真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

助けて! バイナンス(Binance)の注文取消しでエラーが表示され、該当分のイーサリアムが無くなった

当ブログのアクセス数でコメント貰えるか判りませんが、もし遭遇した人や何らかのアドバイスが出来る人はお力を貸して欲しいです。

海外のビットコイン&アルトコインの取引所バイナンス(Binance)でTRX/ETH 量 5000 の注文をキャンセルした時にエラーが表示されました。 

ETH(イーサリアム)を売って、TRX(トロン)を5000買う指値注文をキャンセルしました。
取引者なら分かると思いますが、この時に普段なら緑の文字で一瞬 「成功 か success」 のどちらかが表示されます。
それが一瞬赤字で 「失敗 か エラー」のような表示が出て、注文が取り消されるのにタイムラグがありました。

その後、注文自体はちゃんとキャンセルされたのですが、この注文で拘束されていたイーサリアムが戻ってきていません。

具体的には
01-05 04:45:29    TRX/ETH    Limit    購入    --    0.00012888    -- 
5,000.00    --    --    Canceled
01-04 16:23:52    TRX/ETH    Limit    購入    --    0.00010888    -- 
5,000.00    --    --    Canceled
01-04 16:23:00    TRX/ETH    Limit    購入    --    0.00009888    -- 
5,000.00    --    --    Canceled
の真ん中の注文の時にエラーが出たと思います(出たタイミングは絶対とはいえませんが、この3つの取り消しの中で1回エラーが出ました)

通常ならまた TRX/ETH 5000 の指値注文を3回入れるだけの ETH が返ってきているはずですが、その後は2回注文を入れただけで資金が尽きます。

その後に保有残高で米ドル相当の額を見ましたが、やはり該当額ぐらい減っていました。

でも注文前後の保有額の推移を確認するすべはありません。

当然すぐにバイナンスには問い合わせましたが、まだ返答はありません。


このような注文時やキャンセル時に緑文字の 「成功 か success」 ではなく、赤字で失敗に該当する文字が出た人はいますか? その時には注文に必要だったイーサリアムやビットコインが戻ってこない可能性があると思います。

体験者やバイナンスに問い合わせて補填してもらえた人がいたら是非アドバイスください。
他にも何か対策があったらお願いします。 どうしたら良いでしょうか?





▼ポイントサイトの 【げん玉】 登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

買い物で履歴が残らなかった時も保証してくれます!!




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  01/05 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(1)

-65万円は痛いよ… 誰からも応援もらえない当ブログは BRL(ブラジル・レアル)の下落トレンドに苦しんでます

まずは色々とご報告。

【為替ブログ村のカテゴリーを変更しました】

今までは「スワップ派」「スイング派」「為替投資情報」の3カテゴリーに登録でブログポイントは全部、為替ブログ扱いでした。

しかし実際は「日経225mini」「商品先物の金(ゴールド)・銀(シルバー)・白金(プラチナ)」「CFDで原油先物」「ソーシャルレンディング」「ビットコイン&アルトコイン」「ポイントサイトでの小遣い稼ぎ」もやっています。


よってブログ村のカテゴリーを全部為替にしとくのもどうかと思い、「スイング派」「為替投資情報」をやめて「日経225ミニ」と「商品先物」に変更しました。 当然為替のブログランキングが落ちてるので、ブログを見られた際は『FXスワップ・長期投資派』のボタンだけでも押してくれると嬉しいです。

ちなみに当ブログは、日々私が、マイPC・マイスマホ・マイタブレット・VPSからランキングクリックしてるんで、毎日40ポイントは入っています(念のため書いときますが、自己クリックは違法ではないです)

つまり、40を差し引いたのが皆様の応援クリックです…
(本当は個人的に応援をお願いしてる人もいるのですがこの有様)

はい、ほぼ誰も押してくれていませんね

自分が押さなければブログランクも【全くブログを書いてない人と同レベルです】

とても悲しいので、出来れば押して欲しいです



【ポケットファンディングとクラウドバンクに投資しました】

だいぶ前になりますが、沖縄初のソーシャルレンディングという触れ込みの、Pocket Fundingに30万円投資しています。 口座開設後の初投資で最大のボーナスが貰えるのが30万だったのでその額入れました。

あとクラウドバンクは100万円の投資で1万円のAmazonギフト券が貰えるので、100万ジャスト投資しました。 自己アフィを不当却下されたので辞める気満々だったのですが、報酬に釣られました。 償還されたら多分撤退します。


