管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

うぎゃ~ マウスが滑って10万通貨ポジってしまった → 泣く泣く損切り(TдT)

タイトルの通りですわ…

約定に時間の掛かるMT4や、一般的なFXツールならワンクリック取引設定をONにしたりはしません(T_T)

でも、cTraderというECN取引(滑り無しのインターバンク直結取引)が売りのツールでの取引だったので、ワンクリックで取引できるように設定していました。

そして、FX取引の基本単位は 1lot=10万通貨 となっています。

それでマウスが滑ってしまった私は………



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【チャートの時間足変更の隣のボタンが、ワンクリック注文ボタンだった・・・

メキシコペソの取引がとてもお得な 『FxPro cTrader』 での出来事です 
1_20140525232540765.jpg

画像に赤字で注釈を入れています

EUR/MXN(ユーロ/メキシコ・ペソ)チャートの時間足を変更しようとしたら、ちょっとだけマウスの位置がずれていて SELL(売り) 注文を出してしまった → 基本が1ロット=10万通貨の売り、しかもワンクリックだから即注文成立

1~3万通貨なら普通にリミットを入れて利食い、5万通貨前後ならなんとかプラマイ0にして決済したのでしょうが、10万通貨はちょっと持ち続ける勇気がなくて即座に決済 → スプレッドの広い朝だったせいもあって 10万通貨 -6,155円 です。

もし誤ってクリックしたのが夜だったら即決済でもマイナス2~3千円程度で済んだだろうとか、この日はユーロが下げたので持ち続けていれば 損切りどころか数万円の利益が出ていた のに… とか思うところはあります。 …しかし、私はポジション管理しながらの刻み売買(トラリピ)をしているので、そんなギャンブルは打てませんでした。 

6000円超の無駄な損失は、本当にがっくりきましたよ




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です
【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】


海外FXは、CashBackForex経由で開きましょう
  使わないと損ですよ! 




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/26 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適