った性根をしてますね…

あのサイトは読者のコメント欄が無いので、メールでしか苦情が来ない訳で他人には全く問題点が見えません。本当に汚いです。

だからこそ他の人にも見えるようにこのブログに書きました。
ゆおさんも、ツイッターなりブログなりで広めてくれると、他の人が不幸に巻き込まれずに済むので頑張って欲しいです。 
[ 2017/03/03 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適