【アルトコインは投資できず】

単純に資金が少なかったのもありますが、僅かだろうと無理やり投資しとけば良かったと後悔しています。 日替わりでどれかが急騰してるイメージです。 口座開設に金を取るので嫌になった c0ban をだけでなく、 NEM・モナコイン・ライトコイン・リップル・ビットコインキャッシュ としっかり爆上げしてます。 きっと私が知らないだけで他にも多数爆上げしてると思います(全体的にかなり値上がりしたように見えます)

私はケチなので取引条件でかなり長い時間、手をこまねいてしまいました。 そしてしっかり、勝機を逃してしまいました。 まだ上がるかもしれませんが、さすがに怖いし、今から仕込むと利益を取り逃してから参入したことをより痛感しそうで手が出ません。

馬鹿になって買った方、本当におめでとうございます!

※ リップルは25円を切った際に買うか悩んで、もっと落ちるのを待ってしまいました。 Rippleだけは明確な押し目というか、買うチャンスがあったので、チキンだった自分が許せません。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【BRL(ブラジル・レアル)は弱いなぁ~】

…で、アルトコインに投資し損なった私は何時ものごとく含み損イッパイのFXをチェックしているのですが、今週はMXN(メキシコ・ペソ)とブラジルレアルの弱さに参りました。

2_20171216185934d88.jpg
30枚保有で-50万円ほどですが、更に50銭は下げていたタイミングがあるので、その時の含み損は65万円ですね。


政治問題から盛り返してほぼ全戻しかと思いきやそこからスルスルと下落して、暴落時のレートに迫りつつあります。

1_20171216185935cef.jpg

4時間足のチャートですが、見事な下落トレンドですね…

12/15(金)の 33.3 辺りを底値に反発して33.80まで戻してますが、もしトレンドラインを引くならまさに今が戻り売りのポイントですよね…

34.75辺りからきれいな右肩下がりのラインが引けそうです。
そしてそのラインの頭にちょうど触れているのが今って感じですね。

来週頭にはこの下落トレンドをぶち破って上昇して欲しいものです。

アルトコインで利益を取り損ね、含み損だけは広がり続けるのは精神衛生上よろしくないですから…


補足:相場荒れてますが、水星逆行は 12月3日~12月23日 なのであと一週間で終わります。 ランドは金曜の上げが心強かったです。 トルコリラ・ペソ・レアルも見習って欲しいなぁ~




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  12/16 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(2)

原油の高騰で苦しんでいたら、今度は伏兵にやられてマイナス30万円… & c0banは悪代官ご用達

FXで高金利通貨買い、ユーロドルショート、USD/JPY ロング、
豪ドルロング、NZドルロング、ドルスイスロング、CHFとEURのショート など

日経225ミニの売り、原油はレンジ相場を想定しての売り買いでのトラリピ
金・白金(プラチナ)・銀もレンジ相場を想定しての売り買いでのトラリピ


これだけやってれば全部が思い通りの方向に行くことなんて早々ないことは判ってるんですが、
何故か全部が逆行することはしばしばあるんですよね…

ちょうど今がその状態です。

ZAR南アランド)とTRY(トルコリラ)は一応下げ止まったものの、反発は限定的。
MXN(メキシコ・ペソ)とBRL(ブラジル・レアル)は底値圏を行ったり来たり。
ユーロは強くなると思われていてEUR/USDはロングを推奨する人が多い。 USD/JPYは弱いが、何故か日経225は強くて中々下がらない。 原油は上昇すればシェールオイルのリグが復活するから大して上がらないと言われていたのに60ドルを伺うレベルまで上昇して下げる気配なし …と見事に全敗!



この全てうまく行ってない状況下で、今週一気にシルバーの価格が下落しました。
原油で100万近い含み損なのに、今度は鉱物までやられてしまってます。

2_20171209205740998.jpg
東京銀に関しては少枚数でボチボチやってたつもりなんですが、こんなに落ちると結構含み損も馬鹿にならず、追加入金を強いられました。

現時点で銀だけで、 -264,000円 
ピークでマイナス30万ぐらい行ったっぽい?

