真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

TRY(トルコリラ)急落で酷すぎるストップ刈り! レートずらしに加え、驚きのスプレッド2円(200pips)

今朝(10月9日)のTRY(トルコ・リラ)急落は、放っといても多くのFXブログが取り上げるでしょう。

チャートを見てどれだけ下がったか、何故急落が起こったのか(ビザ関係)とか、USD/TRYのレートから実際どの程度までトルコリラが落ちたのか、等など… 

でも多くの人が一番知りたいだろう、TRY/JPY(トルコリラ/日本円)が本当にどこまで下がったか、を調べることが出来る人はあまりいないかもしれません。  だって、ちゃんとトルコを長期投資しているトレーダーなんてほとんど死滅していて、今居るのは最近(長くても4~5年)程度の人ばかりでしょうから…

そうなると、ブログは数あれど、多分私が求めるデータは出てこない…
なので止む無く、私がチョットだけ調べました。

急落の際に大事なのはBID(売り)のレートがどれだけ下がったか、その時のスプレッドは幾らか? 業者間のレート差は? です。
強制ロスカットがどのレートで発生したのかを正しく見極める必要があります。


新人さんだとASKチャートだけを見て実際の下げ幅を見誤ったり、チャート上のスパイクは小さく見えても、スプレッドが悪質で本当はもっと酷かったり…といった事に気づかなかったりしますので。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


世界的に信用されているレート SAXO BANK FX(サクソバンク)

安値(BID)28.124  (ASK)29.457 でしたので中央値は 28.79 ですね。
レートは最大で28.124まで落ちて最もスプレッドが開いたのが133.3pip(1.33円)


日本人が最も信頼する くりっく365 私の場合はクリック証券

(クリック証券の365の方が、公式レートよりスパイクが小さい事が多いです。安心感はありますが理由は不明)

28 77
BIDのL値が 28.77 と最大の下げ幅はとても小さくて素晴らしいです
ASKのL値が判る方がいたら教えて欲しいです。


GMO クリック証券 FXneo

最安値は BID 28.233   ASK 28.373 でした。 
中央値は 28.303 でスプレッドは 14pips です。

サクソや365よりスパイクは大きくて駄目ですが、スプレッドの拡大は小さく優良です。
もし指値買いをしていたなら、とてもお得だった業者です。


そして最後にヒロセ通商の LION FX

1_20171009183620cef.jpg

2_20171009183622557.jpg

安値(BID)27.173  (ASK)29.173 でしたので中央値は 28.173 ですね。
レートは最大で27.173まで落ちて最もスプレッドが開いたのが200pip(2円)


本当にどこまでレートが下がったかを見る中央値は
SAXOで28.79 くりっく365も多分同等で、 良い
クリック証券 FXneo は 28.303 で 悪い
ヒロセ通商の LION FX は  28.173 で 最も悪い

急落時の最大スプレッドは
くりっく365 はASKのL値が不明ですが、ビッドの最安値から見て 最も良さそう
クリック証券 FXneo は 14ピップで 良い

SAXO BANKは 133.3pip(1.33円)で 悪い
ヒロセ通商の LION FX は 200pip(2円) で最も悪い


よってヒロセ通商のライオンFXが、レートが最も下がり、スプレッドの拡大も最悪の、最低業者となります。 レートの下げもスプレッドの拡大も最大なのですから、最もロスカットされやすい業者で一番ひどいレートで強制決済される業者だったと言えます。 

なんせレート 27.173 でロスカットですよ?
本当にそんなレートがあったのか?

私はレートずらしかストップ刈りだと見ます



※ 他にも多くの業者でリラは扱っているのでみなさんも調べてください。 
アスクとビッド両方の最安値が判るのがベストですが、判らないなら損切り判定となるビッドの安値だけでも調べておきましょう

 


このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  10/09 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適