管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

人民元 全国人民代表大会の日程を前もって調べたうえでポジったUSD/CNHの行方は… 他

私事ですがPCファンの取り換えに迫られた、熱暴走を起こすSantodomingo製のパソコンについて。

前記事で書いたとおり、パソコン工房に持って行って工賃4000円で取り換えてもらったのですが、この対応もサントドミンゴ同様に酷いものでした。 BIOS(パソコン起動前のマザーボードなどの設定項目)の変更が出来ていないせいで、CPUファンがほとんど回っていなかったんです

マザボのファンコントロール制御項目が出力25%と異常に低いままだったんです。
この項目の変更自体は簡単だったのですが、変更後のデータを保存する方法が一般的なマザボと違ったためパソコン工房の店員はファン出力を25%から引き上げて保存することができなかった → 更にはその事実を私には黙っていました。

ファンの交換後も大してCPU温度が下がらない事を私が指摘しても 「こんなものですよ」 とか 「この位の温度になっているパソコンもたくさんあります」  などと交換後もCPU温度が80度以上もあるのに、これがあたかも正常かのように振舞ってパソコンを引き渡したのです。

結果私が、四苦八苦しながらもバイオスの変更保存方法を見つけてファンコントロール出力を25%から変更 → さらにCPU温度を10度以上引き下げること に成功して作業完了となりました。 初期のファンの回転速度は 300 で今は1500程にしています(最大で2500回転まで上げることが出来ます)

私が自力でファン速度を変更してから、 「何故この作業をしてくれなかったの?」 と、翌日出向いて問うたら、ファンコントロールの変更保存ができなかった事と、その事実を報告しなかった事を自白したという訳です。

工賃4000円というのは取付だけでなく設定も含まれると思うんですがね…

判らないから作業をしないだけでなく、それを黙っているパソコン工房店員には強い憤りを感じます。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


「全国人民代表大会」 の開催日しか判らず…


USD/CNH(米ドル/人民元)の取引をしている私は、「全国人民代表大会」の開催日にあわせて自国通貨売り(元売り)を行った中国の行方に興味がありました。 しかしネットで調べても調べても開催日や例年の日程に関しては情報が出るものの、なかなか今年の終了日が判りませんでした。 「全国人民代表大会」が終了すれば相場も落ち着きを取り戻すと思っていたので、何時までかを知りたかったんです。


探し回ってようやく 『開催日前に、終了日まで把握しているサイト』 を見つけました。
http://www.smam-jp.com/market/report/keyword/1235729_1982.html
2014年の会期は5~13日でした。 
正確な日程までわかっている人は本当に少ないのだと感じました。


中国元の変動幅拡大を予測した人
http://www.central-tanshifx.com/market/market-view/central-tanshifx.html


…で、中国人民銀行は15日、人民元の対米ドル相場について、1日当たりの許容変動幅を基準値の上下1%から2%に拡大すると発表し、17日から実施するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000066-mai-bus_all


変動幅拡大で中国元高になるのを見越して調整で元を売っていただけなら、数日経てばまた以前の元買いになるのでしょうか? それとも、明確なトレンド変換 → 変動幅拡大で元安がさらに加速する ってなるんでしょうか? もしこれから1~2週間経っても元が上がり続けるなら、もう駄目なんでしょうね…



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
ねむゴン殿

長い目で見ればUSDCNHはCNHが強くなる一方の歴史でしょうv-16今は過渡期と考え、少なくともゴールデンウィーク過ぎるまでは様子見と致します。
[ 2014/03/17 20:51 ] [ 編集 ]
ころっけさん

今日もまた基準値発表の10:17以降に中国元が売られているようです。 何もないのにこれですから、安定するにはまだ掛かるのでしょうか… もう一度莫大な損切りに迫られそうです(ーー;)
[ 2014/03/18 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適