ホント、投資って難しいですねぇ~




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【アルトコイン購入で良い業者】

を前記事で聞いたけど、誰も教えてくれませんでした…
で、そうこうしてるうちに、幾つものアルトコインが急騰しましたね。

何でも良いからかたっぱしから買っとけば良かったんだろうけど、アルトコイン現物で指値できる所を探す時間も無く、気づいた時には上がってたってパターンばっか…


【日本産と言うことで気になったc0ban(コバン)について調べたら、何と口座開設で1000円も徴収されるんですね?】


1000円は個人認証確認事務手数料(郵便費)として差し引かせて頂きます。

でも、手数料のページ  https://c0bantrade.jp/statics/charge  には、1000円の手数料については書いてないんだよ。 …で、更に酷いのが出金手数料で、

800円または、出金額の0.1%の大きい方

800円でもボッタクリなのに、出金額の0.1%って100万出すなら1000円も手数料取られるわけ?
俺、FXだったら1口座に500万円ぐらい入れた事が何度もあるよ?
cobanだって本当にいけると思ったら300万ぐらいなら出し入れの可能性があると思うけど、その時は出金手数料で3000円も取るっすか?

3万円以上で銀行の送金手数料は上がるけど、それでも800円以内だよね?
それが、3000円とか一体どうやったらそんなに費用がかかるんすか



ビットコインもアルトコインも悪徳ボッタクリばっかで、口座作る気も調べる気も起こらないんですけど、そうこうしてるうちに多数ある暗号通貨のどれかが急騰して、誰かが大喜びしてるんだよね…

コストとか取引条件とか無視して、兎に角買った者勝ちな状況が続いていて、自分には参入しづらい状態です。

特にc0banの開設に1000円、出金額の0.1%は悪代官に要求される賄賂がごとくで嫌ですな。  俺、日本人として、どうせ買うなら国産の…と思ってたけど二の足を踏みましたよ
(そんなのお構いなしにcobanは高騰してるんだけどね… )




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム







出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  12/09 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)

GMOコインに1万ちょろまかされた! 酷いよ~ & 現物だとビットコイン・Bitcoinは指値すら出来ない?

BTCは100万円の大台を余裕で突破して今は110~130万辺りをウロウロしてます。
743800円でBTC 0.3枚売りを 63万円で買い戻して決済
で逃げおおせたから良かったものの、もしあそこで逃げそこなっていたらピークで含み損18万ぐらい?
預入証拠金が10万円だったから余裕で全損でした。 本当に良かった

ただ暴落時に仕込んで長期ホールドで爆益…は機会を逃しました。
GMOコインのBTC FXでポジると年利18.25%もの手数料を取られるので、レバ無しの現物で1枚ぐらい買っときたいな~と思ってたのですが、買いそびれました。

どうやら130万円達成後に一度30万近く落ちたらしく、そのタイミングが買いのチャンスだったようですが、買えなかったのですよ。

何故かって? → それは指値買いすら出来ないから!


以下はGMOコインとのやり取り

「仮想通貨現物売買」では指値売買できないのですか? 
ひょっとして現物では成行売買しか無いのでしょうか?


誠に申し訳けございませんが、仮想通貨現物売買はおっしゃるとおり、成行きのみです。


年利18.25%も取られるGMOのBTC FXは指値売買できますが、ロールオーバーが無料となる現物は指値売買すら出来ません。 以前使っていたビットフライヤー(bitFlyer )も当然、現物での指値を試みたのですが出来ませんでした。

含み損でもひたすら忍耐の私からすると、逆行時に年利18.25%も取られるBTC FXは論外です。

どなたか、現物のBitcoinで指値売買できる or BTC FXだがスワップ(ロールオーバー手数料)を取られない業者があったら教えてください。  

アルトコインの現物も指値売買出来るのが理想です。

ビットコインは今後も上昇するかもしれませんが、大きく儲けたいならまだ安値のアルトコインを買っておいて、何時か何倍にも暴騰した際に売り抜けた方がより利益率が高くなるし、元から安ければ暴落のリスクありません。

上昇率では最近急騰したビットコインキャッシュやモナコインの方が大きいですからね♪ ビットコインを130万で売り抜けるより、ビットコインキャッシュを4万ぐらいで仕込んで20万以上で売った客の方がより大きく儲けてるはずです。

アルトコイン含めて現物売買で指値取引できる業者を教えて下さい。 お願いします



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【3万くれると言っていたのに2万しかよこさなかったGMOコインに修正させた!】

