真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FX会社が生み出した、損切りしなくて済む仕掛けは EUR/AUD !ってツッコミどころ満載やん(・_・;)

できるだけ損切りしない方向での取引について語ってきました
残っているのは 

トルコリラは下落を続けているから勝てなさそうだけど、他通貨なら?
現実的に向いている通貨ペアはこれ。
あるFX会社が自社の都合で設定したトラリピ系のシステムの顛末について


の3つですが、忘れないうちにあるFX会社が自社の都合で設定したトラリピ系のシステムの顛末について を書きます。

数ヶ月前に見て、これはダメになっても仕方ないな…と思った取り組みでした。
(その時の情報元を探すのにちょっと手こずりました←結構忘れちゃうんだよね)



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【FX会社が生み出した、損切りしなくて済む仕掛けは EUR/AUD !ってツッコミどころ満載やん(・_・;)】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。


※ リスクオフ加速中です。 ちょっと持ち直したと思ったらこれだよ
  特にドルの弱さが凄くて、EUR/USDが本気で駄目なレベルになりました(T_T)



このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  05/17 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

やっべ~ また日額スワップポイントが10,000円超えてたわ(汗) BRLだけでも4千円オーバー

どれだけポジ取りしていて、どんだけ含み損を抱えているかは、レート逆行でひいひい言ってる時は考えたくもないものです(=゚ω゚)ノ

今日は北朝鮮の「核実験をするぞ~」発言で軟調な相場展開ですが、ここ一週間でのリスクオフの巻き戻しで、多少は損害が和らいできたのでちょっと目先のポジションとスワップポイントを確認してみました。


『BRL/JPYの取引が魅力なIG証券の紹介枠が、あと一人だけになりました。』って事で危機感を煽りつつ紹介者を募っているブラジルレアルですが、当の本人は如何程ポジっているのでしょうか?

※ IG証券のキャンペーン報酬を
狙っている人は急いで 紹介を希望される方はこの記事見て申し込んで → コチラ
 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



1_20170510172529078.jpg
2_201705101725274ce.jpg
2ページ分を貼ってみたのですが、3月21日の1,840円から3/22の2,760円と増えて、

3月23日のスワップ3倍デーは驚きの 13,536円 

それ以降はず~っとスワップ4000円超えです。
ちなみに4/11~5/10までの1ヶ月間の受取スワップは 133,880円 となりました。

ブラジルレアルだけでこのスワップだよ? 凄すぎでしょう



この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【やっべ~ また日額スワップポイントが10,000円超えてたわ(汗) BRLだけでも4千円オーバー】

             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  05/10 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(2)

知りうる限り、全ての情報を出しましょう♪ USD/HKD(ペッグ通貨)取引を極める!

 損切りできないトレーダーが【常にレンジ内でしか動かない通貨ペアを使ってのトラリピをやってみる?】
 
と言うことで、前回はペッグ通貨(通貨ペッグ制度) USD/HKD(米ドル/香港ドル)を取り上げました。

基本は金利差でレートが動き、プラススワップが続く限りは損切り無しのトラリピで儲け続けられる通貨ペアです。

今回は私が実際に何百万円と投資し、国内国外含めて何社もで取引してきた経験を全て語ろうと思います。
…ただ、何年も前の話なので相当忘れているだろうと思います
ご容赦ください




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【知りうる限り、全ての情報を出しましょう♪ USD/HKD(ペッグ通貨)取引を極める!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。


個人的にはリスク分散の意味で、もうちょっとレートが下がってプラススワップのままなら、一部をYJFXのUSDHKDのロングに回しても良いかな~とは思っています。
結構現状だと魅力はあると思うのです


レアルちょっと回復です♪ それと紹介報酬が出るのはあと一人だけになりました。 紹介者で狙っている人は急いで 紹介を希望される方はこの記事見て申し込んで → コチラ 



このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  05/03 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

USD/HKD(ペッグ通貨・ドルペッグ制)で過去に何故負けたか? 今からどうやって勝つのか? 本質を語る!

運良く勝ち続けてもただの1敗で致命傷を負うかも… いつの日か、必ず大逆走する日は来るよ?
の続きとなります。 頑張ってトラリピ系の手法で損切りなしに挑む

…という事で、最初のお題 【常にレンジ内でしか動かない通貨ペアを使ってのトラリピをやってみる?】

通常の通貨ペアだとどれだけレートが上昇するか或いは下げるかは、その時の相場次第で上限も下限も無いのですが、国の方針で「ある国と自国の通貨のレートに関しては上限・下限を設けその範囲内でしか動かない」ように設定している場合があります。

これをペッグ通貨(通貨ペッグ制度)といいます。

代表的なのが USD/HKD(米ドル/香港ドル) の組み合わせで、米ドルとのペッグなのでドルペッグ制と言われています。
他にはオマーンリアルとか中東の国でドルペッグをしている国が幾つかありました。

範囲内でしか相場が動かないので、何時まででも待ち続ければいつの日か利食いできるレートまで来る。 …とは言え、マイナススワップとなる通貨ペアだと、待ち続けている間にマイナス金利で破綻します。
レート幅が限られるからこそ、為替差益は出ても小さめですし、底値張り付きが続いたり小幅な値動きだけで半年とか数年が過ぎることがあるので、どうしてもマイナススワップの責め苦を受けながら待つことが出来ないのです。


