管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

MT4口座から引っ越した方が良いかも… FxProとチャット後、追加で cTrader ECN を作りました

ハイレバレッジ可能な業者の中では全通貨のスワップが安定的に高めな FxPro ですが、スプレッドの広さに悩んでいました。  AUD(豪ドル)やPLN(ポーランドズロチ)はスプレッドの狭いペッパーストーンでも金利が高いのですが、NZD(ニュージーランドドル)に関してはペッパーのスワップでは物足りないのでFXPROが手放せなかったんです。

そこでスプレッドが狭いらしい cTrader  の口座に付いて調べていました。

FXPRO cTrader 口座の概要
通貨ペア数はMT4より少ない(MT4にある、PLN/JPNが無いのが不満)
取引手数料 100万ドルの取引65ドル
スワップポイントは全く同じ


私はFXPROで、NZD/JPYとNZD/CADのポジを持っていますが、スプレッドが7~9pipもあります  それに対して、PROのcTrader は手数料が必要ですが、それでもスプレッドが7~9pipにもなるMT4よりは有利なのではないかと思って口座を作ろうと思っていました。 チャットは最後の確認みたいな感じです。


最近ブログランキングが下がりまくってヤバイのでぜひ応援クリックお願いします
2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【エフエックスプロとのチャット内容】
youが私です

you: 追加口座を作りたいのですが、IB 166280 はなんでしょう
you: キャッシュバックフォレックスのIB番号でしょうか?
Hidemi: 少々お待ちください
Hidemi: はい、キャッシュバックフォレックスのIB番号でございます。
you: 他の海外FXでもIB 166280 を指定して口座を作ったらキャッシュバックフォレックスに登録されるんですか?
Hidemi: 弊社以外の海外FX業者で口座を作成されるという意味でしょうか。
you: はい、海外FXなら共通なのかな? と思ったので…
Hidemi: いいえ、IB番号は各海外FX業者によって異なりますので、各業者へお確かめ下さるようお願いいたします。
you: 判りました。 ではFXPROでキャッシュバックフォレックス経由の口座を作りたい場合はパートナーIB 166280 を選んで追加口座を作ったら良いんですね?
Hidemi: はい、そのとおりでございます。
you: 次にFXの口座ですが、手動で取引する場合はMT4とcTrader ECNの2つなのでしょうか? 追加口座を申し込む際に4つほど出るのですが、残りの二つはどんな口座なのでしょう?
Hidemi: MT4Micro EA口座はEAをご利用いただくお客様向けの口座であり、0.01ロットからお取引が可能です。SuperTrader口座はコピートレードが可能な口座であり、こちらはお客様がお取引を行うのではなく、弊社が厳選したトレーダー達の取引をコピーすることが可能な口座となっております。
you: 了解しました。 ありがとうございました。


【解説】

追加口座を作ろうとしたところ、 『IB 166280で追加口座を作る』 といった感じの選択肢が出てきました。 私はキャッシュバックフォレックス経由でFXPROを作っています。 その私が追加口座を選択した時に、このIB166280が出たので、これはキャッシュバックフォレックスのIB番号なのかな? と聞いたらその通りだった。

でも CashBackForex はFXPRO上ではこの番号なだけで、他業者ではIB 166280と入力してもCashBackForex経由にはならない。

それ以外の内容は読んでもらえば判りますよね?


『普通の取引なら MT4 か cTrader ECN の2択となります』

取引手数料はホームページでは 100万ドルの取引65ドル と書かれていて高そうに見えますが、実際は往復で 1.3pips となります。

よって私がFXPROで取引している、NZD/JPYとNZD/CADの取引コストは

MT4口座           7~9pips
cTrader口座(ECN取引)  2~3pips+往復手数料1.3pip= 3.3~4.3pips

となり、取引スプレッドは実に半分以下となります。 

私は cTrader を追加開設して、リベート率の引き上げもして貰いました
そして NZD と MXN(メキシコペソ)はcTrader ECNに引っ越して取引を続けています

33.jpg  
慣れないツールで苦労しましたが、スプレッドが半分になったので移行して正解でした

USD/JPY EUR/USD AUD/USD など、スプが狭い通貨ならMT4のままでも良いと思いますが、マイナー通貨の取引している人は、引っ越したほうがお得です。 
NZD・HUF(ハンガリーフォリント)・MXN辺りを取引する人は引っ越すべきです。




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForex を通してもスプレッドが広がる事は無いので、使わないと損をします! 他のIBの方がリベート率が高い場合は、CashBackForex にメールしましょう → キャッシュバック額を他社以上に引き上げてくれます♪
海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適