ビットコインFXのマイナススワップは大きくなるけど、現物売買なら関係ない → それならクイック入金や出金の手数料が無料のGMOコインの口座を作ろう → …でも現物は指値売買できないなら使えないじゃんか~   これが今までの流れです。

で、口座を作ったならばついでに頂くのが開設キャンペーンの品。
GMOコインは3万もくれると言っていました。

だけど開設申し込みの翌日ぐらいに、口座開設報酬を2万に変更されてしまいました。
(厳密には報酬が下がる前に駆け込み開設した)

用心深い私はその後にきっちりと問い合わせで確認してます。

11/12に『口座開設のお申込が完了いたしました。』というメールを頂いたのですが、その後メールもなければ郵便も届いていません。どうなっていますか?

それと口座開設で貰えるキャンペーンですが、私が申込んだ時は3万サトシでした。今は2万サトシですが、当然申込んだときの条件3万で貰えますよね?

大変お待たせいたしまして、申し訳ございません。
現在、順次口座開設手続きを進めさせていただいております。
恐れ入りますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

変更前の申込でしたら、30,000Satoshiキャンペーンの対象となります。



…で、この問い合わせ直後に口座が開設されました。
時間が掛かっているというより、忘れてたとしか思えないような対応でしたね

それから数日後に必要な書類が届いて、ログインしたのですが……

2万しか付いてなかったのです


早速チャットでコラァしたのですが、酷え嘘を付いてくるんだよ。 そこ抜粋

(11:13:44 AM) <GMOコインサポート>: 大変申し訳ございませんが、30,000satoshiが20,000satoshiに変更のお知らせを、11月8日に当社ホームページにて公開いたしております。 
誠に申し訳ございませんが、それ以降にお申込みが完了されたお客さまには 20,000satoshiとさせていただいております。ご了承ください。 

(11:14:38 AM) ねむゴン: 済みませんが本当に11/8でしたか? 変更日はもっと後だったと記憶してますが?
(11:15:12 AM) ねむゴン: 告知日ではなく、変更する日が問題ですよね? 
(11:16:32 AM) ねむゴン: https://coin.z.com/jp/corp/about/news/info/20171108-01.html このURLを見ろ!


これがその告知ね 

1_20171203115021f50.jpg


11月15日から変更という告知を11月8日に出しているわけですが、サポートは変更日を実施する日と、告知日の違いすら判らんのかね

今回はチャット後に修正されましたが、
1. 事前に3万サトシ貰えることを確認していたにも関わらず2万しか付与しない
2. 変更日が15日なのに8日に告知したからと、15日以前の申し込みなのに拒否しようとする
3. 問い合わせも口座開設も、再度督促してようやく反応があるレベル。 しかも、対応全般が拙い


GMOクリック証券は普通ですが、コインの対応は本当に酷かったです。
仮想通貨事業は最近出来た所ばかりなんでどこも応対は悪そうですけど、今回はかなり腹立たしかったですね



ちなみにオチがあります
30,000satoshi とは 0.0003BTC です。
キャンペ貰った後の口座画像は…


2_201712031201042c7.jpg

3万サトシを2万サトシに変えられたところで、
370円が247円になった程度…
 


ねむゴンは100円であろうと大事にする、とってもエコなトレーダーなのです(´・ω・`)
原油暴騰で含み損が100万円を超えていようとも、100円程度の損失も無視しない細やかな心配り(^o^)  我ながら立派っすなぁ~(汗)




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  12/03 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(1)

ヒロセ通商の悪行が暴かれた! & 相場クラッシュ時に暴落レートを改善してくれる業者を紹介するよ♪ & 100万通貨がヤバイ

10月9日のTRY(トルコ・リラ)急落で、ヒロセ通商のLION FXのスプレッドが2円(200pips)に広がった事を伝えましたが、追従するように幾つものブロガーさんがこの件を取り上げていました♪

私が最初に書いた時は、まだロスカットについては見当たらなかったのですが、しばらくしてヒロセで強制決済されたという記事が幾つか出てきました。
そして 「業者によっては29円を切ったところもある」→実際はレートが動いていれば29円を切っていた に修正したり、LIONの最安値が29.173と書いていた方も安値(BID)27.173  (ASK)29.173を知り、買いポジが切られる27.173が気にすべきレートだと気づいて訂正していました。


