管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FXの住所登録で -(ハイフン) が使えない会社があるなんて(汗)

私は幾つものFX会社を使い分けることで利益を出していますが、海外FX業者の住所登録でちと不安が出てきました。

それはローマ字での住所を統一していないなかった為、昔に作ったFXPRO、2年ぐらい前に作ったPepperstone、今年作ったエクセルマーケットと、全部微妙に違うのでした

例えば、岡山県でも会社によって、 Okayama だったり、 okayamaken だったり、
倉敷市でも KURASIKISI 、 Kurasiki-shi 、 はては Kurasiki-City だったり


毎回毎回微妙に入力が違っていて、全く統一されていません



最近ブログランキングが下がりまくってヤバイのでぜひ応援クリックお願いします
2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



『FxPro の cTrader ECN を作ったついでに住所変更した』

同じエフエックスプロの口座ながら、NZD/JPYとNZD/CADの取引コストは
MT4口座           7~9pips
cTrader口座(ECN取引)  2~3pips+往復手数料1.3pip= 3.3~4.3pips
となり、スプレッドが半分以下の上、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨もとても有利な、fxproの cTrader を追加で作ったついでにマイページの住所欄を見ました。
(お勧めな FXPRO cTrader については前の記事をご覧ください) 


すると、FXPROのマイページで住所を見ると何故か番地の -(ハイフン)が無かったのです

例えば番地が 654-32 だったとします、
しかしFXPROの住所欄は 654 32 となっていたのです。

そこで 654-32 と変更したのですが、翌日に見るとまた、 
654 32 になっているでは無いですか


ハイフンが無いと意味が違ってくるのでもう一度、同様に入力しました。 すると…


お世話になっております、FxPro日本語サポートでございます。

プロフィール変更のリクエストに関しましてですが、大変申し訳ございませんが、ハイフンなどの記号を表記することがシステム上難しいため変更が出来かねることをお詫び申し上げます。


とメールが来ました。 ※メールは一部抜粋

ペッパーストーンも IC Marketsも 「-」ハイフン 入りの住所は登録できるし、国内業者ももちろん出来るのですが、何故かFXPROはシステム上出来ないそうです

早速海外業者の住所統一が出来なくなってしまいました
まあFXPROはこの微妙な住所違いに気づかぬまま、 過去に出金を実行して、問題なく着金した ので重大な問題ではないんですけどね…

番地などに ハイフン 入りで入力して【FX PRO】の口座を作った人は一度マイページで登録内容を確認しておくのがお勧めです。

ついでに聞きたいのですが、皆さんは海外口座の住所は完璧に統一出来てますか?


取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ ニュージードルやマイナー通貨のスプレッドがMT4より圧倒的に狭い 
FxPro cTrader 開設の際は是非CashBackForexをお使いください

マヂでスプが半分以下になりますよ~



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
私は海外口座はどうも苦手です
英語トラウマがあることもそうですが
日本語対応でも出金等でどうも不安があって・・・
[ 2014/05/03 22:53 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

海外口座と言っても日本語が使える業者はかなりありますよ♪(FXPRO・Pepperstone・FXDD・Excel Markets・IC Markets・XM 等)

あと、大きく儲けようともFXPROは問題無く出金できます。
 
でも、日本業者の取引条件で一切の不満がないなら、海外口座をわざわざ作らなくても良いかもしれませんね。 私は海外口座のスペックは捨てられないので、SAXO・SBI FXトレード・DMM FXなどの国内業者と併用して、常に海外口座も使っています。
[ 2014/05/04 01:49 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しております!失礼します!
[ 2014/05/08 05:25 ] [ 編集 ]
FX初心者さん

ありがとうございます♪
[ 2014/05/09 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適