故に仕掛ける時の大原則としてプラススワップとなる方
 → USDHKDだとロングとなります。


下げ幅に限度があるので、仕込みよりも少々含み損が広がろうと何処かで下げ止まり、何時かは底打ち反転してプラス圏に移行する。
無論前述のとおり、それまでに半年とか数年とか掛かったりはするけど、スワップ派って奴は損切りが出来ない代わりに、忍耐強く何時まででも待てる人が多いので、日々、1万通貨で数十円(下手した2~3円とか)でもスワップを貰いつつ延々と待てば何時かは勝てる…というのは魅力です。 損切りしない以上無敗で、何時かはプラテンするなら私のようなトレーダーでも常勝不敗足り得ます



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【だが、ほぼ全てのドル香港ロンガーは撤退を強いられた

何時かは勝てる、そしてその忍耐力はある…なのになぜ撤退を強いられたのか?

この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【USD/HKD(ペッグ通貨・ドルペッグ制)で過去に何故負けたか? 今からどうやって勝つのか? 本質を語る!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



PS. くそっ ドルペッグを書くだけでこんなに時間が掛かるのか… しかもあらましだけだし、EUR/DKKは全部スルーで原稿用紙5枚以上。 他の説明はいつ終わるのやら…

余談だけど、スワップは良いけど、レアル弱くて苦しい。 それと紹介報酬が出るのはあと一人だけになりました。 紹介者で狙っている人は急いで 紹介を希望される方はこの記事見て申し込んで → コチラ 


PS2. リスクオフの巻き戻しが一気に起こりましたね。さすがは水星逆行期

4_20170426233225ed5.jpg
5_20170426233226965.jpg
ポンド円で17万円プラス

6_20170426233224c6b.jpg
 日経225ミニで13万円以上プラスで 30万円超えの利益 ちょっと嬉しいよ




USD/HKDならFXDD レバレッジ400倍+プラススワップで最強


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  04/27 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

運良く勝ち続けてもただの1敗で致命傷を負うかも… いつの日か、必ず大逆走する日は来るよ?

読者様から質問を貰った → 核心部分に迫る回答編です。

質問の序盤部分 シストレ系と異業社両建て については前回をご覧ください
【みんな同じことを考え、おんなじように負けて、今に至ってるんだなぁ~(・_・;)】

今回はその本質部分に触れていきます

そこで、気になっているのが、トラリピとかiループと言われる、手法。
基本損切りしないで、一定間隔で利益確定をシステム的に繰り返す奴です。
あれって、どうおもわれますか?(どう考えられてますか?)
個人的には、ずーっとレンジ相場で上下してくれれば文句なく儲かりそうですが、相場が反対方向に続けると、ポジション一杯、含み損一杯。
更にそこで損切りすれば、すごい損失を。
膨大な資金があれば、どれだけ動こうと、ポジションが増えようと、基本的には上下するので、定期的に利益確定はされるので、利益は増えそうですね。
ただし、どれだけの含み損を抱えるか、考えると怖いですが・・・
外為オンラインのデモ口座でやってみる限り、今の所、順調に利益を重ねています。
ポジション数も少なく、今は含み損より利益が多い状況。
スワップの多い通貨でやるべき手法ですかね・・・
ただし、スワップを考えると、買いになり、(対JPYでは)
トルコリラみたいに、綺麗に下降してしまうと目も当てられない。
と、悩んでますが、どう思われてますか?



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


質問されてはいますが、自分なりの答えは既に出ていて、念押しでベテラントレーダー(管理人はヘボいですがFX歴は長いです)にも意見を聞いてみたって感じですね。

要約すると、レンジ相場が続けば文句なく儲かるだろうけど、相場が逆走を続ければ含み損が一杯だし、損切りすれば莫大な損害になる。 …でも、どれだけ含み損が出るか判らないけど、今現在は儲かり続けているから気になるよう~

はい、質問者様の想像の通りです。
トラリピだろうとiループだろうと、損切りしないんですから自発的に損切りするか、ロスカットを食らわない限り、確定損失は出ません。 勝率は100%に近く、コツコツと利益は右肩上がり。 …ただ、多少の逆走ならナンピンでポジが増える→いずれは利食い出来るのですが、一方的に逆走を続けられると資金が尽きます。 


資金が尽きるほど含み損が膨れ上がっているのですから、損切りをすれば損害は莫大、切るレートは底値か天井(最も不利なレート)になりやすく、無敗トレードが一発退場になることも珍しくありません。


この記事は抜粋です。 続き(完全版)を読みたい方はコチラ

【運良く勝ち続けてもただの1敗で致命傷を負うかも… いつの日か、必ず大逆走する日は来るよ?】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



次回予告(頑張ってトラリピ系の手法で損切りなしに挑む) 
常にレンジ内でしか動かない通貨ペアを使ってのトラリピをやってみる?
トルコリラは下落を続けているから勝てなさそうだけど、他通貨なら?
現実的に向いている通貨ペアはこれ。
あるFX会社が自社の都合で設定したトラリピ系のシステムの顛末について

で書く予定です。



このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  04/20 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適