一般人はブログランキングだけ見て、為替ブログ村の人気記事ランキングを気に留めている人は少ないでしょうが、ブロガーさんは結構見ているようです。 私の記事は幸いにもこの人気記事ランキングでは結構上位に入ることが多い→私の記事をキッカケにトルコリラホルダーさんは記事を修正、或いは業者比較をしてアップ、ヒロセで狩られた人はスプ拡大について問い合わせなどをした方もいたように思います。

早期にスワップ派と為替ブログの総合記事ランクで上位に据えてくれたブログ村にも感謝ですが、私の記事を見てレートの中央値とか安値(BID)(ASK)に考えが至るようになった方がいたなら、記事を書いた意味もあったというものです。

私は10年超えのFXトレーダーですが、やっぱり最初は初心者故の勘違いとかありましたし、昔はベテラントレーダーの書いたことをキッカケに気付きが生まれた事もありました。 こういった良い連鎖は今後も続いていって欲しいです。

そしてヒロセ通商 LIONFXがレート自体(中央値)が最も下げて、スプレッドの拡大も最悪だと世間に広がったのはとても良いことだと思います。 ヒロセはサクソを除けば週明けの相場スタートが早い方ですが、この時はどのスプレッドも相当に広げています。 そして今回のトルコリラです… 苦情を入れた人やブログに「ヒロセは辞める」とか書いた人が出れば、多少はヒロセも気にしてくれるかな~と思うんですよね

意思表示しないと本当に業者の言いなりになるので、今後も悪いことは悪いとしっかり書いていきましょう



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【GMOクリック証券のくりっく365はバッドティックを切り捨ててくれるようだぞ


先週のトルコのようにレートが瞬間的に壊れると一時的に値が付かなくなることがあります。 この時にレートを止める業者もあれば、常にレート配信する代わりに凄まじく悪いレートを配信する業者もあります。

これ、『瞬時のレート停止が終わった際にさらに暴落していたら怖いから、どんなレートでも配信していたほうが良い』という人が多いけど、レートが無くなる程の急落時って本当のどん底ですよ?

なので其処で異常安なレート配信されて約定させられると、ほぼ常に最安値です。

FX史上最大のフラッシュ・クラッシュ(瞬間的なレート崩壊)を起こしたスイスフランはレート無配信がかなりの期間続きましたが、それでもレート配信が復帰してからレートを流した業者と、空白期間に無理やりレート配信した業者では前者のほうがマシなレートが提示されました。

レート配信が止まる直前のレートで約定させてくれた業者がベスト
次が無配信の数分は止めて、流動性が戻ってから約定させた業者
その次がレート提示がほぼ消えた段階でも約定させていった業者
最悪が、レート消失に合わせて、更に酷いレートでロスカットした業者


まあ超地震で国の一部が沈んだとか原爆が落ちたりとかだとこの限りではないでしょうけど、10年超のFX歴の中では、バッドティックに近いレート消失時は約定させない業者の方が有利だと感じています。


そこで本題の、GMOクリック証券の365です

くりっく365は採用業者に関わらず、レートもスワップも同じで、違いは手数料とか建玉のちょっとした扱いの違い、独自ツールを採用しているか否か? のハズです。

筈… なのですが、GMOクリック証券のくりっく365はフラッシュ・クラッシュの際は、レートの最安値が公式レートより高めで、ロスカットレートが多少ましになる事があります。

今まで何度もZAR(南アランド)でこの現象を見ていましたが、今回はトルコリラでも確認できました。

GMOクリック証券のくりっく365 BIDのL値が 28.77
公式のくりっく365のレート BIDのL値が 28.61


です。 本当は同じレートでないとくりっく365としては問題があるようにも思いますが、クリック証券の暴落時レートは本家と同じか本家よりも暴落幅が小さいかの2択です。 私の知る限りクリック証券の方が悪かったことはありません。

GMOクリック証券のくりっく365は手数料無しですし、クイック入金も無料です。
くりっく365では最も良い業者と言えるのではないでしょうか?




PS. トランプの野郎のせいでメキシコ・ペソがジリジリと底なしの下げを見せてくれています。 100万通貨持っているオイラは死んじゃうよ?
1_20171016102920e3c.jpg





まずFXneo口座を開設それから追加で365の口座を開設!
(GMOは365の手数料0円でクイック入金も可能な口座です)

GMOクリック証券
【GMOクリック証券】

通常のFXはクリック証券の FXneo口座の取引条件が極めて良好
ただしランド円はくりっく365口座が他社を圧倒





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  10/16 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適